2016年08月16日の記事 (1/1)

ブラックジェイド 動画更新されたお!!

ブラックジェイド(クイーンナイサーの2014)

2016/8/5 (ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:523kg
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒(週に2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。だいぶ気持ちが乗ってきており、同じペースでも手応えよく走れるようになってきました。恵まれた馬体の持ち主で素質も感じるだけに期待値は高値安定しています。ここにきて復調してきていますが、夏場に無理はさせずにもう少し上向かせてから移動する旨を昆調教師とも確認しており、今月下旬~来月上旬の入厩を目標に進めていく予定です。


2016/8/12 (ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:530kg
現在は馬場1周と坂路2本を18~20秒(週に2回は13~14秒ペース)のメニューで調整中です。若干ペースを上げて乗り込んでいますが、飼い葉食いがいいこともあって幾分の余裕を感じさせます。これから併せ馬を積極的に取り入れて移動の態勢を整えていく予定です。昆調教師にも報告をおこなっており、来月上旬に栗東へ送り出したいと考えています。




入厩の予定もより具体的に。

>来月上旬に栗東へ送り出したい

懸念していた夏バテも克服したのか、順調に馬体重も増えています(白目
というかペースを上げてもなお飼い葉食いの良いのは素晴らしい!
先日公開された動画では併せ馬をしている様子もみることができますねー。

ただし馬っ気の方が大変強いらしく・・・。
クラブの企画で聞いた限りでは去勢の可能性もなくはないとかブルブル
まぁ、ここ最近の近況では気性面については触れられておりませんので、これも改善してきたのだなと現実逃避しています(あ

その煩悩パワーを走りに向けられれば大きく化けるんじゃなかろうか?w
動画でのフットワーク等を観ていると行く末に期待しちゃうんですよねーヽ(´∀`)ノ

聞くところによると昆厩舎はデビュー前にガッツリと調教を積むそうなので、バクバク食べれるブラックジェイドとはマッチしているんじゃなかろうか?と思っております。

入厩までの2週間弱を上手い具合に乗り切ってくれることを願って。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト