2017年02月06日の記事 (1/1)

土曜は競馬で日曜はメシウマ

土曜日は朝から学校へ

昼までシコシコお勉強

昼から東京競馬場へ知り合いのお馬の応援
スプリングゲイル8着
レーヌジャルダンは3着
両馬とも見応えがありました
スプリングゲイルはさすがに長かったかなと
レーヌジャルダンは不利がなければ頭まであったかもしれません

腹も減ったし・・・そうだラウンジへ行こうと思い立つ

・・・いつものことやった!(゚д゚)

安定の「希須林」の”担々麺(野菜多め)”を食し帰宅
IMG_2431.jpg

あくる日曜日も朝(なお11時)から行動開始

誰かが言っていた・・・
馬券に一日1万円平気で使うのに、そこケチらないほうがいいですよ。女性を非日常の空間に連れていってあげることで驚くほど喜んでくれます。一口馬主や馬券につぎこんでいるお金の半分でも身近な誰かのために使ってあげることはとっても大事です。
と。

やるな、と。
ヤリ手の男は違うな、と。

なんて美味しそうなフレンチトーストを食べているんだ、と!!!

早速行ってみた
IMG_2436.jpg

美味しかったぁ・・・し高かったぁ(´;ω;`)
奥に見えるマンゴープリンも一口貰いましたが美味しかったです
30超えた成人2人がキャッキャウフフと食べさせ合ってる姿を晒して誰が得をするのかと小一時間(ry
(なお、一部の特殊な趣味をお持ちの方には需要があるもよう)

要は済んだということで、サラバじゃ!!となると思いきや興味が引かれる催し物が・・・
「サロン・デュ・ショコラ」なるコミケイベント

あ、マツ〇コの知らない世界で似たようなやつやってた記憶があるわー
その時出てたお店もあるわー
めっちゃ並んでるわー
1時間45分待ちだわー
そのお店だけ買ったわー
人多杉内なんで出るわー

メゾン・ショーダンの”マラカイボ”
IMG_2448.jpg
美味也(恍惚)
1日1粒ずつ食べていこう(初日に10個近く食べた模様)

甘いもの続きで口が甘い
しょっぱいもの、辛いもの(&酒)を口に入れたいということで話し合いの結果、居酒屋で合意に至り以前振られたお店へ

路地裏@品川
路地裏
(激辛・牛スジ煮込み)
抜群に旨かった・・・白飯食べたい。
白飯ィ・・・白飯ィ・・・と呟きながら箸を進める30代(日本人には米だってはっきり分かんだね)
特製ホルモン焼き、牛シビレ焼き、特製チヂミ、路地裏サラダ、ハイボールetcと注文
これまでのオシャンティーな雰囲気はどこへ消え去ってしまったのか・・・(´・ω・)

だがそれでいい
これがいいのだ

人生、酸いも甘いも苦いも辛いもあるもんで

その時々の味を味わえばいいんじゃないかな?

土曜はラウンジで酸っぱいグミを
昼に甘いフレンチトーストとマンゴープリン
おやつに苦みの効いたカカオ率の高いショコラ(試食)
夜に辛い牛スジで〆る

・・・人生まったく関係ないやんけ!!(゚д゚)


今週はウマウマ(馬馬)な週末になりそう
土曜はアーネストホープ
日曜はアルジャンテ

土日の馬券とメシでスッキリしたお財布をなんとかパンパンにしたいと思います!(え

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

アルジャンテ これはワンチャン@雲雀S

あるじゃんて!!

雲雀S登録

レッドアヴァンセが出てくる?!と言われていた今週末の雲雀S
蓋を開けてみるとどうやら出てこない

メンバーは骨っぽいですが、勝ち負けにはなるのではないでしょうか?キタ━(゚∀゚)━!
近走で結果を残している馬たちも中山1200m組ですしね
中山1200mと東京1400mは全くの別物と思っていますので、最も適性があるのはアルジャンテで間違いないかなと

気になるところというか、不安点を挙げるとすれば負担重量ですね(・ω・`彡 )з
これまでの最高は54㎏です
前々走が53㎏、前走が52㎏と軽くなってきてますが、今回は一気に55㎏と初体験///
まぁ、成長していますし問題ないとは思いますが・・・(´∀`*)

休み明けで結果を出しているので、今回も人気を集めるでしょう
大幅プラスばっちこーいなのですが、そこまでのプラスにはならないかなーとも(帰厩前482㎏⇒出走時???)
ちなみに前回の長期休養明けは帰厩前476㎏⇒出走時458㎏(9月4日)でした
460㎏台で出てきてほしいですね~(゚∀゚)
ただ見た目というか馬体は大分変わっていると思います!

まだまだ底を見せていません
3月12日にトリトンS(中京・芝1400m)と向いてそうな番組もありますし、勝負に出て欲しいですね
まずは無事に出走まで進んでくれるよう願うのみ

府中のゴール前でグルグルするでぇ!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ