2016年12月24日の記事 (1/1)

出資馬近況 放牧組(アルジャンテ・ウォリアーズクロス・ラグナアズーラ・ヴァンクールシルク)

アルジャンテ
アルジャンテ1612

2016/12/23 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回は14-14
次走予定:1月29日の東京・節分ステークスか2月12日の東京・雲雀ステークス

天栄担当者「先週末、左トモの球節が腫れていたので検査をしましたが、骨や腱に異常はなく打撲による腫れだろうということです。歩様には出していないですし、すぐに治まってきたので、2日間楽をさせただけで週明けから再び坂路コースに入れてペースを戻しています。その後も変わりないので、大丈夫だと思います」馬体重481㎏


ウォリアーズクロス
だっつまん1612

2016/12/23 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回周回コースと屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定

担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。脚元に問題はありませんが、ここまで休みなく乗り込んできた疲れが所々に見られますので、ショックウェーブでケアしながら進めています。坂路での動きには活気があって前向きに走れていますから、この調子でしっかりと乗り込んでいきたいですね」


ラグナアズーラ
らぐあず1612

2016/12/22 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン/23日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:
次走予定:未定

吉田隼人騎手「思っていたよりもゲートを出ましたし、行きっぷりも良かったので、7番の馬が逃げれば番手に付けようと思ったのですが、7番が外に張ってきたので、その後ろに付けました。直線は前が窮屈になったのは事実ですが、外に出してからも思ったほど伸びなかったですね。道中はフワッとしたりして、まだ分かっていない感じでしたから、一度使って次は変わってくると思いますよ」

武市康男調教師「競馬の後も脚元などは特に問題ありませんでした。背中の皮膚病はまだザラザラして見た目は悪いのですが、よく治療して23日に天栄に放牧させてもらいます。まずは疲れを取ってもらってから、今後の予定を立てたいと思っています」


ヴァンクールシルク
ヴぁんく1612

2016/12/23 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルと周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「トレッドミルでは徐々に負荷を強めていますが、乗るとまだ少し違和感が残っているので、乗りではまだペースを上げていません。繰り返すといけないので、ここは無理せず慎重に進めていきたいと思います」馬体重580㎏


アルジャンテ
ぬっきーの情報によるとマイル優勢とのこと。
日程的にもずっと放牧に出しているわけにもいかないし、今後に向けては是非とも出走して欲しい舞台ではある。
両日とも予定は入っていないので現地応援できるんど(*^◯^*)
能力は足りると思い込んでいるので期待しかない(キリッ

ウォリアーズクロス
今まで静養していたので仕方ないね...。
それでも引き続き坂路に入れているので問題ないでしょう!
焦るような時期でもないし、まずは完治させることの方が重要。
復帰できれば結果は自ずとついてくる馬ですよ、この仔は( • ̀ω•́ )✧

ラグナアズーラ
なんですぐ放牧に出ないのかなー、もしや続戦ッ?!と思ってたら皮膚病のケアをしてくれてたのでござる。
好印象やで!武市先生!!
ここにきてようやく成長した感じですし、結果的にまだ早かったのでしょう(´・ω・`)
しかし、この経験がこれからにきっと活きるはず!
そう思わないとやってられないのはある(あ
広いところで観てみたい1頭です。

ヴァンクールシルク
うーむ、以外と根は深いのか...
ノルマンパーチーの時にキムテツ先生の端切れが悪かったのは...いつものことやったわ( ゚д゚)
この時期だと体も絞りにくいですし、無理する時期でもないのでね。
百日草特別のメンバーレベルは高く、芝でもやっていけると思うので期待できます!
ダートもこなせない筈ないのでさらに期待してますw
そんな感じなので現状焦ることなく調整を進めてくれればなと。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

出資馬近況 在厩組(クードラパン・サーブルノワール・ナイトバナレット)

クードラパン
らぱん1612

2016/12/22 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:1月8日の中山・サンライズステークス〔吉田隼人〕

久保田貴士調教師「21日に南Wコースで単走で時計を出しました。終い重点でしたが、まだ少し重い感じがしましたので、年末から年明けにかけて、しっかり調整していきます。予定通り年明け中山のサンライズステークスに向かいますが、鞍上は3走前に同じ中山で2着に持ってきてくれた吉田隼人騎手にお願いしました」


サーブルノワール
さぶのわ1612

2016/12/22 <所有馬情報>
在厩場所:22日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13
次走予定:1月8日の中山・芝2,200m

天栄担当者「左目の方はもう大丈夫で、引き続き坂路コースで乗り込んでいます。時間をかけてしっかり乗り込んできたので、坂路コースでも終いまで気を抜かずに走れるようになりました。競馬でも変わってくれればいいですね」


ナイトバナレット
ないばな1612

2016/12/22 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:中京1月21日 なずな賞・芝1400mか東京1月28日 クロッカスステークス・芝1400m

矢作芳人調教師「クラスが上がれば流れが速くなることで1600mでも折り合いを付けてスムーズに立ち回れると思っていましたが、前半は相当折り合いに苦労していましたね。あそこでもう少し脚を溜めることが出来れば、末脚がもっと活かせるようになるだけに、気性面の成長が今後の課題ですね。前走の内容を見る限り、現状は1400mぐらいの方がベストだと思いますので、次走は中京1月21日のなずな賞を本線として考えています。翌週には東京でクロッカスステークスもありますので、状態を見ながら番組を検討したいと思います。状態は変わりありませんが、1,2週間ほど短期で出すことも考えています」


クードラパン
良い感じで調教を積めているな、と。
まだまだ動きは重いとのことですが、まだ時間はありますので仕上がるでしょう。
気になっていた鞍上はセプテンバーSで好騎乗してくれた吉田隼人J
スタートで飛び出して粘り込んでくれればいいなぁ( ^ω^ )

サーブルノワール
他人事っぽいコメントですが、こればかりは競馬場に行かないと分かりませんからねw
前向きさが出てきて最後まで気を抜かなくなったという言葉を信じたい(切実)
鞍上はまだ未定ですが、前走と同じウチパクさんが乗ってくれると良いなぁ...。

ナイトバナレット
これはなずな賞で勝利をもぎ取ってもらいたきところ。
後々のことを考えて東京で走るのもよろしい気もします(どっちやねん)
まぁ、勝てそうな舞台(中京・芝1400)で本賞金を積めればトライアルも計画的に使える。
どっちにせよええかなと(え

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ