2016年08月の記事 (1/10)

最高かよ

はなちゃん
はなちゃん

ちゃうちゃう。

こっちこっち。
ヴァンクールシルク24日

2016/08/31 <所有馬情報>
ヴァンクールシルク
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで31日に時計
次走予定:今週土曜の新潟・芝2,000m〔戸崎圭太〕

木村哲也調教師「追い切りは3頭縦列の2番手追走から、直線は真ん中に入れて追いました。まだ息が本当ではなくて、最後は甘くなってしまいましたが、この一追いで変わってくるのではないでしょうか。正直まだ馬体の緩さは残りますが、前走時に比べるとだいぶしっかりしてきました。2戦目の上積みはあると思うので、良い競馬を期待しています」
2016/08/31 <調教タイム>
ヴァンクールシルク
 助 手 8.31南W稍 81.1- 67.0- 52.9- 39.1- 12.7[5]G前仕掛け
  クリミアタイガー(古500万)強目の内を0.5秒追走同入



アルジャンテ31日

2016/08/31 <所有馬情報>
アルジャンテ
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで31日に時計
次走予定:今週日曜の新潟・芝1,400m〔戸崎圭太〕

尾関知人調教師「追い切りには簑島騎手が騎乗し、追走から内に併せて先着しました。楽に動いていましたし仕上がりは良好です。久々ですし、元々ゲートの出はモッサリしているので、中間は入念にゲート練習を行っていますが、まずまず普通に出てくれています。相変わらず右膝はスッキリとはしていないですが、元々こんな感じでしたので、心配はないでしょう。左前蹄の蟻洞の方はもうすっかり良くなっています。休養前には距離を延ばすことも考えていましたが、今回は久々ですし、初勝利を挙げたこの距離から始動したいと思います」
2016/08/31 <調教タイム>
アルジャンテ
 蓑 島 8.31南W稍 52.7- 38.5- 12.9[7]馬なり余力
  ブロワ(古1000万)強目の内を0.6秒追走0.4秒先着



両馬とも本当に勝ち負けやないやろか?
本日の追い切り結果を見るまで若干不安もありましたが・・・これなら。
とは思うものの想定をみて考え込む。

ヴァンクールシルクの想定には前走2着の馬が数頭います。
アルジャンテは混合戦。

うーむ。
楽観視はできませんなー。
やれるとは思うんですけどね。

アルジャンテの画像は本日の美浦レポートから。
これは成長してますわ(意味深
この子数ヶ月ぶりに見たけど大きくなってるな良い感じに育まれたなという感じでしょうか?

ヴァンクールシルク
はデビュー前の取り上げられていたのですが、その時よりかは絞れているかなと。
輸送もあるのでガッツリやる感じではなさそうなので当日の馬体重が気に掛かります・・・。

私の今年度の成績は、
17戦2勝(2-1-3-1-18)

目標が5勝でしたので・・・あと3勝か。
いけるかどうか微妙なラインやな|ω・`)

まぁ、心の中では楽勝でしょ(フラグ乙)と思ってますがw

しかし、思うことはまずは無事に走りきってくれること。
命あっての物種
001Bulbasaur.png


勝ってほしいな、やっぱり。


「最高かよ」は長濱ねるちゃんが本家なのですが!!ゲームノカードヲオトシテシマッタノデスガ!!
といったような意見はスルーやで(ニッコリ

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

キャロットカタログを片手に籠る

どこにとは言わないし、言えない(察し)
p4.jpg

無責任ゆえに全頭レビューでもやろか!とか思ってましたけど、動画が観れないんでしたテヘペロ
昨年は代引きでDVDを購入していたのですが今年はパス

やっぱり大きい画面じゃなきゃ・・・ね。
スローにしたりコマ送りにしたり。
ある部分だけループ再生したりしたいじゃないですか!?(^ω^ ≡ ^ω^)

まぁ、動画自体は観れてはいるんですけどね(え

知り合いのキャロ会員さんにDVD貸しちょくれ~と言いたい所ですが、本人にとってはこの時期こそが勝負ですからね。
アクセス数稼ぎしただけの男の戯言など聞いてちゃいかんのです(チラ

でも、あのカポォのとこにはDVD2枚あるよなぁ(チラチラ

一回やってみたいのはアレですね。

1/1スケールでの募集動画観賞!!
112.jpg
大き過ぎても小さ過ぎてもダメ、ゼッタイ。

プロジェクターなどを使わないと無理ですが、パドックやツアーのような臨場感は出てくるのかなと。
雰囲気や空気感は現場に勝るものはないのですが・・・。

鳥のさえずりは大音量やなくてもええんやで (ヽ´ω`)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

とさきしんじゅう

ヴァンクールシルク24日

2016/08/29 <出走予定>
ヴァンクールシルク/3(土)新潟2R・芝2,000m〔戸崎圭太〕
アルジャンテ   /4(日)新潟8R・芝1,400m〔戸崎圭太〕


ヴァンクールシルク
 助 手 8.28南坂良 57.1- 41.5- 26.8- 12.5 一杯に追う
  クリミアタイガー(古500万)一杯に0.5秒先行0.2秒先着
アルジャンテ
 助 手 8.27南坂良 55.2- 39.9- 25.6- 12.5 馬なり余力


今週の土日は戸崎騎手にお任せ!!

2戦2勝あるんじゃないか?!↑

なんてこっそり思っていますが・・・そんな甘かないですよねー(シッテル

中間の感じが良さそうのでつい期待しちゃうんだよなーグヘヘ
鞍上はなんと言ってもリーディングジョッキーですしね!!

今週は戸崎Jに命運を託します(´∀`*)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

キャキャロット・・・で おまいがナンバー1(ワン)だ!!

ひるだず

1億2000万円ヒルダズパッションの15(父ディープインパクト)

リスクはあるけれど夢・・・見れますよね?

測尺は、
体高・・・156cm
胸囲・・・181cm
管囲・・・21.6cm
体重・・・474kg

母年齢・・・8歳
誕生日・・・3月9日

厩舎・・・池江泰寿

言うことなしッ!ッケイ!!

全兄であるジークカイザーも才能のある馬です。
同時期での測尺を比べるとサイズが全く異なります(初仔の影響もあったか?)
どちらが好みかは人それぞれですが、私はこちら(ヒルダズパッションの15)の方が好み。

馬格のあるディープ牡馬はトレンドですしね。

出資金を回収するという観点から見ると厳しいのかもしれません。
高額な馬がすべて走るとは限らないからです(おい!里○さんの悪口はやめないか!!)

スケール感は別格。
動画での動きも素晴らしい。

POGでは間違いなく指名するでしょう。
ラヴズオンリーミーの15(父ハーツクライ)と同じくらいの期待感を持ってます。

シルクのディープ産駒は池江厩舎には入りません。
おそらくキャロットさんがその枠を押さえているからだと邪推しています。
今年のサンデーさんでの預託ディープ牡馬はアゼリの15

おわかりいただけただろうか?

迷わず行けよ 行けばわかるさ

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク 2014年産 近況(ヴァンクールシルク・ナイトバナレット・サーブルノワール)

2016/08/25 <所有馬情報>
ヴァンクールシルク
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで24日に時計
次走予定:9月3日の新潟・芝2,000m〔戸崎圭太〕

木村哲也調教師「昨日(水)の調教では3頭縦列の2番手追走から、直線は真ん中に入れて終いはしっかり追いました。一度使った分、動きはいくらか軽くなっていますが、最後苦しくなると右にモタれていたように、まだ緩さは残ります。本当に良くなるのはもう少し先だと思いますが、前回よりも上向いているのは間違いありません」
ヴァンクールシルク
 助 手 8.24南W重 54.3- 40.0- 13.1[3]末一杯追う
 ラッシュアワー(古500万)馬なりの内を0.4秒追走同入
 助 手 8.21南坂重 54.8- 39.6- 25.3- 12.4 馬なり余力


2016/08/24 <所有馬情報>
ナイトバナレット
在厩場所:栗東トレセン 24日に入厩
調教内容:
次走予定:未定

助手「予定より少し遅れてしまいましたが、今日(24日)無事入厩いたしました。牧場で時間を掛けて乗り込んでもらっていたこともあって、だいぶしっかりしたと牧場スタッフの方も言っていましたので、明日から早速調教を開始し、環境の変化に戸惑わないようであればゲート試験に向けて進めて行きたいと思います」


2016/08/24 <所有馬情報>
サーブルノワール
在厩場所:24日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:
次走予定:9月17日の中山・芝1,800m

小島太調教師「本日無事に帰厩しました。中山2週目の芝1,800mをデビュー戦に予定していますので、それに向けて調整していきます。馬体は一回り大きく成長していますし、ここまで待った甲斐がありました」



連続戸崎ング鞍上と相成り申した。

ktkr!

土曜日はアルジャンテ
日曜日はヴァンクールシルク

2日連続でリーディングジョッキーに乗ってもらえるのは嬉しい。
人気も集め過ぎないでしょうし、期待したい(意味深

ようやっと入厩いたしましたナイトバナレット

>予定より少し遅れてしまいましたが、

少し・・・だと・・・(゚д゚)

ゲートまでかそのまま進むか。
じっくり乗り込んだゆえにそのまま進めるだけの体力は付いていそうですが・・・さて。

先日公開された動画を観る限りでは脚元の問題はなさそうなサーブルノワールも入厩。
すでにゲート試験も合格しておりますのでデビュー戦へ向けて仕上げていくのみ。
中間での成長が著しく競馬場で合うのが楽しミンゴス。


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ