2016年12月04日の記事 (1/1)

待望の勝利!!ブラックジェイドが6馬身差圧勝した件

キkック
ブラックジェイド

2016/12/3 (中京競馬場)
馬体重:512kg
★12/3(土)中京・2歳未勝利(ダ1800m・混)古川吉洋騎手 結果:優勝

「スタートセンスが良い馬なので今日は行き切る形。調教で跨った感じからは切れる脚を使ってというタイプではなく、後続を離して行く早目の競馬をしたいと思っていました。道中はマイペースとはいえ最後までよく辛抱してくれたし、直線も伸び続けていて強い勝ちっぷりでしたね。2コーナーを回る際、先頭で気持ちよく走っていたのに、外から並びかけてこようとする馬を右トモで蹴りに行く場面がありました。普段の調教ではそういった素振りは見せないのですが、なかなか我の強いところがあります。ここまで啓ちゃん(太宰啓介騎手)が付きっきりで仕込んでいたのを見ていたから、おいしいところだけもらっちゃって申し訳ない気持ちですよ」(古川吉洋騎手)




ブラックジェイドキックが未遂に終わりホッとしてます(真顔)

予想通りというべきか自らレースを作る展開。
「お?ワイを交わすんか?やらせねぇよ?!」とばかりのブラックジェイドキック(未遂)
キkック
牽制の効果か以降競りかけようとする馬は皆無でした(震え)

最後まで(←重要)

1000mの通過タイムは1.04.3と遅め。
これはイけると思いました!!

結果を知ったのは12時過ぎなんですけどね(アッー

その後も後続との間隔を保ちつつ残り200mで突き放しにかかりました。
いやー、スゲー格好良かったwww

そう言えば出資馬の6馬身差勝ちなんて初めての体験です。
6馬身
気持ちいいなぁ・・・(意味深)

レースを作って上がりは最速ですからね。
勝つべくして勝ったレースやったと思います。
結果
古吉騎手もナイス騎乗&コメントでした!!

今回減った馬体重は内臓脂肪分だと考えていいんですかね(ゲス顔)
続戦で芝を試すとの話も聞こえてきましたが・・・どうなんやろか?
試せるうちに試すのは大有りなのですが間隔を詰めて使ってきましたからねー。

(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)しかし、ますは勝ち上がったことを喜びましょう!!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

やったぜ。ガッツポ

キkック

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
