2016年08月10日の記事 (1/1)

母クードラパンとしての夢

クードラパンは先日の勝利(HBC賞・1000万下)によりほぼノーザンFで繋養されると思われます。

こんな話をするのは数年早いのですが、こんな時でないと振れないかなとw
血統的には叔父にブレイクランアウトがいて、兄にグランシルクがいるキュー牝系。
未勝利・サフラン賞と連勝した時は、ノーザンF入り決定!相手も高い種牡馬やで!!なんて思ってました。
xきんかめ

がしかし、阪神JFは仕方ないとしてフェアリーS4着(せめて3着は)、阪神FR惨敗、仕切り直しの由比ヶ浜特別も振るわず・・・。
うーむ、ノーザンFの繋養さえありうるのか?
仮にあったとしても相手はさぁどうなる?
xわくふぉ
ミスプロ系となるとワークフォースか?
母父ダイワメジャーとなるのでサンデー系は種牡馬は限られてくる。
ハービンジャーという線もあるがNDのクロスが多過ぎ内にならないか?
xびんじゃ
それかタートルボウルか?
xかめ
そもそも数年後社台SSにいるのか?とは言ってはいけない(戒め

気性面を考えるとサンデー3x3はなんとなく怖E
ダノンシャンティキンサシャノキセキジャスタウェイディープブリランテは・・・。

上に挙げた種牡馬は言うて種付料300万円はする馬たち。
なかなか付けさせてもらえません。

だけどもだっけど。

今回の勝利によってクードラパン格は上がったんじゃないかぁ!?
スプリンター(1200m戦勝利)というスピード性を証明できたのも大きい。
また3歳時のこの時点で古馬混合で勝利ですからねー。
まだまだ上に行けそうな気がするゥー!!あると思います。

理想はキングカメハメハ様ですが、年齢や頭数制限という現状を踏まえれば最低でも重賞勝利が必要。
また血統面もずば抜けて良いわけではないんでね・・・。

現実的な路線としてありえるのは、
エピファネイア
えぴ

エイシンフラッシュ
xえいふら

ルーラーシップ
xるらし

ロードカナロア
xかなろあ

下2頭は数年後に種付料が上がっているでしょうからねー。
上2頭は面白そうです!!
エピファネイアは気性面がどうなるか分かりませんが(汗

まだ現役馬でおそらく社台SSで繋養されるであろう馬では。
モーリス
xモーrス

社台SSではないがその父上であるスクリーンヒーロー
xすくりn

たしか決まったはずのドゥラメンテ
xどぅら
あ、サンデー3x3だった。

クードラパンは馬格がありまぁす。
スピードの補完は牝馬からという話を聞きますので、それについても問題ナッシング。
健康面も馬体はすぐに戻る超健康優良児。
尻尾が短くなってしまった原因(軟便)も全く聞きません。
アザなんじゃないかと思うくら銭型斑点がいつも浮いてますからねw

こんな記事書いていると早く繁殖してくれと考えてると思われるかもしれませんが、そんなことはなく規約で定められている6歳冬まで健康に走り切ってほしいなと思っております!
結構稼いでくれそうですしね(ゲス顔

新たにできた出資馬の仔に出資するという夢、希望に胸をふくらませているのです(゚∀゚)
とり、むね


まぁ、シルクで募集される保証はどこにもないんですけどね!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト