2016年06月29日の記事 (1/1)

まったく興味のなかったノルマンディー五次募集だった・・・が

これは結構いい芹沢

ティンときた募集馬が2頭おりました。

アイアンアタックの14(シニスターミニスター)牡 鹿 4/21 羽月友彦厩舎
2014033.jpg

米G1馬の父シニスターミニスターは、日本でダートを中心に多くの活躍馬を輩出している種牡馬として、年々評価を高めています。代表産駒に重賞馬のインカンテーションがいるほか、5月の栗東Sを1番人気で快勝し、今後重賞で活躍が期待されているキングズガードが、本馬と同じ父シニスターミニスター×母の父キングヘイローである点は、絶対に見逃してはいけない血統ポイントです。しかも本馬の母系は名門として名高いビューチフルドリーマー系。たくさんの重賞馬によって彩られたブラックタイプが、能力の高さを如実に窺わせています。


体高:158.0cm 胸囲:180.0cm 管囲:19.5cm 体重:453kg

デビットオアクレジットの14(ハンセン)牝 芦 5/21 高木登厩舎
2014037.jpg

父ハンセンは抜群のスタートダッシュから主導権を握り、そのままスピードの違いを見せつけてBCジュヴェナイルに優勝。3戦無敗で米2歳牡馬チャンピオンに輝きました。フェブラリーS優勝馬テスタマッタでお馴染みのタピット産駒ですから、日本競馬への適性も高いと期待が持てます。また、配合面も要注目のひとつで、ストームキャット3×4のインブリードは爆発的なスピードの源となることでしょう。育成場ではすでに、他馬とは桁が違う身体能力を見せつけており、大きな舞台を意識させてくれる、まさにワールドスケールの逸材です。


体高:156.0cm 胸囲:186.0cm 管囲:20.0cm 体重:470kg

募集価格・・・
アイアンアタックの14⇒39,000円
デビットオアクレジットの14⇒112,000円

ッケイ!

キャンペーンも同時に実施されており、
7月1日~7月31日まで10%OFF+月会費(or入会金)無料
8月1日~8月31日まで5%OFF+月会費(or入会金)無料
まとめて購入の場合は上乗せでポイントを付与されます(ニッコリ

これはココロオンドュルルラギッタンディスカー!

分割払いが終わりほっとしているこの時期が一番危ない。
特に別のクラブのドラフトなんかをやってるととくに・・・。
あちらは1歳馬、こちらは2歳馬。
立派に見えるのは当然のことではあるが、こちらはすぐに走るんだよなー(真理

両馬ともフットワークが素晴らしいです。
デビットオアクレジットの14は芝でもやれそうな身体つきをしていますが、預託厩舎からみてもダート主体なのでしょう。
セール動画は観たことありましたがNF(ノルマンディーファーム)での動きは初見。
スピードに乗るまでは時間が掛かりますが、そこからの伸びはいいですね!
飛びが大きいのでどうしてもスッとした反応はあまり期待できませんが、追えば追うほど伸びてきそうであり坂路を登板しながらでも緩まぬ手応え・・・。

一方、アイアンアタックの14も素軽い動きをしているようにみえます。
と言っても、馬体的にも走り的にもダート1本でしょう。
なんというか日本のダート馬っぽい感じがしますw
パワー型というよりはちょっと湿った硬めの馬場の方で本領を発揮しそうですが、セール時の走りでは乾いた馬場でも問題なさそうですねー。
厩舎も同馬に合っていると思いますし、募集価格も相応でしょう!
血統をみるとお高く感じてしまうこともあるのですが、動きや馬体をみるとなるほどな、と。

(募集価格×0.9)-月会費(1080円)-3900P=???

ふむ。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト