2017年02月13日の記事 (1/1)

アルジャンテがモコモコ・・・かわいい!!(2着)

アルジャンテきゃわわ

アルジャンテ
 2/12(日)東京9R 雲雀ステークス〔芝1,400m・10頭〕2着[3人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は5番手辺りを追走、4コーナーから徐々に上がって行き、残り400m付近から追い出されるとしっかり脚を伸ばし一度は先頭に立ちますが、ゴール寸前で惜しくも勝ち馬に交わされ、2着でゴールしています。

横山典弘騎手「調教時にも感じていましたが、今日は道中ちょっと左に張りながら走っていました。でもそれが大きくレースに影響したというわけではないですし、特に大きな問題ではありませんでした。メンバー的にもそれほどペースは速くならないだろうと思っていて、案の定そうなったので前に付けていきました。4コーナーで自ら動いていって、よく脚を伸ばしてくれていますが、勝った馬とは瞬発力の差が出てしまいましたね。ただ昇級初戦だったことを考えると頑張っていますし、力をつけていますね。ここまで大事に使ってきたこともあって、まだ動きにモコモコしたところがありますし、もう一段階良くなってきそうな雰囲気がありますよ。そうなればもっとシュッとした脚を使えるようになるでしょう」

尾関知人調教師「惜しかったですね。典さん(横山典弘騎手)も前に楽をさせないように上手くマークしながら乗ってくれたのですが、最後あれだけ外からズバッと来られてしまっては抵抗しようがなかったですね。あそこまでいったら3連勝を決めて、気持ちよくオープン入りしたかったところですが、でも昇級初戦でしかも定量戦だった中でこれだけ走ってくれたのですから、よく頑張ってくれていますし、今後に向けて期待の持てる内容だったと思います。今後のことは、レース後の状態を見て判断させていただきたいと思います」


なお、動きのもよう

レース映像はJRA公式HPで要チェケラ!!
あるじゃんてすやぁ
( ˘ω˘)スヤァ

arujannte.jpg
おしりトモの成長が目立ちました

わらってるおぉ
ライブ後のアルジャンテを囲むプロダクション関係者

スタートは今まで一番決まりましたね!(五分の出)
そのおかげで典さんが予想していたレース展開になったところ思い通りのレースができました
結果は展開のアヤというか、あれだけやって負けたのなら仕方ないですね(顔真っ赤)

ただ定量かつ混合な上、昇級初戦で2着なら良いのではないかなと
もちろん勝ってオープン入り、重賞へが理想でしたがそんなに甘くはなかろうなのだ
まだこれで7戦ですし、今後に期待の持てる走りは見せてくれました!
33秒台の脚も使えることが分かりましたしね(ニッコリ)

次戦は3月12日のトリトンS(中京・芝1400m)なんて良さそうに思います
ただもしくは遠征となりますが4月8日の心斎橋S(阪神・芝1400m)
昨日のレースを観た感じではマイルはまだ早いかな・・・
どちらかを使って4月30日の晩春S(東京・芝1400m)・5月7日の湘南S(東京・芝1400m)・5月21日のフリーウェイS(東京・芝1400mハンデ)か?
フリーウェイSまで見据えるのならば、4月頭まで放牧に出て晩春S(4月30日)⇒フリーウェイS(5月21日)も良さそうではあります
アルジャンテの場合どうしても競馬場が限られてしまうのでね(そこもカワイイ)
いっそ、もう一度中山競馬場を試してみるのもアリっちゃアリですよね?
マイルなってしまいますが3月19日の幕張S(芝・1600m)

何をおいてもまずはアルジャンテの体調次第なので今週の近況更新を待ちたいと思います!

勝った神奈川新聞杯つながりで湘南Sの線も追いたい(え

画像は単勝ではなく複勝のみの購入だったスペキチくんの提供です!イツモアリガトー

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
