2016年05月23日の記事 (1/1)

セレクトセール2016 シルクで募集された繁殖の仔は・・・。

本日セレクトセールの上場予定馬が発表されました。

シルク系っぽい上場馬が一杯いました(´・ω・)キャロットさんもイパーイ

条件は一度でも募集もしくは募集予定に入っていた繁殖牝馬の仔(シルク歴3年ですので抜けあり)
エレインの初仔でありステイゴールドのラストクロップもセレクト行き。

1歳
レツィーナの2015 牡 マンハッタンカフェ
イルーシヴウェーヴの2015 めす ディープインパクト
クライウィズジョイの2015 めす ディープインパクト
ミリオンウィッシーズの2015 めす ダイワメジャー
ソニックグルーヴの2015 牡 キングカメハメハ
レディドーヴィルの2015 牡 オルフェーヴル
フサイチエアデールの2015 牡 ノヴェリスト
ボシンシェの2015 めす マンハッタンカフェ
マチカネタマカズラの2015 めす ハーツクライ
アンソロジーの2015 めす エイシンフラッシュ
ベネンシアドールの2015 牡 ディープインパクト
メジロプレストの2015 牡 ダノンシャンティ
アーマインの2015 牡 オルフェーヴル
タイキポーラの2015 めす キンシャサンボキセキ
プルーフオブラヴの2015 めす タートルボウル
ジュメイラジョアンの2015 牡 クロフネ

当歳
※エレインの2016 めす ステイゴールド
イルーシヴウェーヴの2016 牡 ディープインパクト
プリティカリーナの2016 牡 オルフェーヴル
アドマイヤテレサの2016 牡 ジャスタウェイ
カールファターレの2016 牡 ダンカーク
ケイティーズベストの2016 めす ディープブリランテ
マザーウェルの2016 牡 ダイワメジャー
エンジェルフォールの2016 牡 ノヴェリスト
シャラントレディの2016 牡 クロフネ
タイキポーラの2016 牡 ルーラーシップ
ヴァルホーリングの2016 牡  エイシンフラッシュ
フィロンルージュの2016 牡 キングカメハメハ
ワイオラの2016 めす ジャスタウェイ
シーズインクルーデッドの2016 めす キンシャサノキセキ
ディマクコンダの2016 めす ワークフォース
サンスプリングの2016 めす ドリームジャーニー


イルーシヴウェーヴはやってこないのだ。
ラッシュラッシーズパティーンはなし!!

上記に加えてここらあたりを競ってもらいたいですねー。


1歳馬
ピンクリップスの2015 めす 鹿 5/7
ヴィクトワールピサ ピンクリップス エンドスウィープ
(株)レイクヴィラファーム

モスキャンピオンの2015 牡 鹿 4/22
カジノドライヴ モスキャンピオン マンハッタンカフェ
(有)辻牧場 (有)辻牧場

ブーケトウショウの2015 牡 青鹿 2/27
ゴールドヘイロー ブーケトウショウ サクラバクシンオー
ノーザンファーム

トゥーピーの2015 牡 鹿 3/5
ゼンノロブロイ トゥーピー Intikhab
(有)ノーザンレーシング

メジロジェニファーの2015 牡 鹿 2/3
ダイワメジャー メジロジェニファー ホワイトマズル
(株)レイクヴィラファーム

トラヴェシーアの2015 めす 青鹿 4/27
ルーラーシップ トラヴェシーア ディープインパクト
(有)ノーザンレーシング

当歳
トゥーピーの2016 めす 栗 3/27
スクリーンヒーロー トゥーピー Intikhab
(有)ノーザンレーシング

ラスティングソングの2016 めす 鹿 1/30
ハービンジャー ラスティングソング フジキセキ
ノーザンファーム

バイザキャットの2016 牡 鹿 2/13
ブラックタイド バイザキャット Storm Cat
(有)下河辺牧場



例年の傾向だと1歳馬でシルクが落札することはないかなと。
落札価格が右肩上がりでしており、そこから募集価格を考えると厳しいらしいです。
その分セレクションセールで何頭かファルブラヴ産駒を落とせばええねや!
なお、2014年産が実質最後の世代のもよう。

まぁ、この頃はルシルクナイキフェイバー白毛の産駒が募集されれば満足している俺ガイル。


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

POGドラフト大会に参加してきますた

出資馬POG大会(IOG)開催中
声の大きい人と開門ダッシュ勢の方が中心となって開催されたPOGドラフト大会。
半強制的に参加が決定されていたもよう(うるさい人に)
決まったからには真剣勝負!!
入念な準備をしてから本番へ向かいました(キリッ
参加は12球団じゃなかった、12人。
すべての選択がドラフト(抽選)制となるルールでした。
1・3・5・7位は牡馬
2・4・6・8位は牝馬
なお、5位・6位は新種牡馬限定
9位は自由枠

ここからは当日の自分の思惑をこそこそと・・・。
1位指名候補は2頭に絞っていました。
ドバイマジェスティ(DI)とグルヴェイグ(KK)。
前者はおそらく被るだろうなぁ・・・。後者はワンチャン一本釣りできるか?
うーむ、初志貫徹のドバイマジェスティや!!
隣に座っていたスペキチ君と被ってましたw
競合の末、獲れず(涙
グルヴェイグは他の方が見事一本釣りで獲られており、頭真っ白になりました・・・。
3位候補を1位に繰り上げてトゥザヴィクトリー(KK)を指名。
次の牡馬指名の時には競合の可能性が高かったのでコレはコレで良かったなと。

続いて、2巡目の牝馬枠。
候補は全頭DI産駒で、マジックストーム・サプレザ・ナイトマジック・コケレール。
自分の中での1番手であったマジックストーム(DI)を競合覚悟で指名。
読み通り競合となりましたがなんとか当たりまして無事獲得!!
やったぜ!(ガッツポ

この調子に続いて3巡目の牡馬枠。
候補はラスティングソング(ハービンジャー)・シャピーラ(ステゴ)・サラフィナ(DI)・ミクロコスモス(黒船)
うーむ、どれも撮れそうだなー。
そして自分が指名したのが、ハッピーパス(RS)
ファッ?!
発表した時の混沌具合ったらなかったですねw
ある意味1位候補の1頭だったのですが今回のルール上(新種牡馬枠)避けました。
しかし、もう1頭新種牡馬枠で指名したい候補馬がいたのでこの順位で指名しました。
その場をかき乱したいとか80%くらいしか思ってませんでした!!(まて

一定の満足感を得て4巡目の牝馬。
上記の候補に挙げていたナイトマジック(DI)が獲得されていなかったのでスライドして指名。
すんなりと獲得できました。
これは大きかったですねー、ちょいと小さ目な馬体が不安ですが動きは良いです。
お兄様も先日勝ち上がりまして、牝馬ならもう少し早くからいけるかなと。
ただスペキチ君に「サプレザが2位で指名されてから、ずっとサプレザ・サプレザと言ってましたね(ドン引き)」とその後に言われました。

やってきました5巡目、新種牡馬枠の牡馬。
誰かのせいで(スットボケー)計画が崩れた人がチラホラと。
候補はナスカ(RS)とアゲヒバリ(RS)。
ここで是非とも獲りたかったアゲヒバリを指名!!
が、競合。
運命の抽選。
が、ダメ!
ナスカは既に指名されており、再び頭が真っ白しろすけ・・・。
悩んだ末にふと思いついたのが、あの厩舎のあの馬!
ゲート試験も受かっており、始動も早い。
これは行くしかないな・・・トップセラー(RS)に。
結果は被らず獲得できました!良かった良かった。

6巡目は新種牡馬枠の牝馬。
候補は、ヌチバナ(TB)・リアルナンバー(RS)。
どうするかなーと悩んでいたら手持ちの競馬王本に印が付いていました。
あぁ坂路の動きが良かった馬だなと思いだし、指名したのがハルーワソング(DB)。
まぁ、ディープブリランテ産駒やしヘーキヘーキ、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
それでも今度は抽選で当たり獲得!

続いて7巡目指名。
候補馬は3巡目の時に挙げて指名されていない馬たち。
動画で良くみえたラスティングソング(ハービンジャー)か募集カタログ時から追っているミクロコスモス(黒船)かに絞る。
ミクロコスモスの方は万が一ラスティングソングで外れたとしても残るでしょと考え、ラスティングソングを指名。
そして競合⇒抽選⇒外れ⇒ミクロコスモス指名されてる⇒頭真っ白という様式美。
どちらかは獲りたかった・・・本当に獲りたかった・・・。
繰り上がりで映像を見たことがないシャピーラ(ステゴ)を指名。
持ち主は金子真人HDでセール落札価格が6900万円と走りそうな価格帯。
重心の低い走りが良いそうです。

本来は最後の指名だった8巡目の牝馬。
候補は、オータムメロディー(DI)・エリモピクシー(DI)・ダイヤモンドディーバ(KK)・ルミナスポイント(黒船)
このうち真ん中の2頭はすでに指名されており、実質2択。
どちらも獲れそうではあるが、今年はクロフネ産駒が良くみえたので1頭は指名したい・・・。
と言うことで、ルミナスポイント(黒船)を指名し獲得。

時間が多少余っていたのでもう1巡指名することに。
条件なしの自由枠。
ただし被ったら指名権もなくなるという地味にキツイルールw
候補は、色々。
千葉セリで5000万円の値が付いたヘヴンリーソング(マルカシェンク)も面白いし、北海道トレーニングセールのブライトキャップ(トーセンホマレボシ)も隠し玉候補の1頭。
だがこの馬を忘れちゃいけないな、と。
そうクラックシード(ハービンジャー)である!!
本家の募集で最も好みの動きをしていた本馬。
12月の段階では左後脚の動きに驚いたが、3月の動画ではそこも改善されつつあるように思われる。
やったねすいぞうちゃん

出資馬の指名は避けた。
その中でも今回のドラフトで何頭か指名されたのは素直に嬉しかったですw
いやー、楽しかったですね!
抽選も4回(2勝2敗)できましたし、ブッ込みもできました。
理想を言えば競合になった馬たちを獲れてたら最高でしたがそれはどの方にも言えることでしょう。

主催のらじあんすさん、Oさんありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。これから1年間よろしくお願いします!!

ちなみにグルヴェイグ・ミクロコスモス・アゲヒバリを指名された方は同じ方でしたw
サプレザとラスティングソングも上の方とは違いますが同じ方でしたね。

1位(牡馬)
ドバイマジェスティ(父ディープインパクト)競合し外れ
トゥザヴィクトリー(父キングカメハメハ)(池江厩舎)

2位(牝馬)
マジックストーム(父ディープインパクト)競合し当たり(木村厩舎)

3位(牡馬)
ハッピーパス(父ルーラーシップ)(藤沢和厩舎)

4位(牝馬)
ナイトマジック(父ディープインパクト)(国枝厩舎)

5位(新種牡馬牡馬)
アゲヒバリ(父ルーラーシップ)競合し外れ
トップセラー(父ルーラーシップ)(木村厩舎)

6位(新種牡馬牝馬)
ハルーワソング(父ディープブリランテ)競合し当たり(友道厩舎)

7位(牡馬)
ラスティングソング(父ハービンジャー)競合し外れ
シャピーラ(父ステイゴールド)(須貝厩舎)

8位(牝馬)
ルミナスポイント(父クロフネ)(安田厩舎)

9位(自由枠)
クラックシード(父ハービンジャー)(中尾厩舎)



にほんブログ村 馬主・一口馬主へ