2017年02月26日の記事 (1/1)

置いていかれた感のあるラグナアズーラ・・・

あ、馬体重のことね

しるくフレンズ

きのう出走したクードラパンもレース時馬体重は502kgとOVER500グループ
残されるはアルジャンテラグナアズーラ

2017/02/24 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回15-15
次走予定:3月20日の中山・芝1,800m(牝)

天栄担当者「この中間も順調に調整されています。状態はよくなっていますし、坂路調教の動きもだいぶ良化してきましたよ。来週の検疫で帰厩予定と聞いています」馬体重454㎏


どうやらデビュー戦と同じようにシルクの所属馬とあたるようで・・・
前走はクロンヌさんで今回はオーロラエンブレムさん
まぁ、こればかりは仕方ないですね
芝、牝馬限定となると限られてきますし

いやしかしどうしてこうなった・・・
以前まで福島の色白巨体おじさんことぬっきーに「まつりさんって自分の体とは逆でコンパクトな馬体が好きですよね~」なんて煽られていたと言うのに
おっと話がズレータ(パナマ!ウンガ!アキラメナイ!ヨカロウモン!

そんなラグナアズーラさんですが、現在で454kgとそこまで小さくありません!!(周りがでか過ぎるんや!
自分的にはここでまでよく成長してくれたなと思っています
放牧後増えて減って増えてという推移だったのですが、1回目の増加は緩めていたから
その後育成を進めて減ってしまったのですが、2回目の増加は調教を強めてからの増加です!!

これは体質が変わってきとるでェ・・・(゚д゚)

本音としては東京競馬場で観たかったのですが、まだ2戦目ですし一度経験した競馬場&距離延長もアリですね
次走はプラス体重で出走すると思います
大幅増加でも成長分としてみたいンゴ

らぐな2月
成長したキミに会いたい!!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
