2017年02月23日の記事 (1/1)

出揃った2015年産出資馬の2月動画を観て

プリモシーン(モシーンの15)


ハウナニ(ユキチャンの15)


ラソワドール(ルシルクの15)


ルーカス(メジロフランシスの15)


近況での調教内容
:週2回ハロン17秒2本、週1回ハロン24秒1本
:週2回ハロン16~20秒2本、週1回ハロン16~17秒1本
:週2回ハロン16秒2本
:週3回ハロン16秒1本

動画での走破タイム
:1本目18.0‐17.6‐17.2=3F52.8、2本目16.8‐16.7‐15.7=3F49.2
:16.2‐16.5‐16.4=3F49.1
:16.0‐16.3‐16.1=3F48.4
:15.5‐15.9‐15.9=3F47.3

どの出資馬も予定通りのタイムをこなせてますね!!ヨカヨカ
動きの良化が顕著なのはハウナニでしょう
以前までは掻き込み系ピッチ走法でしたが今回の動画では前へ脚が出せるようになっています
それに伴いストライドも伸びている印象でこれは良いですな!
これはダートだけではなく、芝もこなせるかもしれませんねー

そして目を引くのはやはりルーカス
これまでは3ハロン目にガクっと落ちていたのですが、今回は保ててますね
体の緩さも坂路調教を重ねて締まってきたのかなと
走り的にも左後ろの運びが良くなっていますし来月の更新が楽しみです!

プリモシーンは動画が更新される度に良くなっている印象
スピード感のある走りをしていますね!!
あとは常歩のときの踏み込みや肩の出が良くなってくるとさらに良し
基礎体力をつける乗り込みや走り方を教える感じのじっくり育成を続けてくださいオナシャス

ラソワドールは早期にデビューできそうですね
しっかりとした走りをしています
やっぱりダートですな!!
しかし、ダートの番組が2歳の時期(特に前半)少ないのでね...
北海道などの洋芝でデビューするのも面白いかな

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
