2017年02月14日の記事 (1/1)

シルク 2016 出資馬の名前ケテーイ!! 

モシーンの15改めプリモシーン
もしこ2

競走馬名:プリモシーン
欧字表記:Primo Scene
意味由来:最高(伊)+場面


ユキチャンの15改めハウナニ
ゆきこ2

競走馬名:ハウナニ
欧字表記:Hau nani
意味由来:美しい雪(ハワイ語)。母名より連想


ルシルクの15改めラソワドール
るしこ2

競走馬名:ラソワドール
欧字表記:La Soie d'Or
意味由来:黄金色の絹(仏)。父名とクラブ名より連想


メジロフランシスの15改めルーカス
めじろふ2

競走馬名:ルーカス
欧字表記:Lucas
意味由来:「光をもたらす人」の意味を持つラテン語由来の人名



選出された方々おめでとうございます!88888888

ワイの夢とクリスタルは今年も砕け散る結果と相成りまして・・・
いつもは自分の方が・・・なんて思ったりしていたのですが(あ

15年産出資馬に関しては、今回選ばれた馬名の方が良かったですw
ちなみに、
モシーンの15・・・ポンジー:絹紬(すり寄り過ぎィ!)
ユキチャンの15・・・アラケア:白い道(ロードの意味が違ゥーッ!)
ルシルクの15・・・アルルカン:トリックスター(男の名前っぽい希ガス)
メジロフランシスの15・・・ヴォーグ:人気(商標駄目だそうです)
と応募しました。

個人的にはルーカス(メジロフランシスの15)が一番のお気に入り!スッと入ってきた。
やっぱり4文字であり、モーリスと語感が似ていてGOOD
意味由来も良いですね~♪ワイに光(賞金)をもたらせてください(懇願)
なんJ民には別の意味で光をもたらせてくれるかもしれない

同じくらいビビっときたのがプリモシーン(モシーンの15)
そうきたか!?と。
こんな感じのつけ方は個人的に大好きですw
意味由来も相まってその瞬間をみれそうな予感!プリモ氏!!

ハウナニ(ユキチャンの15)もピッタリな名前ですよねー(美しい雪)
ハワイ語は父からと信じています(ニッコリ)
自分もハワイ語から考えていたので方向性は間違ってなかったんだなと(最後で違う方向性へ)

意味由来で一番しっくり来たのはラソワドール(ルシルクの15)
なるほどな、と。
母名とも掛かっていますがそれを書いちゃうとね、燃えちゃうんで・・・wシルクチガイダヨー


馬名も決まったし、次は・・・キャンセル募集や!!(゚∀゚)
どうやら今年は昨年と同じかそれ以下の口数しかキャンセルはなさそうな雰囲気を感じました(ラウンジで)
馬名も決まり、ある程度近況コメントも振り返れる中でのキャンセル募集
はてさてどうなるものか・・・。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
