2016年11月20日の記事 (1/1)

出資馬 12月に走りそうな気がする。

ヴァンクールシルク

2016/11/18 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-14
次走予定:未定

天栄担当者「レース中、喉が気になったということなので17日に坂路調教中の喉の状態を内視鏡で確認したのですが、正常に動いていましたので問題ないようです。競馬の内容を見ても、特に影響はないと思っていいでしょう。競馬の疲れは取れたので、このまま進めていきます」馬体重566㎏


ナイトバナレット

2016/11/18 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースで軽めキャンター
次走予定:未定

厩舎長「乗り出しを開始してからは順調そのもので、ソエに関してもこちらではまったく気になりません。競馬を3回使って戻ってきた割には回復が早かったですし、この調子なら復帰までそう時間は掛からないでしょう。帰厩に向けてピッチを上げていきたいと思います。馬体重は475kgです」



ヴァンクールシルク
喉は大丈夫なようでホッとしました。
と言っても、大型馬であることに変わりはなくこれからもついて回ることになるでしょう。
喉や息遣いのことは前々から言われていましたしね。
レースの疲れは取れた模様(やったぜ
中京か中山かを選択するならば中京でしょうか?
まぁ、焦る時期でもないので年明けの府中始動でも良いかもですね!!
より絞りづらい季節ですが(白目

ナイトバナレット
この仔も回復力が高そうで何より(ニッコリ
ここから矢作厩舎スパートが始まりそうなので年内にもう1走はあるかなと。
レースとしては12月11日のこうやまき賞(中京・芝1600m)が合いそうではあります。
いや、今週に戻ったとしてもドタバタになるかな?
そこまで緩めていなければ仕上がりそうですが・・・。
12月23日の千両賞(阪神・芝1600m)の方が本命ですかねー。
メンバーが揃いそうな気もしますね、出世レースですし。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

出資馬 年明け始動組

アルジャンテ
2016/11/18 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回は14-14
次走予定:未定

天栄担当者「特に心配なところはなく順調に来ています。体はフックラして良い状態です。年明けの東京まで間隔を空けるということなので、この機会に更なる成長を促していければ、準オープンクラスでもやれると思います」馬体重475㎏


クードラパン
2016/11/18 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルでキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「続けて3戦したので、背腰を中心に疲れがありました。馬体も寂しくなっていますので、今はトレッドミルの運動だけにして馬体回復・疲労回復に努めています。疲れは徐々に取れてきているので、近い内に乗り運動を開始できると思います。年内は休養に充て、年明けから始動でいいと考えています」馬体重518㎏


ウォリアーズクロス
2016/11/18 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースでハロン24~25秒のキャンター2,500m
次走予定:未定

担当者「先週に続き、周回コースをハロン24~25秒のペースで2,500m乗っています。楽をさせてさすがに馬体は緩んでしまったので、この時期はじっくりと長めに運動を行い、体力を戻しているところです」馬体重552㎏


サーブルノワール
2016/11/18 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回14-14
次走予定:未定

天栄担当者「順調に調整されています。ハロン14秒ペースでは最後まで気を抜かずにしっかり走れるようになったので、今週からペースを上げています。脚元は変わらず落ち着いていますので、引き続き年明けに向けて進めていきます」馬体重498㎏



アルジャンテ
使いつつというタイプでもなく、中山に向きそうでもない。
中京あたりを試して欲しい気も若干しますが今は成長を促す方が良いでしょう。
成長力があると思っているので準オープンとは言わず、その先も期待したいですね(*^◯^*)
大目標は府中マイル...まずはマイルを試したいですね(中山を除く)

クードラパン
馬体重はすぐ戻りますねw
ただ疲れは残っているようで、そうだろうなという使われ方でしたからね。
寒い時期より夏場に強い印象がありますのでそこらへんに照準を合わせてもよいのかな、と。
札幌・函館・新潟あたりを荒らしましょう!w

ウォリアーズクロス
焦らずじっくりと。
まぁ、傷病は骨折なので運動は順調に強められると思われ。
ただ骨膜炎やら周辺の傷病が発するといけないので慎重にですね(´・ω・`)
牡馬なので長く応援できるのが良いですね!
それも勝ち上がってこそ...良かったなぁ(´;ω;`)

サーブルノワール
距離延長を狙っての年明け始動。
細かい番組は発表されていませんが年内移動するのでは?
馬体重の変化はなしも、調教強度は上がっているので身が入ってきたのかな、と。
中山で結果を出してくれても全く構わないのでが、狙いは府中2000m以上です(え
使われながら仕上がっていくタイプかなぁ。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ