2016年06月07日の記事 (1/1)

サンデーTC 2016 第1印象がξ*'ヮ')ξウッウーな募集馬

タイトル意味不。

だいたいそんな感じです。
は?(威圧感

1周回して見てチェックつけた募集馬をもう一度見直して好みな動きをした募集馬を羅列。
ここから馬体・血統・厩舎・測尺で絞っていく流れでいって、募集価格で諦めるという様式美⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

まずはサンデーTCからチェケラ!(゚∀゚)

関東
103.シユーマ(ディープインパクト)堀宣行
110.ジョコンダⅡ(ハーツクライ)堀宣行
111.ミスエーニョ(ハーツクライ)木村哲也
117.ストレイキャット(オルフェーヴル)二ノ宮敬宇
118.ヴェイルオブアヴェロン(オルフェーヴル)斎藤誠
134.シュペトレーゼ(エイシンフラッシュ)尾形和幸
138.セレスティアルキャット(ディープブリランテ)中舘英二
142.オーヴァーアンダー(ヘニーヒューズ)手塚貴久

関西
146.ウィラビーオーサム(ディープインパクト)高野友和
147.フリーティングスピリット(ディープインパクト)池添学
148.アゼリ(ディープインパクト)池江泰寿
149.ワールドリープレジャー(ディープインパクト)藤原英昭
157.ラヴズオンリーミー(ハーツクライ)矢作芳人
161.グレースランド(ダイワメジャー)中内田充正
162.オリエンタルアート(ステイゴールド)池江泰寿
163.ケイト(オルフェーヴル)岡田稲男
166.ビワハイジ(オルフェーヴル)池添学
168.カラフルデイズ(ロードカナロア)矢作芳人
173.デグラーティア(ルーラーシップ)宮本博
174.ドナウブルー(ルーラーシップ)石坂正
178.レイナソフィア(ハービンジャー)吉田直弘
181.クラックシード(シンボリクリスエス)清水久詞
183.リアルナンバー(ディープブリランテ)浅見秀一
186.グリューネワルト(アイルハヴアナザー)岡田稲男

全情報が太文字なのは特にいいなと思った募集馬です。
どうしても値段なりに見方が変わってしまいます・・・。
募集価格の割りに良い動きじゃん!!と感じると高評価。
募集価格は高いのにちょいと物足りないなぁ・・・と思えばそこそこの評価に。

ぶっちゃけディープインパクト産駒はどれも走るだろうと思いますよw
キングカメハメハ産駒もまた然り・・・(´∀`*)ハシルンダロナー

特に目を引いたのがオリエンタルアートの14(ステイゴールド)。
いやー、たまげたね!
自分自身に。
それにしてもステイゴールド牝馬を選んじゃうか・・・。
全兄が超一流馬で2頭(ドリームジャーニーオルフェーヴル)も出ている(3頭G1馬を出した繁殖は日本にはいない)←いましたねテヘペロ
うーむwww

新種牡馬ではカラフルデイズの15(ロードカナロア)が好きです///
カタログを読む限り馬体は決して大きくはないのでしょう(オブラート)
どれくらい小さいのか気になりますね(あ
測尺の発表が待たれます。

セレスティアルキャットの15(ディープブリランテ)が昨年のヌチバナ枠な気がします。
価格といい生産牧場といい。
厩舎も開業が若いですしね!(年齢が若いとは言っていない

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ジュメイラリーフ 状態次第で続戦へ 

2016/06/06 <レース結果>


ジュメイラリーフ
 6/5(日)阪神2R 3歳未勝利[D1,800m・16頭]6着[2人気]

行き脚が一息で後方からになり、道中は後方4番手あたりを追走、3コーナー手前から外を回って進出し、直線では外目からこの馬なりに差を詰めましたが、上位には届かず6着でゴールしています。

松若風馬騎手「跨った時はそこまで煩い馬だと思わなかったのですが、返し馬に入ってからスイッチが入って抑えるのに苦労しましたし、待機所からゲート裏に行くまでラチに突っ込んで行きそうになったり、蹴飛ばそうとしたりやりたい放題でした。レース前にゲート練習をしたことで、出はスムーズでしたし、レース中に関しては特に問題ありませんでした。今回は調教師から前半は馬のリズムを大事にしてジワジワ押し上げて行く様に指示が出ていましたが、時計が速くなって前が止まらない展開になるのは分かっていたものの、なかなか差を詰め寄ることが出来ませんでした。今回から少しでも落ち着かせる為にパシュファイヤーを着用していたようですが、逆に入れ込んでしまい、その影響でレース中も集中し切れなかったことで、道中モタモタしていたのかもしれません。能力の高さは乗っていても分かりますから、気性面を上手く競馬に活かせるようになれば未勝利はすぐに何とかなる馬だと思います」

松田国英調教師「今回は装鞍所から落ち着きのないところを見せていたので、パシュファイヤーを着用して競馬に臨みました。パドックでは大人しく周回していましたし、返し馬も見ている限り、スムーズに行えたと思っていましたが、乗り役の話を聞くと、気難しいところを出していたようです。段階を踏んで確認しながらレース運びをする様に指示していましたが、前が止まらない展開になって掲示板を外してしまったものの、この形を続けて行けば必ず形になってくるはずですので、後は気持ちの面をどう上手く競馬に結び付けて行くかですね。普段の調教でもコースに入る前やトンネルの入り口など一つ一つ確認して進めているのですが、その際は大人しくしてくれているので、競馬に行って気持ちが高ぶってしまうのでしょうね。こればかりはレースを続けて慣れさせて行くしかありませんので、この後の状態に変わりがなければ続戦させたいと考えています」



じゅめり^-

6着でした。

ここは勝ち上がりを期待していただけに辛いです(リーフが好きだから)
試行錯誤して下さっているのは傍から見ても分かります。
まぁ、それが裏目に出しまった感もありますがw
いずれにせよ試してみなければ分からないことですし、これはこれでおk

自分の感覚としては出走を重ねるにつれて暴れるというか、気の悪さを出すところが遅くなっているなと。
デビュー戦・・・パドックから
2戦目・・・返し馬から
3戦目・・・待期所から(若干返し馬の時も・・・

次走はゲート入りかな?(白目

スタートもこれまでに比べるとでは良くなってます。
あとは出足がつけばいうことないのですが、まだ馬に芯が入っていないのかスピードに乗れません。
距離を伸ばした方が良いのですかねー?
うーむ。
レース中に折り合いを欠くなどというコメントは今のところ出たことはないので、距離延長は問題ないと思うのですが。

言うて、まだ3戦。
しかも、飛節柔腫明けで出走前倒しでしたからね!
続戦での上積みはあると信じています。
6着なので権利は取れませんでしたが、ダート中距離は比較的出走しやすい番組だと思われます。
能力自体はこれまでに騎乗して下さった騎手の方々やマツクニ先生も認めるところ。

ここからの巻き返しに期待したいですね!!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ