2017年01月20日の記事 (1/1)

アーネストホープ 初陣は1月21日に(出走確定)

ういじん

☆1/21(土)中山・3歳新馬(ダ1800m・混)松岡正海騎手
18日(水)にWコースで5ハロンから1.0秒先行して併せ、71.3-55.4-40.9-13.6を馬ナリに追い切りました。「先週ビッシリと追い切っていますので、デビューを控えた今週は軽く馬ナリで調整しました。並行しておこなっていたゲート練習も回を重ねるごとに上達が見られてきており心強く思いますよ。さすがにハミに関しては短期間で格段に良くなるという簡単なものではありませんが、松岡にも乗ってもらって癖をつかんでいますし、安心して送り出せる状態です」(中舘英二調教師)


anesutotyoukyou.png
小野町に移動してからトントントンとデビューまで進んだアーネストホープ
これも北海道でじっくり乗り込んだおかげでしょう!(゚∀゚)
多分・・・。

もうちょっと厩舎で乗り込んd、ゲフンゲフン

初戦からというタイプではないとは思います。
福島・芝2600mあたりがターゲットになってくる馬なのではないのかとも。
とは言えども、この時期にデビューできることは非常に喜ばしい。
6月生まれですからねw
てっきり未勝利戦デビューだとばかり・・・(´・ω・)ウレシイゴサン

あねんすと2
枠版は2枠4番といい感じ。
ゲートは練習中も試験には1発合格(入厩7日)でしたので上手い方なのでしょう(出が早い)
どうやらズブいらしいので自分でペースを作れるといいなぁ♪(/・ω・)/ ♪

レースメンバーはというと、
あねすと
「使いつつ」や「まだまだ」といったコメントが多く並んでいます。
この時期の中山・ダ1800mがピンズドです!という馬もそうそういないとは思いますがw

そんな中燦然と輝く(頭がじゃないよ!!)中舘調教師のコメント
「スタミナと持続力があるのでダート中距離がいい。ゲートも悪くありません。」

やったぜ(ガッツポ)

明日はもちろん現地応援!!
カメラも購入したことですし、バッチリと撮影したいところ(´∀`*)
RX100.jpg

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

サーブルノワール 1月28日に出走へ

d_02610136.jpg

2017/01/19 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで18日に時計
次走予定:1月28日の東京・D2,100m〔蛯名正義〕

調教助手「18日に坂路コースで併走馬をリードする形で時計を出しましたが、いい感じで動いていました。前走後は背腰にやや疲れが出ていたのですが、ケアしながら調整を行っています。レース振りは徐々に良くなっていますし、ダート変更はいいと思いますよ」


2017/01/18 <調教タイム>
サーブルノワール
 助 手 1.18 南坂良 55.1- 40.7- 26.7- 12.8  馬なり余力
  ジョイフル(三500万)強目に1.7秒先行0.4秒遅れ


やっぱ目についちゃいますよねー

そう!

ジョイフル!!(え
じょいふる

シルクラウンジの近くにもある大分県が誇るレストランチェーン店舗
ラウンジ訪問後、たまに使ってます(主に検討会)
自分が幼い頃に行っていたジョイフルと最近の雰囲気は変わっていますが近くにあるのは嬉しいですね!

話がとんでもない方向へズレましたので修正

出走予定が1月28日の東京・ダ2100mと発表されました
鞍上は前回と同じエビショーさん
叩いてよくなるタイプだと信じています(懇願)
レース振りは走るたびに良くなっているのは事実
あとは短い間隔での出走でどう変わるかでしょうか?
まぁ、ダート変更が一番影響が大きいのでしょうがw

調教師・騎手・助手がダートへの変更を良しとしているので期待したいですねー
まずは何をしても勝ち上がること
勝ち上がってしまえば色々試せますから(´∀`*)
サーブルノワールは時間を掛けて完成すると思い込んでいます

近年のブラックタイド産駒のダート成績もなかなか
BTだーと
2015年こそ芝が大きく勝ち越しているものの、2016年はダート勝利が多いです(^ω^ ≡ ^ω^)
全弟ディープインパクトに比べて馬格のあるタイプですし、瞬発力というよりはパワー型なイメージ
御多分に漏れずサーブルノワールも500㎏前後と雄大な馬格を有しています
ダートを走ることに関してこれは決してマイナスにならないはず

サーブルノワールがダートでどんな走りをしてくれるのか?
今から楽しみでなりません!!(゚∀゚)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ