2016年06月の記事 (2/10)

「あなたのシルクが走り出す。」



第3回追加募集馬の詳細発表を終え一息つくのかと思いきや・・・、

怒涛のイベント告知やで!!( ゚Д゚)キタァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

まずは「シルクの夕べin小倉」!!
平成28年7月30日(土)18:30~
定員20名
応募期間は、平成28年6月27日(月)~平成28年7月8日(金)正午まで

昨年、ワイも参加させていただいた「シルクの夕べ
これは非常に濃いイベントでした・・・。
2次会、3次会は当たり前w
最後は朝までカラオケでオールです、本当にありがとうございました(遠い目)
ABEABE.jpg

出張ラウンジはどちらかというと出資馬検討など日頃ラウンジで行われている感じのイベントでしたが今回はまた色合いが違います。
会場が小倉駅近隣の飲食店(居酒屋さんのお座敷を予定)だもの

コレハイクトコロマデイッチャウナ(カクシン

盆時期に九州へ帰省する予定でしたが2週間ほど開催が早かったようだ。

九州だけなのか・・・ガックシと思ったそこなあなた!!
今月の会報をご覧下さいませ!
ふっふっふ、もう一箇所開催が決定しているでしょう?

そう!「シルクの夕べin、、、イン、、、どこだっけ?(ど忘れ

各自手元にある会報をご覧下さいませ(捨てていなければ確認できます

⇒札幌でした(8月27日・土曜日)

また会報には今年の北海道募集馬見学ツアーの日程や価格がさらっと記されております。
詳細は翌月の会報とのこと
日帰り・・・9月30日
1泊2日・・・10月1日、2日(東京から1泊2日で73000円~

うーむ、お高いですなぁ・・・。
航空券を自分で手配してもそこまで変わらない希ガス。
一口優先権とかつければいいのにな、とは思いますねー。
あくまで一口のみですがw
まぁ、1極集中しちゃうとアレなので無理かもしれません(実績勢の方々が・・・
抽選枠内のみだとノーチャンスな募集馬もでちゃうのでね。
ツアー参加者限定1.5次とかをできるとよいかもしれません。

いずれにせよ、「シルクの夕べin小倉」に参加される方々。
覚悟していかないけんでw

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ウォリアーズクロス 善戦しますた( ^ω^ )

13512196_1215873578423048_9154800495137709620_n.jpg

2016/06/27 <レース結果>
ウォリアーズクロス
 6/25(土)函館8R 500万下(混)[D1,000m・12頭]2着[4人気]

ゲートの出は一息でしたが押して好位に付け、道中はインコース4番手を追走、そのまま直線に向かい、外に捌いて懸命に追い上げましたが、抜け出した逃げ馬には半馬身届かず、惜しくも2着に敗れています。

柴山雄一騎手「跳びの大きな馬ですし、この距離はもっと忙しい競馬になるかと思ったのですが、うまく対応してくれましたね。キックバックを胸で受けている間は良かったのですが、少し前との間隔が開いて顔で受けるとフワッとしてしまいました。それでも直線で外に出してからはまたよく伸びてくれましたが、今日は勝った馬に自分の競馬をされてしまいました。時計も速かったですし、もう少し力のいる馬場であれば、最後はもっと際どい競馬が出来たと思います」

国枝栄調教師「この距離だと忙しいのは確かですが、何とか付いていけましたね。今日は馬場が渋っていたので、尚更追走に苦労していましたが、下が柔らかければもう少し楽だったでしょう。最初から追い通しでも、最後まで止めずに伸びてきたことは評価できると思います。この後の状態次第ですが、このまま函館で続戦することも考えています」



惜しかった(´・ω・`)
適性が合っていないと思い込んでいたが、ここまで走ってくれるとは。
この仔は才能があるでぇ...。

騎乗についても触れてませんし、この乗り方でしかこの結果はなかったでしょう。
柴山騎手の好騎乗でした!

一旦放牧に出て札幌に行くのかなと思いきや続戦な雰囲気。
前走善戦して2走目は勝ちフラグ( ゚Д゚)
いけるでこれは!!

走る前まではどうなるものかと思った今回のれーすですが、想像していた以上の収穫がありましたね。
1000mのペースについて行くことができるのならばどの距離に行っても置いていかれることはないでしょう(追い通しでしたがw
さらに追い込める脚があるので距離が伸びても楽しみです!(*^◯^*)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク 13年産駒近況(アルジャンテ・クードラパン)

2016/06/24 <所有馬情報>
アルジャンテ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「この中間もハロン16秒のメニューをメインに乗り込んでいます。爪に関してはもう少し時間が掛かりそうですが、馬体や体調面など特に問題なく順調ですので、このまま乗り込みを続けて良化を促していきます」


2016/06/24 <所有馬情報>
クードラパン
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回は坂路コースで14-14
次走予定:未定

天栄担当者「入場後は特に問題なく、坂路コースで徐々に進めています。馬体もフックラして良い感じになっています。もう少し乗り込みを続けてから、目標のレースについて久保田先生と打ち合わせたいと思っています」馬体重524㎏



1週間で10kgも増えるのか(愕然

素晴らしい(恍惚
ただ増えるだけでなくフックラして良い感じだそうで何より。
本日、宝塚記念を制覇した久保田厩舎。
マリアライト号はこのあと放牧でしょうので、替わりに入っていくであろうクードラパンをよろしくオナシャス!!
舞台は新潟か福島か?
芝かダートか?
距離は?
色々と考えることは多いですが楽しみに待ちたいと思います。

アルジャンテは今週もコピペのようなコメントである。
つまりは順調だと言うことでしょう(純粋


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク 2014年産 近況(ラグナアズーラ・ヴァンクールシルク・ナイトバナレット・サーブルノワール)

2016/06/23 <所有馬情報>
ヴァンクールシルク
在厩場所:23日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:
次走予定:7月17日の福島・芝1,800m

天栄担当者「ゲート試験後に帰ってきてからは、しっかり乗り込めましたし、だいぶ動けるようになってきました。ただ気持ちの面でまだ物足りないように思います。やれば時計は出るんですけど、自分からハミを取るという感じがあまりありません。今後競馬を使っていくとどうなるか分かりませんが、今のところ兄、姉とは違いのんびりしたタイプですね。でもその分伸びしろがありそうです。木村先生と打ち合わせ、初戦は長めの距離が良いだろうということになり、福島3週目の芝1,800mを目指すことになりました」


2016/06/24 <所有馬情報>
ラグナアズーラ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋外坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1~2本、残りの日は周回コースで軽めの調整

担当者「この中間から週2回はハロン15秒で2本、週1回はハロン17秒で1本というメニューにしています。ハロン15秒のペースにもだいぶ慣れてきましたし、キャンターの動きも良化していますね。厩舎では以前と比べてだいぶリラックスしているのですが、コースに入るとテンションが高くなりやすく、乗り役の指示に従わない時がありますので、しっかり教え込んでいきたいと思います」馬体重443㎏


2016/06/24 <所有馬情報>
ナイトバナレット
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
次走予定:未定

厩舎長「今週から坂路で終い16秒ぐらいのところまで伸ばしてみましたが、大分と動きがピリッとして気配が良くなってきました。調教師から具体的な入厩日は聞いていませんが、馬房の都合が付き次第入厩することになっていますので、徐々にペースを上げて備えたいと思います。馬体重は489kgです」


2016/06/24 <所有馬情報>
サーブルノワール
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-14、週1回は15-14
次走予定:未定

天栄担当者「ゲート試験にはすぐに受かりましたので、特に疲れはないですし、体も減っていません。すぐに乗り出し坂路コースにも入れています。もう少し乗り進めてから、予定を立てることになると思います」馬体重495㎏



現在入厩している出資馬はいないのですが、2頭がすでにゲート試験合格済みと比較的進んでいます。
残る2頭の内1頭は北海道にいます。
もう1頭はゲート試験を目指して一旦入厩する感じ( ^ω^ )

いやー、順調ですねぇ。
当初の予想よりすすんでいます。
予想通りなのはラグナアズーラくらいw
そういう意味ではこの世代は予想以上の進み具合なので言うことなし!!

サーブルノワールは適当な番組がないので待ってる感じかな。
長いところが向くと思うし、思われているので最低でも1800m〜2000mは欲しい。
そうなると自ずともう少し時が経ってから始動することになるでしょう。

一方、ヴァンクールシルクはデビュー戦の予定が発表されました( ゚Д゚)
福島1800m(芝)ですか。
あと一ヶ月でどれくらい仕上がるか...。
芝でおろしてくれるのはありがたい。

ナイトバナレットはとりあえずゲート試験合格に向けて動き出す模様。
幼かった気性もだんだんと競馬に向いてきた感じですね(*^◯^*)
このまま計画通りに進んで欲しいです。

そして唯一の北海道組であるラグナアズーラ嬢。
焦らんでええんやで(´・ω・`)
焦ってないでしょうがw
徐々に徐々に調教強度も強めていって、馬体の成長に合わせて進んでくれればなと。
絶対にイイモノは持ってると思うのでね(出資者バカ

目標は前頭勝ち上がりですが、まずは無事デビューを果たし走りきれることが大事ですね。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ブラックジェイド 「見ているだけで本当にワクワクさせてくれる。」

aaa11c48.jpg

2016/6/24 (ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:520kg
現在は馬場2周と坂路1本を18~20秒ペースのメニューで調整中です。装鞍時などに馬っ気を出すことがありますが、走る時にはしっかりと集中することができています。パワーと体力が備わってきたようでフットワークも力強さが増してきました。入厩の具体的な時期は決まっていませんが、この調子で乗り込みながら更なるレベルアップを図ります。



画像はノルマンディーOC公式ブログ”Feel NOC”の最新記事「2歳世代」より

体重は520kgくらいに落ち着いてきましたね。ホッ
今回のコメントにも前回までのコメントにもありますように馬っ気が本当に強い模様。
暴れ過ぎてどうかタマをとられませんように・・・(懇願
どうか・・・どうかこれが競馬で良い方向へ向きますように・・・。

素質自体は本当に好評価なようで期待度は高い!!
先日行われた調教見学ツアーでも柔らかい動きやエピソードの発表があったようです。
また走るときは集中できているそうなのでそこまで問題視しなくてもよいのかなと(願望

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ