2016年12月の記事 (1/7)

今年は良いお年でした!!

念願のユキチャンの15の当選!!

白い!可愛い!!最強!!!

まさか抽選になるとはメジロフランシスの15の当選!!

素晴らしい動き!半端ねぇ前脚の蹴り!!神ってる!!!

やっぱりキムテツとは・・・(意味深)モシーンの15の当選!!

段々と!成長を実感!!さらに高みへ!!!

実績で引っかからなかった・・・ルシルクの15(2口)の当選!!

ダート戦線で!着実に!!頑張って!!!

充実の1歳馬出資@シルクの達成(ドヤァ...
結果的に勝負に出てしまった形(´・ω・)ヤッチマッタ...
しかし、喉元過ぎればですね!!

なお、分割払いのため過ぎさるのは5か月後の模様

ノルマンさんはデレてくれませんでしたが・・・オークルームの15ェ・・・
とりあえずリンダムーンの15(父スペシャルウィーク)の追加募集はよ
余程のことがなければ出資しますんで(ニッコリ

今年も人に媚び馬に媚びクラブに媚びたブログとなりました(/∀\*)
来年もそんな八方美人系の立ち回り重視のブログを書いていければなと(え

年始の競馬観戦は1月8日からの予定。
もちろん1月7日にはラウンジ詣をば(ヒェ...)

お世話になった皆様、今年もありがとうございました!
来年お世話になる皆様、どうぞよろしくお願いします!!

あべちゃんと
こんな写真がまた取れますように・・・

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

2017年初頭から矢作イズムを味わうことになるか?

2016/12/26 <出走予定>
ナイトバナレット /今週出馬投票する可能性があります。



ファッ!?

2016/12/22 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:中京1月21日 なずな賞・芝1400mか東京1月28日 クロッカスステークス・芝1400m

矢作芳人調教師「クラスが上がれば流れが速くなることで1600mでも折り合いを付けてスムーズに立ち回れると思っていましたが、前半は相当折り合いに苦労していましたね。あそこでもう少し脚を溜めることが出来れば、末脚がもっと活かせるようになるだけに、気性面の成長が今後の課題ですね。前走の内容を見る限り、現状は1400mぐらいの方がベストだと思いますので、次走は中京1月21日のなずな賞を本線として考えています。翌週には東京でクロッカスステークスもありますので、状態を見ながら番組を検討したいと思います。状態は変わりありませんが、1,2週間ほど短期で出すことも考えています」



ベストは1400m。
中間は放牧も?
とは一体なんだったのか(´・ω・`)

しんざんきねん

じゅにあかっぷ

シンザン記念はやはりと思いましたが、ジュニアカップwww

やってくれますな!矢作先生!!
これだよこれー。
隙あらば野間じゃなかった、出走。

ただまぁ、2戦連続の遠征はどうやろか...という思いも。
かと言って重賞挑戦すかー、うーん。
嬉しいんですけどね( ^ω^ )

年末年始のためクラブの更新がないのがもどかしいw
聞くところによると一杯に追ってるとのことでどちらかには投票するのでしょう。
前走の結果をみて中山も合わないこともないけれど京都の方が勝負になるんじゃないかなぁ。

なんにせよ楽しみな年明けとなりそうです(*^◯^*)
1月8日に3頭出走とかあるんやろかー(クードラパン、サーブルノワール、ナイトバナレット)
結構な確率でありえそうw

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

2016年 年始の目標との答え合わせをする

これが今年の元旦に建てた目標です
これが目標

これがせいか
1.年間8勝・・・7勝×
2.年間獲得賞金1億円・・・1億1491万〇
3.重賞出走回数5回・・・クードラパン2回、アルジャンテ1回×
4.年間30出走・・・35走〇
5.出資馬を現地観戦・・・覚えてないくらい行った〇
6.口取りをする・・・口取りの権利は取れたが勝てず×
7.14年度産に追加出資・・・サーブルノワール〇
8.ユキチャンの15に出資・・・願いが叶う(涙)〇

うーむ、この1年を振り返れば全部達成するチャンスはあったかなぁ~。
目標勝ち数には1勝足らず・・・あと少しで勝てそうだったレースが何個かありましたw
口取りチャンスは2回ありましたね(ウォリアーズクロスアルジャンテ
重賞は・・・やはり難しいですな。
ただ来年は目標くらいの数を出走して欲しいなぁとは思います。


ついでに今年の成績を細かく振り返ってみましょう!!
2016かちうま
まずは今年した7勝の内訳
2勝・・・アルジャンテ
1勝・・・クードラパンウォリアーズクロスヴァンクールシルクナイトバナレットブラックジェイド


2016つきじ
9月に入ってからのペースがずっと続くと良いのに(切実)
毎月とは言わないまでも続けて未勝利という月がなくなるとよいですね。


2016騎手
戸崎神!!
横山典Jは昨年も勝ってくれていますし、相性良いです(ニッコリ)
これから出資馬の騎乗が増えそうな吉田隼人Jとも相性が良くなりたいなー(チラチラ)
世界のナカタニJ、菱田J、石川Jありがとうございました!!

seisannbokujou.png
ノーザンF系牧場が良いってはっきり分かんだね。
白老Fとの相性が良い感じ!(アルジャンテナイトバナレット
ジュメイラリーフの借りをブラックジェイドが返した形のタイヘイ牧場

厩舎2016
マツク・・・ふれないでおこう!!
ジュメイr、おぃ!やめろ!!!
1年間で7走(1000万以上の条件戦)のクードラパンには頭が下がりますペコリ
やっぱ一口は矢作先生だな、と。
年明けの攻勢も楽しみンゴ。

全体を通して今年は色々と動きのあった1年でした。
出会いあり別れあり。
約1年振りの再会もありましたね!w

今年1年ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします!!

もうつづ

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

2016年度 第2回募集馬検討会まとめ


※ピコ太郎と同い年の阿部社長のネタは58分13秒からです(重要)

当日は北海道より飛び立てなかった中尾さんが欠席・・・。
”シルク兄さん”門さんのみゲストとして出演。
あの名調子が聞けないなんて・・・と残念がっていると電話での出演と相成りました!!

今回取り上げられた募集馬を紹介者のコメントともに紹介したいと思います。
中尾さんがNF早来の募集馬を紹介
門さんがNF空港の募集馬を紹介
阿部社長がセールで購入した募集馬を担当
馬名の横の時間はYoutube版動画での経過時間となっております。

中尾さんのターン
1.シャルロットノアルの15(父ルーラーシップ)12分00秒~

489㎏まで増えている
体質は健常
体の幅、脚の振りが力強い
トモ高で成長の余地あり
スピードが乗ってからの身のこなしが良い
日増しに成長していくという言葉がピッタリ

門さんのターン
2.ペンカナプリンセスの15(父ディープインパクト)18分50秒~

馬みせ回数No.1
見るたびに成長している
入場時420㎏から調教を積みながら440㎏に増加
顔が素晴らしい
遅生まれ(5月生)なので秋を見据えてじっくりと
騎乗スタッフの評価が抜群(乗り味etc)
育成厩舎はマカヒキと同じで生産・育成・厩舎が同じであり大きな夢のレールが敷かれている

阿部社長のターン
3.メジロツボネの15(父ディープインパクト)24分00秒~

可愛い顔していながら、芯がある
尾関先生は1800m~2000mは大丈夫とのこと
性格も良く育成が順調
流れが来ているスウェプトオーヴァーボードの血が入っている
阿部社長と似て良く食べる
ノーザン育成でディープ牡馬で7000万はお得やで
トビが素軽く大きい
首の使い方もうまく、前の出もどんどん良くなっている
遅生まれなのでじっくりタイプ

門さんのターン
4.アコースティクスの15(父キングカメハメハ)28分45秒~

初めての非サンデー系それもキンカメ
父が代わり筋肉の質が変わった(力強さでる)
440㎏と大きくなってきているがそれ以上に体を大きく見せるフットワーク
単走でも真面目に走れている
姉たちよりもコンタクトが取りやすくなっている
春まではじっくり、春先からさらに上がってくるでしょう
萩原先生談「新馬勝ちした姉(オンリートゥモロー)よりも大きくなりそうだし、しっかりしている。非常に楽しみ。」

中尾さんのターン
5.セレブレイトコールの15(ロジユニヴァーズ)33分00秒~

見るからに馬体が変わってきている
両馬とも馬体は大きかったし、体高も伸びてきている
騎乗者曰く、乗り味・背中は上々で良い方じゃないか?
仕上がりは早そうで、前向きであり初戦向きである
肩の出が大きいので肩の部分の毛が薄くなっている

中尾さんのターン
6.ディアジーナの15(父ステイゴールド)38分30秒~

増資(口数を追加)されるタイプ
胸前の発達がよく、気性面に落ち着きが出てきた
前のペースに合わすのに(抑えるのに)精一杯
(ステマ配合に賭ける)執念の結実を

門さんのターン
7.サダムグランジュテの15(父ステイゴールド)42分30秒~

初仔とは思えない好馬体で、ツアーでも人気があった
ステゴ牝馬だが気性面の不安は全く問題ない
調教ペースを上げてもテンションが上がって飼い葉食いが落ちたりとかもない
落ち着いているので触りやすいし、近づける(ステイ牝馬なのに)
柔らかい筋肉で収縮させるステイ産駒の動きをする
スタッフ曰く、乗り味は良く、背中の柔らかさ体の使い方も文句なし

門さんのターン
8.ベッラレイアの15(父エンパイアメーカー)48分00秒~

姉と比べて馬体が大きい
ピリッとした気性面で動きの良さにつながっている
騎乗者「クラシック行きますから!」
重苦しくならない絶妙のバランス
単走だが真面目に走る
マリスターⅡの血統は4番仔、5番仔から活躍馬が出る(5番仔にあたる)
母や産駒を管理したスタッフ曰く、お母さんに似ているのはこの仔とのこと。

中尾さんのターン
9.ベルベットローブの15(父ハーツクライ)53分30秒~

ツアーに参加するために移動をスライドしたほど進んでいる
順調に育成できている
重心は高めな骨格ゆえに緩く感じる(この牝系はいつもそう)
じっくりと体幹を作っている途中
年を越して暖かくなってからぐんぐん成長し、厩舎に入ってさらに上がる牝系
気の強そうなアクションだが、性格は穏やか。
2月末あたりに良い調教動画が上がるのではないか?

以上9頭が紹介されました(中尾さん4頭、門さん4頭、阿部社長1頭)

追加募集については以前書いた記事をどぞー

踊俳伝説ユキヤ~夜に降り立った53才~

こっちじゃなかった!!Σ(´Д`*)

2016 シルク 第1回追加募集馬 感想

放送終了後の質問会ではこれと言って琴線にかかるものはなく・・・。
種牡馬ハービンジャーのことが聞かれたり(悪くはないが、決め手・・・。しかし、年々日本の馬場に合ってはきている)
アドマイヤテレサの15の後脚の繋ぎは大丈夫なのか?とか(動画で確認してください。今のところ問題は出ていないです。)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

今年は発見!!「あの馬」

2015年産駒でもやってきました、「あの日観た馬の名前を僕はまだ知らない」こと「あの馬」

毎度毎度見つからずモヤモヤするところですが今回は判明しました88888888

まずはこちらをご覧ください。


12月22日に行われた募集馬検討会にて初出し映像1番手、シャルロットノアルの15の映像を観たとき衝撃が走りました...。
現地の大画面で観たからかもしれませんがw

なんだこの馬は・・・。

このシャルロットノアルの15の横で走っている馬は、と(え
あのうま

我々スタッフが一生懸命探しましたよ・・・
さがしましたよ

向かいのホーム 路地裏の窓
交差点でも 夢の中でも
明け方の街 桜木町で
旅先の店 新聞の隅
急行待ちの 踏切あたり

こんなとこにいるはずもないのに(゚д゚)

小さな星、後ろだけのソックス、ノーザンF早来育成、黒鹿毛っぽい毛色・・・。

「あの馬」さん見つかりましたよ!

それではご登場していただきましょう。

2015年度産駒の「あの馬」
えるざさん

東京サラブレットクラブ所属、父はあのディープインパクト!
厩舎は超名門の角居勝彦厩舎!!
一口17万5000円(総額7000万円)
毛色は青鹿毛。

そう!レッドエルザの2015でした!!!

見つけた瞬間、「あぁ!この馬か」と思いました。
なぜならば今年の東サラの検討の中で別格によくみえた馬だからです(このエントリ
歩様がよくみえる馬は走っている姿も好みなんだなぁという当たり前の結論に達しましたw

勾配がキツくなるところに差し掛かるとさすがにフラついてしまっておりますが、まだ12月ですからねー。
ディープインパクト産駒は暖かくなってからグッと成長するので問題ないでしょう。

いやー、この馬に出資できた方が羨ましい(´∀`*)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ