2017年01月05日の記事 (1/1)

一年の計はxxxにあり。

あなたの計は中山金杯か、京都金杯か?

私の計はジュニアカップです。

ないばな1612

勝ち筋というか、相手関係をじっくりと見たいと思います。
レースまで数時間しかないですがw

本命と言うか、実績的にも抜けているのがディバインコ-ド(ノルマンディー)
同じ舞台(中山・芝1600)で1着、前走は京王杯2歳で3着。
1着だったモンドキャンノが朝日杯FSで2着になったのも記憶に新しいですね!
また同レース2着のレーヌミノルも朝日杯FS3着。
その2頭と着差があったとはいえ、最後の抜かれない粘りは大したもの。
もっと人気が集中するかと思いましたが、3倍前後で収まりますかねー?

他に2勝しているのが、リンクスゼロラッシュアウトタイムトリップの3頭
うーん、頭まではないかな。
勝った後のレース結果を見ると・・・。

それよりも1勝馬の方が未知数で怖E
サレンティーナバリングラマイネルアムニスアドマイヤシナイ

特にバリングラは分からないですな。
新馬戦では最後の直線でずっと追っていたように見えましたが、それが中山に変わってどうか?
ただ新馬戦でそこまでの力があると見えなかったレイデオロは中山の2戦目でガラッと。
そのままホープフルSも制し、クラシック戦線の主役に躍り出ました。
大事な2戦目でどう変わるのかも注目されます。

そういう意味ではデビュー戦2着、続く未勝利戦で勝ち上がったアドマイヤシナイは手強そう・・・。
前年のフェアリーS時にオゼキング(尾関知人調教師)が言っていたことですが「東京1400と中山1600はリンクする」らしい
アルジャンテはうまくリンクしませんでしたが、この馬ではどうか?

馬券的にはディバインコ-ド軸の馬連点数絞りが良さげです
しかし、”一年の計はジュニアカップにあり”とまで書いているからには出資馬ナイトバナレットに賭けなきゃね(使命感

知り合いも何名か口取りも当選しているようですし・・・

単複勝負で行きましょう!(え
ワイドもちょこっとだけ///

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト