2016年05月31日の記事 (1/1)

クリック数

誰かに宣伝部長を任命されたわけではないです( ^ω^ )

一口馬主界隈の方と話したり飲んだりすることがあります。
競馬場での出会いはなかなかに少なく、やはりと言うべきかブログ等のSNSで知りあった方が多いです。
で、そんなときに話題になるのが訪問者数であったりPV数というゲーセワなことであってw

一口馬主ブログ界隈は様々な方々がおります。
クラブの数だけ募集馬の数だけそれこそ星の数ほどあるのではなかろうか?(言い過ぎ

そんな時ふと話題になるのがどのブログが人を集めているのか?(´・ω・`)
ありがたいことに自分だと仰ってくれる奇特な方も中にはおいでで...。
そんなことはありません、と言うかありえません(`・ω・´)

まずですね、数字を持っている方々は基本的にカウンターを置きません。
そう、興味がないのです。
ブログランキング等にも登録しません。
逆にワイはその数字に一喜一憂( ゚Д゚)
ブログランキング入りに励んでます(あ

一つ例を挙げてみましょう。
これは自ブログの上部にあるお気に入りブログリンクのクリック数(5月分)
クリック数

ありがたいことに月々クリック数が増えております(*^◯^*)

そしてこれが某ブロガーの似た形式のクリック数。
ぬっきーくりっく

これ、昨年の10月の段階ですよ...。
こんなに違うんです。
この時点で首位との差が約3倍から4倍。
トータルクリック数では...ゴクリ...
ここから半年でどこまで伸びていることやら((((;゚Д゚)))))))

彼は素晴らしい着眼点を持っているね。
他のまとめサイトやブログではあったものだけれどそれを一口馬主ブログ界隈に輸入してくるのだから。
逆にいつ更新するんだろうなーポチ、まだかなーポチ、wktkポチを喪失させてしまったという一面もありますがw
もの凄く便利。
そして一口ブログ界隈のハブ化に成功したわけであります。
まぁ、そこには某氏のお気に入りブログというフィルターが掛かってますのであくまで全体に影響が及ぶわけではありません。

しかし、最近一口馬主をはじめた方や一口ブログをやろうかなと思う人はまぁ見ているのではないかなと。
だってですよ!
「一口馬主 ブログ」で検索すると上から4番目。
その内二つはブログ村・ランキングなので実質2番目。
これは凄いなと。
トップはあの方ですがwおそらく一番数字を持っているのは彼でしょう。
それは置いときまして・・・。

彼はモンスターです・・・。
クッキーモンスターならぬ、ぬっきーモンスターです。
風貌もそんな感じです(適当

さらに上をいってるあの方はラスボスです。
出資馬POGでもラスボス感を出して欲しかった・・・。
アルアイン・・・あれは素晴らしいです!
ムーヴザワールド・・・間に合えばかなりいけるのでは?将来性は抜群

さぁ、ぬっきー。
そろそろ最新のクリック数を公表するのだ・・・。
クリック数/一口馬主デビューブログ


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト