2016年11月の記事 (1/7)

ダビマス記事 逃げるは...

毎日ちょこちょこやってます、ワイです。

稼動して1ヶ月(30日)ですか・・・。

そういえば30日ログインボーナスを貰ったな、と。

現在、140年目を迎えております。
IMG_1682.png

牧場は拡張できるとこはやってる感じです。
IMG_1684.png
拡張し忘れて何頭か登録できなかったおもひで

課金はしてません、今はまだw
現状ではしなくても”なんとか”なる。
IMG_1683.png

この種牡馬たちがいれば!!
神種牡馬
ファスリエフ先生、トウケイヘイロー先生、アジュディケーティング先生、ストラヴィンスキー先生

神種牡馬2
ティンバーカントリーさん、ゴールドヘイローさん、ロードアルティマさん

この7頭を順繰り付けていけばG1は何個も取れるはず(強敵がいなければ・・・)
いかんせん適正距離とスタミナが...w
ダート路線は荒らし回れるし、BCのダート短距離ならば勝負になります( ^ω^ )
種牡馬の表ステータスも大事ですが、因子がより大事な印象。
クロスで効果をオンさせることはもちろんのこと、ただ因子を持っているのも有用ですね。
後ろの世代で活かせる場合もあるので。

とりあえず今の目標はイーライザにキンカメを付けること。
イーライザにロブロイや他☆4種牡馬は何頭か付けましたがイマイチ。
やはり見事な配合のキンカメでしょうと。
幸い☆5種牡馬が何枚か貯まりましたので2、3回は試せる算段(凄馬記念ありがたやー)

あと感じるのは代重ねにより能力の底上げでしょうか?
現在13、14代だとくらいですが基本的にG1は何個か勝てます。
80年を超えた辺りから年間3頭生産体制でやってます。
ここ10年はその3頭を入厩前に分析かけて振り分け。
良さそうなパラメータの産駒(スピB、他3つBくらい)が出ると自分で調教というパティーンです。

いやはや奥が深いですな、ダビマスは...。
威風が覚醒遺伝して復活したりしますからねw
20161130212433a72.png

なお、戦法は逃げ一択のもよう。

(威風があるのに)逃げるは恥だか(結果的にかなり)役に立つ

現状、逃げ先行ゲーなのでね、仕方ないね。
まぁ、それよりも何よりも騎手なんですけどねw
Verうpで多少マシになりましたがまだまだ乗り替わった時の落差ががが。
逆にデビューで印持ってて楽勝するとこれは...という気にもなりました。
がしかし、気軽に分析をかけるようになると...うーむ(´・ω・`)

でも楽しいです!!(*^◯^*)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

来年は ツアーが3回 予想は難解

今月号は注目は何といっても、阿部社長おススメの店のコーナーで見せる素晴らしい笑顔でしょう!!

え?違う??

素晴らしい笑顔には違いないけれど、違う違うそうじゃ、そうじゃない?
でびる

はい。
1泊ツアーの消滅と日帰りツアー3回開催への変更(予定)でしょう。

募集時期が早期化され、ホテルの手配が今までさらに厳しくなったのは間違いない・・・。
また時期として当歳募集予定馬を見せれる時期ではないので内容が薄まるというか、スケジュールも組みにくいのかなと。
ひとおおい

メリットは何でしょう・・・(´-`)フーム
より可愛らしい時期の募集馬がみれるということかな(スットボケー
多くの人がツアーに参加しやすくはなりましたね。
1泊ツアーだと都合をつけるのは厳しいし、日帰り(金曜日)も休めないンゴ・・・という方には朗報でしょう(゚∀゚)

自分も土曜日日帰りなら行けるかも!とか思いましたもの。
格安空港チケット確保でなんとか・・・(´・ω・)
馬をみるだけになりそうですがw
みるだけ

募集時期の早期化に関して。
セレクトセールの数週間後ということでセール馬は入りません。
また募集予定馬発表自体がセレクトセール前なので、セールに回りそうな馬、あっと驚くような募集馬がシルクへ来るという流れがおこるのかなと。
もしくはシルクで募集されてた血統だけど今年はセレクトセールか・・・という対象馬がシルクへ来るかもですね。
一体どの馬が募集されるのか・・・予想が難しい分からん(今までも分かってたと言っていない)

セール価格が反映されない(難い)というのもあるかもですが・・・現状”そこまで”反映されてないですからね。
るしるっく2500

2か月の早期化により出資検討するという面でのリスクは上がるのは間違いないでしょう。
ただそれよりも出資後に受ける恩恵を考えると悪いことばかりではありません(育成の早期化)
出資もしやすくなりそうな気もするんですよねー、なんとなくw
買い控えが起こるというかなんというか・・・(キャロの前ですしグヘヘ)
ツアーでの情報がより希少化するのは間違いなさそうですので、その意味でも日帰り3回開催はありですね。
ありくい

またシルクと言えばノーザンF系クラブとしては珍しい『追加募集』というスキルを習得しているのですがそれはどうなるんですかねー?
色々な意味で”受け皿”という側面をシルクホースクラブですのでなくなりはしないと思いますが・・・。
これも楽しみの一つなのでね、なくならないでほしいですw

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

春を見据えて ウォリアーズクロス

だっつ
ウォリアーズクロス

2016/11/25 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースでハロン24~25秒のキャンターを2,500m
次走予定:未定

担当者「調教内容は先週と同じメニューで体力の回復を図っているところです。徐々に息遣いは良くなり、後半の手応えも少しずつ良くなっているので、順調に良化中と言えるでしょう」


慎重かつ大胆に。

大事な大事な治療期間。

ノーザンFさんサイドもじっくりとやってくれています。
そのおかげで術後の経過は良好。

ここでじっくりと長い距離を乗り込むのも今後1200m以上の距離を走るときに備えるという意味では良いかなと。
だっつさん10
諦めきれない中距離路線で稼ぐ夢ェ・・・。

ダートスプリントに対応できるスピードで中距離を走れれば・・・夢が広がりんぐ!!
最近の〇外は古馬になってから台頭してくるケースも多々あるので、ウォリアーズクロスもそのパティーンであることを勝手に期待してますw

だつうぼしゅ
募集時の写真(2歳6月末時)

長くなりましたね(小並感)
トモに実が入ってきた感じも・・・。
前も大分ガッシリしてきましたね。
うーむ、この馬がまだ1勝とは・・・。

復帰初戦からとは大きな声では言えませんが、期待してしまいますw
500万・1000万をポンポンと勝って降級後1000万でまた稼ぐという青写真を描く妄想男子。
それができたら募集代金はペイできるんじゃないかな、と。
維持費やら保険料でトータルマイナスなのは確定なんですがw

衝撃を受けたセールでの走り・・・。
これはヨットマンの再来や!(アカン)
自分の中ではヨットマンリベンジがテーマのこの馬。
勝ち上がってる時点ですでにリベンジは果たしてくれてるんですがそれは。

そしたら...目指せ獲得賞金1億円!!
これっきやないね( ^ω^ )

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

土曜はラウンジ、日曜は府中へ

土曜日はラウンジへ。
阿部社長がいました(やったぜ)

出資馬の次走について色々聞けたので良かったです(*^◯^*)
ラグナアズーラは12月24日予定な感じとのこと(芝・マイル)
ヴァンクールシルクは回復次第で年内あるかも。
ナイトバナレットは矢作先生次第(馬房都合)
シルク出資馬では年内出走できそうなのはこの3頭ですかねー。

目指せ3勝!!
ラグナアウーラは2口やから実質2勝やな(違

そして、日曜日はルージュバックの応援に府中へ。
るーじゅ

人が多かった..._(:3」∠)_

今年最後の府中開催とあってかとにかく人人人。
この人たちが全員シルクに入会したらどうなるんだろう...ぜったいありえない妄想をしていたら本番はすぐそこに。
途中前週に競馬場で一杯飲みましょうと約束していたM氏とY氏と合流し、ジェンティルドンナを飲んだ記憶があるような、ないような...
そこであれこれジャパンカップの予想をした記憶があるので飲んだのは間違いないでしょう!( ^ω^ )

買った馬券はキタサンブラックの複勝1点。
パドックで観た馬体は凄かった・・・。
きたさん

なぜ、単勝にしなかったのか_(:3」∠)_
結果的に単勝オッズ3.8倍は美味すぎ案件。
まぁ、マイナスにならないので良かった良かった。

なお、京都最終で全部メラグラーナに持っていかれたもよう。

来週からは中山開催(阪神・中京)ですね。
魔境中山。
馬券が当たった記憶がありませんw
馬券は買わずに出資馬の応援だけすることにします!( • ̀ω•́ )✧

...でも買っちゃうんだろうなぁ(´・ω・`)

仕方ないね、競馬が大好きだからね!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク 出資馬@1月出走組の予定がみえてきた

1月8日
さぶ
サーブルノワール

2016/11/25 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回14-14
次走予定:1月8日の中山・芝2,200m

天栄担当者「引き続き順調に来ています。年明けの番組が発表され、1月8日の中山に芝2,200mの番組が組まれているので、まずはそこを目標に調整していきます」馬体重502㎏



1月8日or1月29日
らぱん
クードラパン

2016/11/25 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回坂路コースで14-14
次走予定:未定

天栄担当者「疲れはだいぶ取れてきましたし、体も戻りました。先週末から坂路コースにも入れています。年明けの番組を見ると中山3日目と中京3週目に芝1,200mの番組があります。中山だと少し忙しいような気もしますが、今後の馬の状態を見ながら、久保田先生と相談し決めたいと思います」馬体重523㎏


1月29日or2月12日
あるじゃん
アルジャンテ

2016/11/25 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回は14-14
次走予定:未定

天栄担当者「引き続き順調に乗り込んでいます。年明けの東京開催まではまだ時間があるので、中間はリフレッシュを挟みつつ調整し、更なるパワーアップを図りたいと思います」馬体重477㎏



サーブルノワール
1月8日(日)中山5R・芝2200m
待ちに待った2200m( ゚д゚)
ここぞとばかりに予定発表キマシタワー。
中山が合っているかは分かりません(デビュー戦は...)が、成長はしているでしょう。
馬体面も精神面も( ^ω^ )
最高の年明けになるといいなぁ(*^◯^*)

クードラパン
1月8日(日)中山・サンライズステークス
1月29日(日)中京・長篠ステークス
中山で2着にきていますし、苦手ではない筈。
2歳時にも勝ってますしね( ^ω^ )
中京での走りをみたい気も...。
まずは馬体の回復を(なお、馬体重はすでに戻っているもよう)

アルジャンテ
1月29日(日)東京・節分ステークス(芝1600)
2月12日(日)東京・雲雀ステークス(芝1400)
マイルか結果を残している1400mか...
日程的にも節分Sを目指して欲しいですね!
早く競馬場で観たいだけだろって?(´・ω・`)
ハイッ!!
はよ、観たいんや!走ってる姿を!!

神奈川新聞

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ