2017年01月22日の記事 (1/1)

シルク 3歳出資馬近況(ラグナアズーラ・ヴァンクールシルク・ナイトバナレット)

ラグナアズーラ

2017/01/20 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回坂路コースで14-14
次走予定:未定

天栄担当者「先週末から坂路コースに入れて進めています。乗り出してから馬体重が少し減りましたが、馬体の張り・艶は良化傾向にあります。このまま順調に行けば、2回中山の後半ぐらいになるのではないかと思いますが、今後も体調管理に気を付けながら進めていきたいと思います」馬体重440㎏


ヴァンクールシルク

2017/01/20 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回坂路コースで15-15
次走予定:未定

天栄担当者「坂路調教のペースを少しずつ上げていますが、歩様は完全とは言えないものの確実に良化していますので、このまま進めていけると思います。楽をさせていたため、馬体が緩んでしまったので、少し時間をかけて乗り込む必要があるでしょう」馬体重572㎏


ナイトバナレット

2017/01/20 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースデキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:中京3月18日 ファルコンステークス(GⅢ)か、中山4月8日 ニュージーランドトロフィー(GⅡ)

厩舎長「レースの疲れがなかったことから、今週から坂路でハロン18秒ぐらいのペースで乗り出しています。ハミ受けの悪いところが少し窺えるので、出来るだけ改善できるように努めていきたいと思っています。馬体重は481kgです」


ラグナアズーラ
まだまだ成長途上なのでしょう。
半兄も春先からポンポンと勝ち進みましたし、暖かくなってからかなー。
権利も取れていませんし節を空けるとともに成長を促したい( • ̀ω•́ )✧

ヴァンクールシルク
改善傾向にあるようで一安心
ただ油断せずに見守っていきたい
ここからさらに進めてどうなるかという心配もあるので(´・ω・`)

ナイトバナレット
ファルコンSに行って欲しくもあるが距離短縮をすべきかという問題
NHKマイルを目標とするのならば1400mは...
しかし、間隔が短く続けて関東遠征もなぁ...

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
