2016年06月04日の記事 (1/1)

アルジャンテ 継続

アルジャンテ
2016/06/03 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:周回コースでダク600m、ハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「この中間も周回コースで軽めに乗っています。蟻洞に関してはもうしばらく時間が掛かると思いますので、急にペースアップするのではなく、状態を見ながら少しずつ負荷を強めるイメージで進めていきます。馬体重は490㎏です」



前週と同じ調教内容ですね。
徐々に徐々に絞っていく感じで~。
当分は似たような近況コメントが続くんじゃなかろうか?

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ウォリアーズクロス 25日の函館

ダート1000m

ファッ?!

2016/06/03 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は14-14
次走予定:6月25日の函館・D1,000m

天栄担当者「左トモの状態は先週よりも良くなってきました。まだ良くなるとは思いますが、現状では良い状態と言えると思います」馬体重540㎏

国枝栄調教師「天栄スタッフと相談し、函館遠征することになりました。11日(土)に函館に入れて、2週目のD1,000mに向かうつもりです」



これは勝ちにきてます。
勝たなきゃいけないレース選択です。
もう後戻りできません・・・。

まぁ、1200mで結果を出していますし、当初より本質的にスプリンターと仰られておりましたので致し方なしかなー。


こうなりゃ行けるとこまで行きましょう!!
ここで勝って次は同じ舞台である7月9日(中1週)の12R噴火湾特別(3歳以上1,000万円以下)へ!
いや・・・中1週は厳しいかな。

それか北海道に滞在して札幌開催(8月21日)にあるダート1000mおおぞら特別(3歳以上1,000万円以下)ですかね?

いずれにせよダート1000mがある北海道開催で何が何でも1つ勝ちに行くのではないでしょうか?

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

サンデー 2016 カタログで好みな馬集馬

関東
101.リュヌドール(ディープインパクト)手塚
103.シユーマ(ディープインパクト)堀
105.ミクロコスモス(キングカメハメハ)国枝
110.ジョコンダⅡ(ハーツクライ)堀
117.ストレイキャット(オルフェーヴル)二ノ宮
118.ヴェイルオブアヴェロン(オルフェーヴル)斎藤誠
120.ラルケット(ロードカナロア)木村
121.ヴェルザンディ(ロードカナロア)加藤征
122.ランズエッジ(ノヴェリスト)中川
128.ジョウノファミリー(ゴールドアリュール)高木登
138.セレスティアルキャット(ディープブリランテ)中舘
139.ロッシェノワール(スマートファルコン)高橋文
140.ローズバド(エンパイアメーカー)木村
141.トランプクイーン(ローエングリン)高橋祥
142.オーヴァーアンダー(ヘニーヒューズ)手塚
143.フィールドサンデー(ヘニーヒューズ)武井亮

関西
150.ドナブリーニ(ディープインパクト)石坂
151.リッスン(ディープインパクト)角居
157.ラヴズオンリーミー(ハーツクライ)矢作
163.ケイト(オルフェーヴル)岡田稲
168.カラフルデイズ(ロードカナロア)矢作
174.ドナウブルー(ルーラーシップ)石坂
180.レディマールボロ(ヴィクトワールピサ)吉村圭

良いです(`・ω・´)
さすがはノーザンFと言ったところか?
カタチの造りが似ているのはそういう考えがあるからだと思われ。

特に目を引いたのがラルケットの15(ロードカナロア)とドナウブルーの15(ルーラーシップ)
両馬ともクラシック、POG向きとは言えないですが一口向きだと思います。
ラルケットの15はマイルまでは余裕でいける。
ロードカナロア産駒でこの繋ぎができるんか...。
今後は母父ディープとかネオユニあたりに狙いを定めて。

ドナウブルーの15は現時点では多少胴が長く見えますがこれから成長していくに連れてとんでもねぇ馬体に仕上がるはず。
POGでも人気が出そうですが、果たしてクラシックに間に合うか?

他には毎年良く聞く繁殖は今年も良いですw
流石ですね!
面白いと思ったのは、関東の後半組。
この価格帯でこの造りなら...( ゚Д゚)
なかでもロッシェノワールの15(スマートファルコン)・オーヴァーアンダーの15(ヘニーヒューズ)が良くみえました。
動きを観てみないとなんとも言えないですが、もしかするともしかするかもです...( ^ω^ )ないです


ディープインパクトならノーザンF産。
はっきり分かんだね。


ここまで2クラブみてきて今年の新種牡馬はかなり良さげ!!
これはシルク募集での期待値も爆上げですわ( ゚Д゚)
母父ディープインパクトも狙い目ですね。
これからはどんどん増えていくと思われるので非SS種牡馬の動向を注視していきたいと思います(キリッ


月曜日には動画もUPされますし、カタログ(&DVD)も順次届く予定ですので楽しみですね!!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ