2016年05月29日の記事 (1/1)

サーブルノワール 大台にのる

2016/05/27 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は15-15
次走予定:未定

天栄担当者「脚元は落ち着いてきたので、再びペースを上げています。14-13でも終いまで余裕で動いているところを見ると、やればまだまだ動けそうですね。ゲート練習も問題なく出もまずまずです。小島先生によると、他の2歳と一緒に入厩させ、併せて進めていきたいので入厩時期は調整中ということでした」馬体重501㎏



測尺発表時から約1週間ごとの馬体重の推移
488㎏⇒491㎏⇒496㎏⇒494㎏⇒498㎏⇒501㎏

ここ2週間で増えたのは球節の疲れを取る為に緩めたからでしょう。
デビューする時は480kg台くらいかな?
ちょうど良いですねぇ(*^◯^*)

キタサンブラックが500kg以上で走っていることからブラックタイド産駒は大きく出た方が良いのかな、と。
馬体のシルエットも毛色にあいまってカッコエエ・・・

これはゲート試験合格後デビューっぽい。
体力的にも問題なさそうですので。
ただそこまで急いでいる感じもないので夏が過ぎてからな感じも。

新潟とか東京とか馬場が広く、直線の長い競馬場で走ってるところが観たいですね( ^ω^ )
中京もワンチャンあるかも?

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

ナイトバナレット 来月早々に移動へ


2016/05/27 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでダク1,600mもしくはハッキング1,200m

担当者「引き続きハロン14秒で乗っていますが、このペースでも手応えが良く、かなり動きが良くなってきました。以前は常歩の時などに悪さをすることもありましたが、そういうこともなくなり精神的に成長してきましたね。走りに対して前向きで、折り合い面も問題ありません。馬体はまだ成長途上ですが、かなりガッチリして大人びてきました。この後はしがらきで調整することになり、来週1日にこちらを出発して、3日に到着する予定です。ここまで何事もなく順調に調教できましたので、移動までしっかりと乗り込んで良い状態で送り出せるようにしたいと思います」472㎏



やったるでー(゚д゚)

想像以上の成長進度と言うべきかッ!?
アッネであるアルジャンテも早めの始動でしたが、オトウットのナイトバナレットも早くなりそうです。

気性面も成長している様子。
これはキタな、と。
ただ馬体にはまだ成長の余地が十二分にあるようで進めてもゲート試験までかなぁ。

自分は初めての矢作厩舎なので分かりませんねw
勝ち筋が見えたらデビューしちゃうのかなぁ?(´・ω・`)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ