FC2ブログ

2016年10月18日の記事 (1/1)

ヴァンクールシルク 百日草特別に向けて調整


2016/10/14 <所有馬情報>
ヴァンクールシルク
在厩場所:14日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回は14-14
次走予定:11月6日の東京・百日草特別〔戸崎圭太〕

天栄担当者「こちらでは順調に乗り込めました。まだ若干馬体に余裕がありますが、良い状態で送り出せたと思います」


ヴァンクールシルク
 助 手 10.16南坂良 54.9- 39.8- 25.8- 12.7 馬なり余力


帰厩後の初追いにしては動けているかなと。
まぁ、それだけ天栄でやっているっていうとなんでしょう。

他馬の近況で坂路調教はあまりしないらしい。
しかし、気持ちをピリっとさせたいからやりましたというものがありました。

ヴァンクールシルクはお姉さんとは違いノンビリしたところがありますw
そのため中距離でも折り合いを欠いたり、ガーと前向きに行くことがありません。
今後変わっていくことも十分考えられますが(あ

ただいかんせん二の足がつかない。
まだ2戦しかしていないですが・・・つかないものはつかない(キッパリ
行く気がないのか、体がまだ緩いのか?

どっちもやな(確信)

ウッドで長いところを追って体絞ってもええんやで
キムテツ厩舎は多く飼い葉をあげるらしい。
そしてみんなペロリと平らげるとのこと。

よっぽど美味しいんやろなぁ(白目)

メンバーは揃いそうとの噂...
逆にここで勝負できると今後に期待持てます!
また仮にまだ早かったとしても先のある馬と常々言われてますのでヘーキヘーキ(震え声

まずは無事ゲートから出れるよう願っております!(*^◯^*)
大きくなりすぎてゲートに挟まりませんように...

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト



実績枠と抽選枠と新・・・

これらキーワードはアクセス稼げるでー(ゲス顔

新規枠?(゚д゚)
そんなのあるわけないさー。

あの基本的に面倒臭がり屋のシルクさんがここぞとばかりにイチイチやるわきゃない。
ターンッとボタンを一押しですよ。

実績枠以外は平等。

既会員も新規会員も・・・。

そう平等なんですよ・・・。

抽選枠において既会員の優遇はないんですよ(泣)

今年はさらに厳しい現実を突きつけてくれました。

そう、満口馬実績ボーダーの公表。
ネットや口コミであーだこーだと毎年ボーダーを探ってたわけですが、明確な数字が表に出てきました。

これをもっと実績を積むんだと言われているように見えたという方もいるらしい。
それはちょいと違うかな。

毎年毎年、電話やラウンジ、競馬場で色々言われたり聞かれたりして面倒臭いんスよ、多分w
結果的にこれをみて実績を積もうと考える方々が発生するのは間違いないでしょうが(あ

今回の発表でこれからの戦い方が見えてきた方も多いのではないでしょうか?
高実績や中実績が必要な募集馬の情報(申込口数が多い)は例年集まっていましたが、600口や500口そこそこの募集馬の実績ボーダーは分かりませんでした。
5口以下なら実績か抽選か判断つきませんからね・・・。

それよりもブログやネット界隈をサーフィンしてい気になったのは実績枠で当選した人の反応。
なんか損したーみたいな反応の方が以外と多いんですよねー。
いやいやそこは喜ぶべきでしょ、と。
今までの出資が実を結んだのですから。
抽選枠に入っても当選する自信があるのなら別ですが・・・。

実績枠と抽選枠。
ある意味2回当選する機会が得られているわけですからね(絶望的な募集馬がいるのは否定しないしできない)
新規の方は抽選オンリー。
当ったら報告するけど外れたらわざわざ報告しないと思うんですよねー。
それ以上に当ったという報告をわざわざネット上でするシルク会員さんがどれだけいるのか?
約9500人いると言われるシルク会員ですが、その内の何割がブログをやりTwitterをやり掲示板に書き込むのか?
500口クラブだからこそ表には出てこない当落があるはず。

ありもしない、いもしない敵を攻撃しても相手もコチラも疲弊するだけ。
受け入れるしかないんですよ・・・(´;ω;`)

今年は良いほうに抽選運が向いたからこんな記事を書いているのか?
おそらく全滅でも同じ記事を書いているでしょう。
罵倒の言葉とともにw

覆水盆に帰らず。

なんとか自分を納得させるために仕方ないんだ・・・仕方ないんだ・・・運なんだ・・・運なんだ・・・
と言い聞かせながら書いている気がします。


明日(19日)の午前10時から通常募集が始まります(電話10時、ネット15時)
繋がらないぞー繋がった時には売り切れてたーという言葉が氾濫しますね(確信)
自分は過去3年間電話争奪戦に参加したことがありません。
基本的に取りたい募集馬が1次で取れてたんですなー。
抽選枠の当選は昨年までヴァンクールシルクのみ。
今年は運よく4頭当選。
発表されたボーダーを見る限り来年は実績で何頭か引っ掛かる気がします、ついにw
おそらくバレてないでしょうが今年は結構ムリしたので来年は控えめの出資になるでしょう(ニッコリ)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ