2017年03月03日の記事 (1/1)

シルク 2016 2月分の動画は全頭更新されました

さすしる

1月分は3頭あまり動画の更新がありませんでした・・・

がしかし、2月分は全頭分(68頭)の更新を達成!!88888888

それも一番日数のの少ない2月にだ・・・
なぜ他の月にできないのであろう

撮影のタイミングが合わなかったり色々とあるのでしょう
北海道ですしね、この時期までは雪やら何やらで予定通りいかないこともあるでしょうし・・・

2歳馬の近況と画像が更新されました
今月から2回更新になるのかなぁと淡い期待を抱いていましたが、そこには”次回は4月上旬を予定”との文字・・・

おおぅ・・・もう・・・

まぁ、4月からは月2回更新になると思われるのでそこまでは我慢すな(調教済)

そういえば本日更新された残口情報はご覧になられましたか?

◆◆ 残60口以下 ◆◆
33.ペンカナプリンセスの15 (競走馬名:ピボットポイント)
◆◆ 残150口以下 ◆◆
19.ツルマルワンピースの15 (競走馬名:ブラストワンピース) ←New
37.アドマイヤテレサの15 (競走馬名:ポートフィリップ) ←New
41.ザグレースの15 (競走馬名:ナハストーン) ←New



うーむ、ツルマルさんが出てしまいましたかー
こそこそっと様子を見ていたのですけどね、2月の動画は動きに余裕があって良かったもんなぁ
測尺も今年度のシルク募集馬を見回しても一番バランスが取れていたと記憶しています
先週にペルシアンナイトがアーリントンCで強い勝ち方をしたのも一つの要因でしょうか?

キャンセル募集が先か?満口になるのが先か?

もう数頭様子見しているハービンジャー産駒やブリランテ産駒がいるのでここは”見”か・・・

3月に勝ちまくれば財布の紐が緩むのは間違いないッ!!
年次分配も多少は入ってくるでしょうしね(ニッコリ)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

うずしおはいっくん。繰り返す、うずしおはいっくん。

やったぜ。

アルジャンテ0301

2017/03/02 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで1日に時計
次走予定:3月11日の阪神・うずしおステークス〔福永祐一〕

尾関知人調教師「1日に南Wコースで時計を出しました。併走馬に先行し内に併せて同入しました。終い強めに追いましたが、いい動きを見せていました。来週の競馬にはいい状態で臨めそうです。鞍上は福永祐一騎手にお願いしました」


アルジャンテ
 助 手 2.24南坂良 54.2- 39.5- 25.9- 12.6 馬なり余力
 助 手 3. 1南W良 70.5- 55.0- 40.1- 12.8[7]強目に追う
  ステイパーシスト(古1600万)末強目の内に1.0秒先行同入


最善手が横山典騎手の続騎乗(遠征)だとしたら、その次に打てる最高の結果ではないでしょうか?
2勝を挙げてる戸崎ングはルージュバックと金鯱賞ですしね

懸念材料を挙げるとすれば、調教などで乗れず返し馬までアルジャンテの背中を知れないこと
そして今週が落馬負傷明けの復帰だということ
netkeibaの福永コラム読者としては彼が乗ってくれるのは素直にうれしいし、今週のコラムには今回の落馬負傷の影響にも触れていてるのでそこらへんの心配はしていない

・・・ちょこっとしか(チョッピリ

調教の動きは良い感じ♪
叩いて2戦目&関西遠征なのでそこまで強く追い切らないのかなぁと思います、そこまでね・・・
逆に強く追い切れていたらあの放牧で体質が強くなったのかなぁとも思い込みますがw
坂路でもウッドでも終いに13秒を切れるようになったのは安心できますねー
トモもしっかりしてきたのでしょう(ニッコリ)

うずしおSは前年より1400mから1600m(外)へ変更されました
阪神マイルと言えば、
・ディープインパクト産駒
・差し追い込み有利
・内外の有利不利がない(どちらかと言うと外有利)

多少の出遅れが予想されるアルジャンテ
がしかし、最初のコーナーまでに十分距離があるのでそこまで影響は少ないかな
また福永騎手と言えばスタートの上手さも特徴の一つ
ポンと出てそのまま折り合いを重視して、最後の直線に向けて足を溜めてもらえればチャンスは十分にあるでしょう

あとは外を回してください(直球)

最後方からズドンという馬でもないので、道中は中団で進めて最終コ-ナーあたりでは前め(2列目3列目)の方にいる展開になるとは思いますが・・・(´・ω・)

なんにせよ今週は福永騎手の騎乗に要注目な週末になりそうです!!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ