2016年08月03日の記事 (1/1)

シルクダートクラブ 募集予定馬

2015年度はグレンツェントアルーアキャロルという重賞候補馬を輩出したシルクダートクラブ
img41e6d597zik1zj.jpeg

過去にもシルクメビウスシルクフォーチュンがダート重賞を制覇しました。
また通算成績としても425勝と芝?なにそれを43勝ほど上回っております。

近年は芝勢の方が勢力を伸ばしてきていますが・・・気のせいでしょう(目を逸らす
2014年・・・ダート=40 =36
2015年・・・ダート=27 =38
2016年・・・ダート=15 =41


このままではいかん!
どげんかせんといかんですよ!!

テコ入れや!( ゚Д゚)
ばっちこい

サッ(=゚ω゚)つ2016年度募集予定馬リスト

ほほぅ。
しっかりと揃えてきているじゃあないか!シルクダートホースクラブさん!!

牡馬
アートプリンセスの15(父キングカメハメハ)・・・タップザットの半弟
ミュージカルウェイの15(父エンパイアメーカー)・・・ミッキークイーンの半弟
シルクユニバーサルの15(父スマートファルコン)・・・この父にこの牝系
ゴールドティアラの15(父ネオユニヴァース)・・・母がダート名牝

牝馬
フラーテイシャスミスの15(父ゴールドアリュール)・・・ベストウォーリア半妹
ルシルクの15(父ゴールドアリュール)・・・この父ならばダートに
ツィンクルブーケの15(父ヘニーヒューズ)・・・いやー、芝か?
モンヴェールの15(父ヘニーヒューズ)・・・ゴールドドリームの半妹
セットプレイの15(父Congrats)・・・この血統ならば
Mother Russiaの15(父Ghostzapper)・・・ゴールデンバローズの半妹

ハーツクライ産駒やワークフォース産駒も近年の傾向を見るとありかな。
あ、ダート馬としてですよもちろん(ニッコリ

血統的に募集額が高くなりそうなのは牝馬に固まっている印象。
最高額馬はアートプリンセスの15ですかねー、キンカメ牡馬ですしおすし。
それにミュージカルウェイの15が続く感じですかな?(昨年はアビの14が4500万円)
スマートファルコン産駒のシルクユニバーサルの15は血統的にも人気を集めるでしょう。

いやー、募集予定の牝馬が牡馬だったら・・・。
一番そう思っているのは生産者サイドやろなぁ。
しかし他クラブの馬ですがサンビスタという名牝もいたし、募集予定馬の母であるゴールドティアラも男馬と戦って勝ってきました!
牝馬ダート路線も以前よりは整備されてきており、比較的募集価格が低く設定されやすいダート牝馬っぽい募集予定馬も旨味が出てくるのではないかなと一考。
牝馬限定の交流重賞とかに出れる立場になると大きいですよねー。

この前のセールでノーザンFが落札したシニミニ産駒が今後追加募集される可能性も高いと思われます。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
