2016年11月23日の記事 (1/1)

メジロフランシスの15の馬名を考えてみる。

ふらんしすくん

名馬モーリス号の全弟として衝撃と勘繰りをもたらしたメジロフランシスの2015の募集。

運良く出資が出来ました(感涙)

毎月更新される近況、画像、動画・・・。

それだけで毎日が楽しい(恍惚)

お客さん・・・それで満足してもらっちゃあ困るってモンよ!

出資者の特権(のひとつ)!!

それは馬名応募!!!
なお、選ばれんもよう。

仕方ないね、センスがないからね・・・。
しかし、今年は違うと思いたい(願望)


メジロフランシスの15の兄と言えばモーリス(大事なことなので(ry
ピッツバーグリャクダツアイ(ファッ!?)もおりますが出資者としては一番活躍しているお兄様に似た感じの名前が良かろうと考えるわけである。

モーリスの由来は「人名」とのこと。
ふとマーフィー(シャルマンレーヌの14)のことが頭によぎるシルク脳

人名か・・・。
そういえば母メジロフランシスもメジロ冠+人名でもありますな。
父スクリーンヒーローなのも説得力があります。

ただ吉田和美氏の言によると「フランスの振付師モーリス・ベジャール)」とのこと。
ほほう。
フランスからも攻めてきましたか・・・。
バレエの振付師とのことですが、ここはスクリーンに拘りたいところ。

そして縁起を担いで4文字、それも同じ響き(〇ー〇〇)の馬名がよろしかろうなのだ

ティンときた!

のちにあの時のことを振り返ったまつりはそう言う。

劇場版・・・主人公(ヒーロー)と似た容姿・・・響き・・・ハッ



ターレス
たーれす

これは完璧なのでは?ッケイ!

ターレスといえばリンゴみたいな果物(神精樹)を食っているところが絵にうかぶのですが、ほら馬もリンゴ食うし多少はね?(たまに)
しかし、ターレスと悟空さに血の繋がりはありません・・・。
他人の空似って訳なんですな。
血の繋がりねぇ・・・。

競馬では一番大事なところやんけ!?

TVスペシャルのバーダックはちょっと押しが弱い(大好きなんですけどね・・・)
ばだく
父だし・・・。

ましてやTVシリーズのラディッツでは。
らでぃっつ
兄だし・・・。

やっぱターレスっきゃないね!!(゚∀゚)



・・・はい、真面目に考えてカッコイイ名前を応募しようと思います(迫真)



にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト