FC2ブログ

2016年10月11日の記事 (1/1)

サーブルノワール 着順を2つ上げる

14485112_1303883642955374_583811468302324453_n.jpg

2016/10/11 <レース結果>
サーブルノワール
 10/8日(土)東京3R 2歳未勝利[芝2,000m・12頭]7着[5人気]

モッサリしたスタートから道中は無理せず最後方を追走。やや仕掛けつつ3,4コーナーを回り、直線では外に出して追われると、しっかりとした脚取りでジワジワと伸び7着でゴールしています。

内田博幸騎手「まだ全体的に緩くて、踏ん張りが利かないから、今日のような力のいる馬場は向かないですね。それでも終いはそれなりに来ていますし、良いものを持っていると思います。ゲートを出て行かなかったですし気持ちもないので、前半はジッとして直線で前の馬を交わすということを教えようと思いました。前回のように途中から上がって行こうとして、最後止まってしまうような競馬をしていると、気持ちがどんどん後ろ向きになってしまうと思います。すぐに結果を出そうとせずに、今日のような競馬をしつつ、体が固まるのと前向きさが出てくるのを待つ方が良いでしょう。大型馬というほどではないので、固まるまでそれほど時間はかからないと思います。バランスの良い走りをしますし、素質はあると思うので、いずれ走ってくると思いますが、長い目で見てあげた方が良いと思います」

小島太調教師「直線だけで最後方からあそこまで来るのですから、やはり長距離タイプなんでしょうね。お母さんの血を受け継いでいるのでしょう。本当に良くなるのはまだ先だと思いますが、こういう競馬を続けていれば、どこかでチャンスがあると思います。2回続けて使ったので、これで一旦リフレッシュさせましょう。9日(日)にノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただきました」




なお、7着

時間はかかりそうですが何とかなりそうな気がしますw
レース前に消耗しないですし、レースも前走よりも見所がありましたしね。

スタートが上手くなく、そのうえ当日の馬場でしたので向かなかった。
コーナー入口で挟まれたのも痛かったですね・・・。

まぁ、どのみちノーチャンスでしたが(あ
パンパンな馬場だったとしても届きはしないでしょうし、前での競馬も無理だったでしょう。

2会場走ったのをみると中山よりは東京向きだろうな、と。
坂は問題なかったですね。
距離はまだ必要でしょう。

一旦放牧とのことでここは短期ではなくて2月の東京まで待って欲しいなー。
東京・芝・2400mが現状ベストな気がしますね。
今からだと節も十分に空きますのでおそらく出走は叶うと思われ。

がしかし、内田Jや小島先生のコメントを読む限りは使いながらの感じですので、東京最終週は厳しいかもだけれど12月の中山での出走はありそうですねー。
一応最終週に今回と同条件(未勝利・芝・2000m)はあります。
ジャパンカップ当日ですので一流騎手も揃っています。

・・・なんとかなんねぇかな?(あれ、数行前と言ってることが・・・?)

出れるなら1月に1走ペースで走ってほしいですよねw
ですので、最低でも掲示板に入れる力を付けてほしい。
調教もね、ウッドで長い距離追う感じでオナシャス!!

この時期に2走目をこなしているのはプラスですし、これからの馬だと思うので期待したい・・・なぁ。

パドック1


パドック2


パドック3


パドック4


パドック5


パドック6


返し馬1


返し馬2


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト