2017年02月05日の記事 (1/1)

シルク 3歳出資馬近況(ラグナアズーラ・ヴァンクールシルク・ナイトバナレット)

ラグナアズーラ

2017/02/03 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-14を2本
次走予定:未定

天栄担当者「今週から坂路調教の本数を2本にして乗り込んでいますが、ここに来て状態は上がってきましたよ。今は皮膚病も治まっていますし、飼い葉もよく食べています。冬毛も抜けて、体は良くなってきましたし、動きもしっかりしてきました。フットワークが良いですし、血統馬らしく良いものを持っていると思います。来週、武市先生が来場されるそうなので、その時に今後の方針について打ち合わせたいと思います」馬体重442㎏


ヴァンクールシルク

2017/02/03 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回坂路コースで15-14を2本
次走予定:未定

天栄担当者「右トモの歩様はほぼ気にならなくなったので、このまま進めていけると思います。落ちてしまった体力を戻すため、今週から坂路コースを2本ずつ登坂しています。馬体も緩んでしまったので、乗り込みつつ良化を図っていきたいと思います」馬体重579㎏


ナイトバナレット

2017/02/03 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:中京3月18日 ファルコンステークス(GⅢ)

厩舎長「この中間も順調そのもので、週に3本17秒のところを乗り込んでいます。矢作調教師と次走について相談したところ、3月18日の中京・ファルコンステークスを目標に進めて行くことになりました。時間は十分ありますので、それまで成長を促しながら乗り込みを強化していきたいと思います。馬体重は490kgです」


ラグナアズーラ
テンションの上がる近況キター
やはり早過ぎたんだ...(´;ω;`)
まぁ、一度走ったことがあるという経験は大事
暖かくなる頃には成長した姿を見せてくれるでしょう!

ヴァンクールシルク
トモも回復し次は体力の回復
復帰は4月の中山か5月の東京か
久々だしダートもあるかなと思ってます(大きいし)
でも、クラシックが終わるまでは芝ですかねー(目指すとは言っていない(
能力があるのは間違いないのでじっくりいこう( • ̀ω•́ )✧

ナイトバナレット
netkeibaの矢作厩舎記事に感動した!
中谷騎手でいこう!ᕙ(*´ω`*)ᕗ
とりあえずはファルコンSですねー
昨日ラウンジで中谷騎手ですよね?と聞いたら、「おそらくそうなると思いますが、あちらからはまだ(中谷でいきたいという)連絡はないんですよねー」とのこと
NFしがらきにも乗りに行ってくれるでしょうし、早めに主戦だよと決めてくれると思い入れも違ってくるはず
とりあえずは年内は中谷騎手で行くと決めてくれても問題ないのですがねー

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク 4歳馬近況(クードラパン・ウォリアーズクロス)

クードラパン

2017/02/03 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄/4日に美浦トレセンに帰厩予定
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回14-14
次走予定:2月25日の中山・アクアマリンステークス

天栄担当者「特に変わりなく順調に乗り込んでいます。坂路コースの動きはいいですよ。14-13ぐらいでしたら、楽に駆け上がっています。状態はいいので、後は気持ち一つだと思います。4日に帰厩予定となりました」馬体重534㎏


ウォリアーズクロス

2017/02/03 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

天栄担当者「右前の歩様は徐々に良くなってきていたのですが、週明け30日に馬房内でぶつけたようで、右前の膝部分に外傷を負ってしまいました。外傷自体は小さいのですが、打撲のせいか腫れ・痛みがあります。歩様は問題なく、現在は腫れ・痛みも落ち着いてきています。今後もトレッドミルの調整で様子を見ながら、患部の治療を続けていきます」馬体重562㎏


クードラパン
馬体重は過去最高かな?
最近は振り落とすなどのワードを聞きませんが、落ち着いてきてるんですかね(´・ω・`)
逆に気持ちが落ち着き過ぎているの鴨
同条件が続きますが変わり身を見せて欲しいところ

ウォリアーズクロス
うーむ、うまくはいかないね
仕方ないさ、焦らずいこう
どうしても降級前になんて思ってしまうけどそれは人間側のエゴ
ウォリアーズクロスに合わせた調整をして欲しい

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ