2016年06月02日の記事 (1/1)

社台・サンデー厩舎発表!注目のあの厩舎には・・・

キムテツ師怒涛のサンデーR6頭預かり!!
きむてつ

これが書きたかっただけー。
平均募集価格はなんと4600万円(一口115万円)

とんでもねぇですぜ・・・。
社台TCでも1頭預託予定でしたね。
そういや社台TCでは角居先生が2頭預託予定でしたね、1馬主1頭縛りはなくなったのかな?

またサンデーの関西では池添学厩舎が多かったですね。
ノーザンFでは東のキムテツ、西の池添。
高野厩舎は社台・サンデーそれぞれで複数頭預かっており頭が一つ抜けた感があります。

バラエティーという面では社台さんのほうが豊かですねー。
逆にサンデーさんは2頭どころか3頭、4頭預託するケースが増えております。
関東・・・手塚師・堀師・尾関師・木村師
関西・・・池江師・石坂師・高野師・池添師
また以前までは預けていたであろう有力厩舎への預託もなくなっており・・・。
友道師・佐々木師・音無師・鹿戸師・戸田師・小島茂師

うーむ、これはシルクの預託先が読めなくなってきたぞ(え
あくまでここはシルク応援系ブログですのでシルク中心考えですw
冒頭のキムテツ師云々もシルク(天栄)とキムテツ師との癒着深い繋がりがあるからこそ!
6頭も預かってシルク枠は余っとるんかいな・・・という心配からですw
今年度の貸付馬房数も増えてませんからねー、うーむ。

明日はカタログPDF配布。
早いですね。
でも馬体見て良くわかりません!
もちろん動きを観たとしても分かりませんがw
それでも好みか好みではないかは当然出てきますので楽しみですね~。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

今週は2頭出走するやで~(^ω^ ≡ ^ω^)

クードラパン18日
クードラパン

2016/06/01 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで1日に時計
次走予定:今週日曜の東京・由比ヶ浜特別〔村田〕

久保田貴士調教師「今週もWコースで追い切りました。道中はどうしても力んでしまうので、この中間はあまり気持ちを乗せないように単走で時計を出してきました。これで競馬に行ってもあまり変わらないようでしたら、今後は距離短縮も検討した方が良いかもしれません。動きに関してはあまり大きな変わり身はないですが、馬体はだいぶ成長していますね。大幅なプラス体重になりそうですが、決して太いわけではなく余分な脂肪が取れてスッキリしています。鞍上は内田騎手を予定していましたが、斤量52㎏までなら乗れるが、51㎏では体力的に厳しいということでした。そこで他を探したところ村田騎手なら51㎏でも乗れるということでしたし、彼ならしっかり乗ってくれると思うので依頼しました。感触を掴んでもらうため、競馬までに一度騎乗してもらうつもりです」


ジュメイラリーフ2
ジュメイラリーフ

調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 1日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神6月5日 ダート1800m[松若風馬]

松田国調教師「今朝(1日)、CWコースで追い切りました。先週末の追い切りの感触がかなり良かったので、今朝の追い切りでもしっかり動ける様なら今週復帰させようと考えていました。併走馬は同じ未勝利馬でしたが、相手より手応え抜群でしたし、追い出しに掛かるとスッと抜け出して先着してくれました。能力に関してはデビュー戦から5・3着と来ているように力は十分持っている馬なので心配していませんが、競馬に行くまでの過程が少し不安定なところがあるので、その辺りは帰厩してから試行錯誤して改善を図ったつもりです。こちらで進めている分には立ち上がったり、暴れたりすることもありませんが、競馬場に行くと環境の変化に戸惑ってテンションが上がってしまうのかもしれませんね。今回は若手の松若騎手にお願いしましたが、上手くエスコートしてくれると思いますので、スムーズな競馬が出来ればチャンスは十分あると思います」



なお、両レースともリアルタイムで観れんもよう(白目

なぜなんだ・・・OTL
土曜日に走ってくれれば・・・。
もしくは日曜日の用事が土曜日ならば・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ、決まったものは仕方ないので吉報を待つのみです。

クードラパンは51kg出走確定。
騎手がウチパクさんからイッセーさんに替わりました。
わずか1kgとは言え、そこは命を懸ける仕事。
村田一誠騎手の仕事に期待してます!(メイショウメイゲツのような仕事オナシャス!
一緒に走るんですけどねw
斤量を生かした立ち回りに期待したい。

ジュメイラリーフは前倒しで出走ケテーイ!
よいではないか、よいではないか!!
ホントあとは競馬場に着いてからですよねー。
ヤネが今回から松若君に替わって新味がでるか?
メンバーは骨っぽいですが、この時期なので勝ち負けしてくれないと今後・・・ね。

まず両馬とも無事走り切ることが大前提ですが、やはり結果も求めてしまいます。
クードラパンはこのレースが今後の行く末を決めることになりそうな気がします。
相手に1000万下を勝って降級した馬がいますが・・・厳しいw

ジュメイラリーフは復帰戦ではありながらも調教の動きも良いですし、元来気性のことを考えて続戦ではなく1走ごとに放牧を挟んでの調整となっておりました。
つまりはここが勝負なのです!

いやー、楽しみな週末になりそうですな!!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク 2014年産 移動組

サーブルノワール(マイネナデシコの14)
 3(金)に美浦・小島太厩舎へ入厩する予定です。

ナイトバナレット(ナイキフェイバーの14)
 3(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。



入厩としがらき。
カタチは違うけれども前進したことには間違いなく。

サーブルノワールはまずはゲート試験合格が目標でしょう。
そのままデビュー戦に行けるかは体力次第。
これまでのコメントの感じだと大丈夫そうですが、さて(´・ω・`)
ただ、疲れが出てきているところもあるので慎重にオナシャス!
と思ってたけれど先月のコメントにゲート試験だけとのコメントがありましたね。

ナイトバナレットはNFしがらきへ。
いやー、こうなるとは思わなんだ( ゚Д゚)
直近の画像をみてもまだまだ成長するだろうなぁと思ってますし、それでいて現状ここまで動けるなんて...期待しちゃう!
12月までに2勝あげることができれば・・・ゴクリ

この世代は前年度とは異なり牡馬が早めに動いております(`・ω・´)
出資段階では年内に1頭くらいはなんとかと思っていたのですが、良い意味で裏切られてしまいましたw
やっぱり、見る眼ないね(確信

まぁ、出資馬が走ってくれればどっちでもいーんだお( ^ω^ )

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ