2017年03月05日の記事 (1/1)

シルク 15年産出資馬近況&画像(プリモシーン・ハウナニ・ラソワドール・ルーカス)

プリモシーン(+3kg)
もしこ3

2017/03/02 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、週1回周回コースでハロン24秒のキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も坂路でハロン17秒の乗り込みを行っていますが、トモの踏み込みが良くなり、体の使い方がだいぶ上手になってきました。脚捌きも軽く、リズムよく走れるようになってきましたし、最後まで集中して登坂するようになりました。バランス良く成長しており、いい意味で余裕のある体つきをしています。相変わらず自己主張の強い性格ですが、馬房にいる時は落ち着いていますし、毛艶も代謝が上がってきたことから良化が窺えます。ここまで順調にトレーニングを重ねることが出来ていますが、動きに硬さが出易いところがあるので、上手くリフレッシュを挟みながら調教を進めていきたいと思います。ポテンシャルが高く、今後の成長がとても楽しみな馬です」馬体重466kg


ハウナニ (+14kg)
ゆきこ3

2017/03/02 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~20秒のキャンター2本、残りの日は周回コース軽めのキャンター1,600mの調整

担当者「ハロン16秒のキャンター調整を継続して乗り込んできたことで、さらにキャンターはパワーアップしています。時折見せていた口向きの難しさも周回コースでの運動を取り入れることで良化しています。馬体重がどんどん増えている通り、明らかに筋肉量が増していますし、体が大きくなっても重苦しさは微塵もなく、冬毛が抜けてきたことによって良質な筋肉がついてきたことを実感させてくれます。パワーと前向きさがどんどん増してきている状態ですが、今後は競馬を意識して我慢させることなども覚えさせていきたいと思います」馬体重489kg


ラソワドール(+8kg)
しるこ3

2017/03/02 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースハロン16秒のキャンター1~2本、週3回周回コースでハロン25秒のキャンター2,500m

担当者「この中間も馬体に問題はなく順調に調教を積んでいます。雄大な馬体から繰り出される迫力ある走りは、さらに凄みが増し順調に力をつけているのを感じます。母の産駒がほとんど結果を残していますが、本馬もその例に漏れず将来がすごく楽しみです。少しずつこの血統らしい煩い面を見せるようになってきましたので、調教の本数などを工夫してテンションが上がらないように気をつけています。冬毛が抜けて色味が明るくなりさらに見映えがするようになってきました。馬体重が示すように飼い葉食いも全く心配ありません」馬体重520kg


ルーカス(+6kg)
めじろふ3

2017/03/02 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン22~23秒のキャンター2,250m

担当者「調教ペースは先月と変わりませんが、とても順調に乗り込めています。少し気の小さいところはありますが、非常に前向きですし乗っていて気になる点はありません。相変わらず兄に似た走りを披露していますし、期待は高まるばかりですね。2月下旬にリフレッシュ期間を設けましたので、今月からまたしっかり乗り込んで行きたいと思います」馬体重486kg


プリモシーン
調教内容⇒変化なし
某ブログで硬さも出てきた触れられていましたが・・・体がどうこうではなく疲れから動きに硬さが出てるんやろなぁ(白目)と思い込んでいたのですがどうやらそんな感じのコメントで一安心w
気になっていた踏み込みにも改善がみられてきているようですし楽しみです!
調教動画での動きも時を経るごとに良くなっていますし楽しみなんだ(*^◯^*)

ハウナニ
調教内容⇒週1回16~17秒1本を止めて、周回コース1600mを追加
ここにきてさらにドンッ!+14kg!!
リフレッシュしてとかではなく、若干強度は緩めていますが調教を重ねながらの増加なので嬉しい!
前向き過ぎると一本調子の競馬しか出来なくなってしまうので我慢を覚えるのは非常に大事
ダートかなぁ、ダートだろうなぁ(´・ω・`)

ラソワドール
調教内容⇒週2回16秒2本から週3回16秒1~2本へ
グングンと大きくなっていってるなぁ(遠い目)
まぁ、ルシルクにゴルアならば大きくなるのは出資する時から予想できていたこと
調教強度が上がってもへこたれてませんし期待値は高いです!
最近はゴルア牝馬も結果を出しているのでその意味でも期待してます( • ̀ω•́ )✧

ルーカス
調教内容⇒周回コースの距離短縮(150m)
いやーこの馬に出資できた幸福をかがkじゃなかった、感じずにはいられない(恍惚)
某ブログで秋口デビュー目標と見てホッとした俺ガイル
血統的にも早めからという馬でもないし、良い意味での緩さがまだあるとのことだったのでじっくりと育成して欲しいでさねーᕙ(*´ω`*)ᕗ

今月も全頭順調です(ニッコリ)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
