2016年11月01日の記事 (1/1)

勝ったああああ!ヨットマンがついに勝ち申したあああああ!!!

ヨットマン勝ったおおおお

やったぜ。

ヨットマン勝った

ここまで24戦・・・。
ヨットマン前成績

25戦目にしてついに初勝利!!

頑張ったなぁ・゚・(つД`)・゚・

初めての出資馬ということもあり思い入れはオオイあります!
勝ったのは川崎ですけどね(あ

これは浮かれてますわ。

いやー嬉しいw
なんか分からんけど凄く嬉しい!

明日は祝勝会や!!(え

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク 2016 募集馬の近況が更新されました

火曜日なのにもかかわらず(驚愕)

これは本気やでぇ・・・シルクさんは。
まぁ、モノは出来てて公開ポチーしただけかもですが(あ

早速気になる出資馬の近況をみてみませう!!

もしこ10

モシーンの15 [父 ディープインパクト:母 モシーン]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「現在はロンギ場でダクとキャンターを行っています。まだ動きは重たい感じですが、少しずつ良化していますし、背中がどっしりとして乗っていて安定感がありますね。少し周りの環境に影響されやすいところがあるので、今から色々な状況に慣らしていきたいと思っています。1年前の今時期の全姉と比べて、こちらの方が馬格がしっかりして力強さもあります。まだ走る方に気は向いていませんが、生まれ持ったバネとパワーは良いものを感じさせますので、今後の調教でどんな走りをみせてくれるか楽しみです」馬体重447㎏



ちゃんゆき10

ユキチャンの15 [父 ロードカナロア:母 ユキチャン]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「移動直後から騎乗馴致を行っていますが、精神的に少し敏感な部分があるので時間をかけて接するようにしています。ロンギ場でフラットワークを行っていても緊張しているようで、動きに硬さを感じる時がありますね。それでも、徐々に解消はしてきていますから慣れてくれば大丈夫でしょう。飼い葉食いや体調面にはまったく不安はありませんし、バランスが良く全体的にしっかりしているので、今後の成長が楽しみでなりません」



るしるく10

ルシルクの15 [父 ゴールドアリュール:母 ルシルク]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「ひと通りの馴致は早来ファームで済ませていたので、現在はロンギ場でフラットワークを行うところまで進めています。生まれが遅くまだまだ幼い馬体ですが現状でも473kgあり、将来的に500kgを超えてくるのは間違いないでしょうね。見た目のとおり乗っていてもパワフルな印象を受けますし、気の強さも感じさせます。早い段階からストレスをかけるとメンタル面に影響が出やすそうなので、その点は注意しながら進めて行きたいと思います」



ふらんしす10

メジロフランシスの15 [父 スクリーンヒーロー:母 メジロフランシス]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者「Yearling厩舎から移動してきて約半月となりますが、人が跨って環境に慣らしているところです。ロンギ場で跨ってダクをしてみても背中には安定感がありますし、性格も大人しくて扱いやすいですね。まだかなり余裕のある馬体ではありますが、がっしりとしていて非常に鍛えがいがありそうです。年度代表馬の全弟ですから注目されるのはもちろんなのですが、コース調教へ移行してどんな走りをしてくれるのか楽しみです」馬体重483kg


ほうほう・・・なるほど分からん(´・ω・)

まぁ、この時期ですのでねw
判断材料というか分かってくることも限られていますよねー。

一杯出てきても分からないのですがwwwオワタwww

ただですね、一通り見ましたが早い組では坂路入りしている募集馬も出てきています。
出資馬には1頭もいないんですがそれは・・・。

今年のラインナップでは早めからというタイプの馬は少ないなと思っていたので平気ですけどね!(震え声)
言うて昨年も同じ時期では1頭も年内デビューしないかもとか書いてましたし自分の予想なんて当てになりませんw
(3頭デビュー2頭勝ち上がり)

出資馬で分かる範囲の馬体重の推移(9月⇒10月⇒11月)だけでも、
モシーンの15・・・427㎏⇒432㎏⇒447㎏(+20㎏
ユキチャンの15・・・465㎏⇒467㎏⇒未掲載
ルシルクの15・・・465㎏⇒468㎏⇒473㎏(+8㎏
メジロフランシスの15・・・492㎏⇒504㎏⇒483㎏(-9㎏

(~kg)は9月時からの増減分です。

馬体重は良い感じに増減していますね。
増えて欲しいなぁと思っていたモシーンの15は順調に増えており、
これ以上デカくなるのは・・・と内心思っていたメジロフランシスの15は絞れました。
まぁ、デビュー時には500㎏を超えてきそうではありますがw

昨年のスケジュールでは今週末に画像の更新があります。
そして募集馬の動画も順次公開されていくはず・・・(何日かは決まっていない)
もしかすると他クラブのように決まった日に全頭公開されるカタチに変わっているのかもしれませんが・・・なさそう|ω・`)

次回の募集馬の近況更新は来月です。
うーん、物足りないw
他の募集馬の近況もみるンゴ( ^o^)
おー、結構良さそうな販促コメントが書かれとるやんけ!(゚∀゚)
それにまだ残口もあるッ?!キタ━(゚∀゚)━!

そうやって新規会員さんは追加出資していくんやでぇ・・・そして一口沼へと嵌っていく・・・/(^o^)\

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ラグナアズーラ 待望の移動へ。

2016/10/31 <最新情報>
ラグナアズーラ
 3日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動する予定です。


移動キタ━━━(゚∀゚)━━━!


あずにゃん10

無事移動予定が出てまず一安心。
これまでそろそろ移動かな?という雰囲気を感じては、皮膚病や疲れが出ていましたからね・・・。
遅生まれですし血統的にも早めではないだろうとは思っていましたが多少心配にもなるってもんですw

2016/10/28 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンターを2本、残りの日は軽めの調整

担当者「背中の皮膚病は治まり、今週から再び乗り運動を再開しています。武市先生と相談し、入厩に備え来週中に天栄に移動する予定になりました」馬体重447㎏



まだまだ体力不足なのは否めません。
ですので年内デビューと言うよりは、天栄で乗り込んで早ければ2月の東京開催くらいでしょうか?
広く直線の長い馬場の方が合ってるのではないかと思っています。
新馬戦のある内にデビューできれば良いかなぁ・・・。



ここまで少しずつではあるけれど確かに成長してきたラグナアズーラ
募集馬動画で一目惚れをして最終的には初の2口出資。
2014年産はハーツクライの当たり年かもしれません。

初めて出資できたパシフィックプリンセス系。
やはり思い入れはあります。
この牝系を次世代へ繋げていけるような活躍を願ってやまないですね。
ノーザンFでお母さんになれるような活躍を・・・(え

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ