2017年01月04日の記事 (1/1)

1月8日に走る・・・と思われる2頭の近況(クードラパン・サーブルノワール)

クードラパン
らぱん1612

2017/01/04 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで4日に時計
次走予定:1月8日の中山・サンライズステークス〔吉田隼人〕

久保田貴士調教師「4日に南Wコースで追い切りました。昨年末に強めを2本やってきて気持ちはだいぶ入ってきているので、今週は調整程度に行いました。放牧明けでフレッシュですし、状態は良いと思います。今回はスタート次第でどういう競馬をするか決めてもらおうと思っています。無理して行かせることもないですし、自然にハナに立てば、それはそれでいいですし、とにかく自分のリズムで競馬をする方がいでしょう」


クードラパン
 助 手 12.17南坂良 60.2- 44.8- 30.2- 15.5 馬なり余力
 助 手 12.18南W良 54.5- 39.8- 12.7[9]馬なり余力
 助 手 12.21南W良 54.3- 38.8- 12.7[9]直強目追う
 助 手 12.25南W良 54.5- 39.8- 12.7[9]馬なり余力
 助 手 12.28南W稍 67.7- 53.3- 39.8- 12.8[9]馬なり余力
 助 手 12.31南W良 54.2- 39.8- 13.1[9]馬なり余力
 助 手  1.4 南W良 53.9- 39.6- 13.4[9]馬なり余力


サーブルノワール
さぶのわ1612

2017/01/04 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで4日に時計
次走予定:1月8日の中山・芝2,200m〔蛯名正義〕

小島太調教師「4日に坂路コースで追い切りを行いました。終いまでしっかり反応していましたし、良い動きでした。帰厩後も順調に調整できましたし、久々となりますが仕上がり具合は良好です。テンからグッとハミを取って行けるタイプではないので、ゆったりと行ける距離の方がいいと思います。馬はだいぶしっかりしてきて、成長が窺えるだけに、前進に期待したいですね」


サーブルノワール
 助 手 12.24 南坂良 54.3- 39.2- 25.8- 12.6 馬なり余力
 助 手 12.28 南坂稍 52.6- 38.5- 25.1- 12.3 一杯に追う
  メイショウアンカー(古500万)馬なりに0.8秒先行同入
 助 手 12.31 南坂稍 61.1- 44.8- 28.8- 14.3 馬なり余力
 助 手  1.4  南坂良 53.8- 39.2- 25.9- 12.7 馬なり余力


サーブルノワール /8日(日)中山5R・芝2,200m〔56 蛯名正義〕
クードラパン    /8日(日)中山10R・サンライズステークス〔54 吉田隼人〕(除外の可能性があります)


クードラパン
ここ(サンライズS)を見据えてじっくりことこと仕込んできました。
出たなりの競馬をするとのこと。
ただまぁ押していくでしょうなぁ(チョットダケ、サキッチョダケ
力まずに走れれば自ずと結果はついてくるでしょう!!

出走できれば(除外の可能性があります)

サーブルノワール
こちらもじっくりと年明け芝2200mの舞台を目指して外厩ですすめてきました。
鞍上はデビュー戦と同じ蛯名J
中山・・・芝・・・エビショー・・・うっ頭が・・・(2番人気9着)
気持ちが入って距離が伸びたのは好材料!
そういう意味ではデビュー戦からどのくらい成長しているのかを観れるのかなと。

前進に期待したい(勝ち負けとは言っていない)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
