2016年06月11日の記事 (1/1)

シルク 2014年産 近況&画像(ラグナアズーラ・ヴァンクールシルク・ナイトバナレット)

d_02540006.jpg

2016/06/10 <所有馬情報>
ラグナアズーラ(シルキーラグーンの14)

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋外坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めの調整

担当者「この中間からハロン15秒の調教も始め、スピード調教に取り組んでいます。小柄ですが常歩でもキャンターでも柔らかくバネのある動きを見せていて、今後の成長が楽しみですね。馬体に関しては、肩周りの筋肉がだいぶしっかりしてきたので、あとは後躯の筋肉の発達を促していきたいと思います」馬体重446㎏


d_02540017.jpg

2016/06/10 <所有馬情報>
ヴァンクールシルク(ルシルクの14)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-14、週1回は15-15
次走予定:未定

天栄担当者「順調に進めています。まだ体は重そうですし、気持ちもまだピリッとしたところがありません。今後も乗り込みつつ良化を促したいと思います」馬体重545㎏


d_02540046.jpg

2016/06/10 <所有馬情報>
ナイトバナレット(ナイキフェイバーの14)

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
次走予定:未定

厩舎長「北海道から到着後も状態は変わりありませんでしたので、周回コースで調教を行っていますが、前向きさがあるものの、全体的に緩さがあり、体力も付き切っていない感じがするのでもう少し時間は必要かもしれません。調教師から具体的な日程は聞いていませんが、馬房の都合が付けば入厩することになると思いますので、それまでじっくり乗り込みを行って鍛えて行きたいと思います。馬体重は478kgです」


みんな大きくなっったなぁ。

ラグナアズーラ・・・446kg!!
ナイトバナレット・・・478kg!!

ヴァンクールシルク・・・545kg、545kg?!

大きくなったなぁ(白目)
デビューは「新潟くらいかな」とは某POGブログでの談。
昨年は半姉のクードラパンが勝ち上がった土地ですし、新馬勝ちに期待したい!!
父母とも産駒は芝で結果を出していますし、まずは芝で走ると思われます。
姉弟同時出走などあれば遠征したいですね~。

ラグナアズーラはじっくりと体を作っています。
馬体重もここのところ増加傾向にあり良い感じ♪
まずは基礎体力を付けて、屋内坂路で後ろの筋肉を付けていく感じかな?
遅生まれのハーツクライ産駒ですからね、年明けデビューを目安に仕上げてくれれば。
もちろん前倒ししてくれればなお好しw

しがらきに到着したナイトバナレット
さっそく体力不足と指摘されましたが、馬房次第では入厩とのこと。
一先ずはゲート試験合格を目指す感じなのでしょう!
この仔も遅生まれですし、新種牡馬産駒ということもあって手探り状態。
メンバーが揃わぬ内に走るのも一つの策ですが、それはそれ、これはこれ。
社台TCやサンデーTCの預託馬と比べると血統レベルは落ちるかもしれないが、かつての管理馬の初年度産駒ですし思い入れに期待したい。


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

シルク 13年産駒近況(アルジャンテ・クードラパン・ウォリアーズクロス)

2016/06/10 <所有馬情報>
アルジャンテ

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「この中間から坂路調教を始めています。蟻洞の状態を見ながらの調整ですが、特に馬が気にしたりする様子もないですし、症状自体も徐々に良化しつつあります。今後も経過を見ながら少しずつ進めていきたいと思います」


2016/06/10 <最新情報>
クードラパン
 10(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2016/06/09 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン/10日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

久保田貴士調教師「競馬の後もそれなりの疲れがあるぐらいで特に問題ありません。ただ今週の想定を見る限り、この開催の内の出走は難しそうなので、一旦放牧に出し、状態を見ながら次走を考えたいと思います」


2016/06/10 <所有馬情報>
ウォリアーズクロス
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄/11日に函館競馬場に入厩予定
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週1回は坂路コースで13-13、週1回は14-14
次走予定:6月25日の函館・D1,000m

天栄担当者「左トモの状態は一時に比べると良くなっています。正直もう少ししっかりしてほしいところですが、歩様自体は問題ありません。火曜に坂路コースで13-13行った時もしっかり動いていました。まずまずの状態で送り出せると思います」



アルジャンテは経過良好。
このまま焦らずかと言ってのんびりというわけでもない。
馬体も変わってきた印象ですので、これからに期待大です(*^◯^*)

クードラパンはどうなるか(´・ω・`)
距離短縮かはたまたダート路線か。
今回のレースで決めるにはちと早いかなと。
やりたいレースではなかったと思われ。
仕方ない面も多分にありましたけどね。
一旦放牧は良いと思います。
ここで続戦は怖E((((;゚Д゚)))))))

ウォリアーズクロスもまだまだ時間が掛かりそうですね。
とは言っても、勝ち負けを期待してしまいんす( ^ω^ )
この時期にダート1000mを走るからには結果が求められます(`・ω・´)
マイル路線は遠くなってしまった...。

今月はウォリアーズクロスで出走は終わりかなーと思っていましたが、ジュメイラリーフがどうやら続戦のもよう。
阪神開催の方が番組的に面白そうだがさて?( ゚Д゚)

ジュメイラリーフが勝ち上がってくれればこの世代の勝ち上がり率は80%(4/5)
あの仔も絶対勝てたよなぁ...(´;ω;`)

2歳馬たちはそこまで早期というわけでもないですが、順調に本州へ移動しています。
世代も増えて毎週とは言いませんが、毎月出資馬が走ってくれてきています(*^◯^*)

ありがたや〜人
ありがたや〜人

やっぱ、一口馬主って最高やわ!!