2016年12月21日の記事 (1/1)

一口ブログ界隈の勢力図

一口をやりながらブログもやる物好きがおります。

以前までは自己満、ドヤ顔ツールの印象が強かった(偏見)のですが、最近は横との繋がりを得るためのツールになっているような...

その使い方は決して間違ってはおらず競馬場のみならず、外で会うのは非常に刺激的で良いものです。

一口を始めなければ出会えていなかった人がたくさんいます。
これだけでひと財産築いたとも思えるわけです(*^◯^*)

その中で幸なことにこんな駄ブログを見て下さっているお歴々も...
ありがたやーありがたやー

日頃お世話になっているFC2さんに少しでも恩返しができていると良いですなぁ。
広告バナー等は出来うる限り外していますがw

棲み分けではないですが、一口ブログ界隈にも勢力というものがありまして...

今のところ第1勢力はアメブロでしょうね。
奇妙な連帯感で端からみていると入り辛い雰囲気があります。
しかしながら入ってしまえば貰ったも同然!!
これからブログやってみようかなぁと考えてる人はアメブロが良いでしょう。

第2勢力がFC2ブログでしょうか?
野郎共は日頃お世話になっている(2回目)くせに薄情ではござらんか?
まぁ、使ってないよ!購入派だよ!!という方もいらっしゃるでしょうしね( ^ω^ )
何を言っているんだワイは...(愕然)
カスタマイズやら何やら自由度が高いのが魅力です。

書きたいこと書いたので尻切れトンボになりますが他のブログにも言及。
以前までお世話になっていたYahoo!ブログはコメント欄を改悪し過ぎ。
しかし、1枚の画像の容量上限が緩かったのでやりやすくはありました。
炎上したくないよーという方は良いかもです。

違う角度でお世話になっているlivedoorブログ。
あのRSSリーダーは使い易い!!
友人Aことスペキチ氏&ずんだもちさんがそこで書(描)いています...最近ご無沙汰ですが(あ

ココログやニフティ、goo、Bloggerはよく分かりませんw

ちょいと戻ってlivedoorRSSですが、基本的に巡回させてもらっているブログ様を勝手にぶち込んでます(無許可)
同じ馬に出資してきたり、ブログを始める前から拝読していたり、リアルでご一緒した方々だったりと様々。
なんかタイミングを逃して入れれてないブログ様も何件かあるのですが...いつか会えるといいね(白目)
あ、デザインや挿入場所はぬっきーのパクリなのですが本人にパクったわと伝えたので問題ないです。
試行錯誤(コピペ&プレビュー)をしてなんとか埋め込めたのはいい思ひ出。

一口をやっているとどこかで気持ちを発散したくなることがあると思います。
それを書くだけでなく肯定してもらったり、時には否定されてしまったり。
Twitterも良いのですがなんか...ね?(やってますがw)
140文字では書ききれない思いがきっとあるはず...!!
なお、最近緩和されて以前より伝えやすくなっている模様。

アメブロの覇権は◎ぐりぐりくん◎さんが握っています。
強いカード持ち過ぎてズルい。
チートですね!( ゚д゚)
故にアメブロで覇権を獲ることは今後ありえないとみてよいでしょう。

そこでFC2ブログですよ!!
玉石混交の今ならいくらでも覇権を狙えます、多分。
乱世みたいなものでヤリがいがありまっせー。
ほとんどのクラブに入り、レビューやツアー報告を欠かさず、毎週のように北海道へ行き、息を吐くように追加出資をすればいけます!

無理でーす( ^ω^ )

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト