2016年05月28日の記事 (1/1)

日本ダービーへの思い

特にない。

クラシックという括りなので特別感はあるけれど、皐月賞・菊花賞と比べて抜きん出ているかと問われると別に・・・。
一口を始めてもそこまで意識は変わりませんねー。
まぁ、出走に掠りもしてないからかもですがw
今年からPOGを取り組み始めたから意識が変わってくるのかしら?

天皇賞(秋)、ジャパンカップや有馬記念の方が好きです。
なんでかなーと考えてみました。

おそらくですが古馬と一緒に走るから、だと思われます(ハンデはあるけども
同じ年齢の馬としか戦わないのに日本一?みたいなズレた感想を持ってしまうのです(あくまで雰囲気というかムードが
何にも分かってないバカヤローとはワイのことやでぇ・・・。

その分?3歳馬と古馬が戦う秋競馬のG1連戦は燃えますね~
安田記念のリアルインパクトは競馬から離れてていた時期でしたが、リアルで観ていたら今頃はキャロ民に・・・。

一番記憶に残っているのはエルコンドルパサーのジャパンカップ。
3歳(当時は4歳)と古馬それに世界の馬との対決。
そこを日本馬ワンツースリーですからね!シビレました!!
1着エルコンドルパサー 3歳牡馬
2着エアグルーヴ 5歳牝馬
3着スペシャルウィーク 3歳牡馬

4着チーフベアハート 5歳牡馬

ダイワスカーレットの有馬記念(2着時)も好きなレースですね。
ダイワメジャーが3着、マツリダゴッホが1着というのもありますが。

一番好きな馬はナリタブライアン
映像でしか観たことありませんがあの有馬記念も素晴らしい!(2着ヒシアマゾン

結局のところ日本ダービーを勝った馬は好きなんですけどねw
その意味では意識してるんですかね?
こんな記事もわざわざ書いているわけですしw

やっぱりメチャメチャ意識してるゥー!!

明日はサトノダイヤモンドの単勝1点勝負!!

強いのはディーマジェスティかなぁ・・・(・ω・`彡 )з

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

ラグナアズーラ 初めての角度


2016/05/27 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋外坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1~2本、残りの日は周回コースで軽めの調整

担当者「脚元や体調面など特に問題なく飼い食いも良好ですが、坂路調教を続けてきて少しトモに疲れが見られるので、この中間から屋外のポリトラック坂路中心の調整に切り替えました。ポリトラックの直線でスピード調教をこなし、より馬体が力強くなって走りが安定してきたら、また屋内坂路の調教に移行していく予定です。性格的にもまだ幼いところがありますので、成長を促しつつじっくり進めていきたいと思います」馬体重441㎏



今回の動画は出資馬で初めての角度だと思います。
基本的に坂登ってましたからねw

新鮮でした(ニッコリ

走りについては現状そこまで(ゲッソリ

悪いってことはないのですが、まだまだ時間が掛かるんだろうなぁと。
まぁ、そうだと思って出資しましたので全く構わないんですけどねw

募集時の動きからすると首の動きというか使い方がまだまだだなーと。
今はトモに身をつける段階なのでこれからだとは思うのですが・・・。
坂路などで勾配がキツくなると自然と使わざるを得なくなる状況になるのでヒー

言うて、2歳の5月末。
気長に待ちたいと思います!!(´∀`*)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ウォリアーズクロス 函館・・・函館?

d_02530080.jpg

2016/05/27 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は14-14
次走予定:未定

天栄担当者「順調に乗り込んでいます。左トモの状態は平行線というところですね。引き続きケアしながら進めていきます。まだ具体的な予定はないですが、函館開催を考えているということなので、いつでも移動できるように準備を整えておきます」馬体重539㎏



どこまで本気なんじゃろか?
ここ数週間ほとんどコメントが変わらんでぇ・・・。

そろそろね、うん。
具体的な番組とまでは言いませんが、距離や芝orダートなどどこら辺を目指しているのかくらいはね・・・。

知りたいなーチラ
いやー、知りたいなーチラチラ

やっぱり東京でー!とかないんやろかw

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

アルジャンテ ダイエット開始や!!

2016/05/27 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:周回コースでダク600m、ハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「まだ蟻洞が完治した訳ではないですが、痛みや歩様には出ていないので、獣医師とも相談して乗り運動を始めました。しばらくゆっくりさせて馬体は太くなっていますし、だいぶ緩くなっていますので、まずは体を絞っていきます」

運動しながらのほうが代謝も良くなって、早く回復しそう(素人
まぁ、無理の出ない範囲でオナシャス!!


釈迦に説法を体現する男・・・それがまつり(´・ω・)モノノアワレ


経過はコメントを読む限りでは順調そうです。
焦っても仕方ないですからねー。
完治するまで待ちたいなと。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ