2017年03月16日の記事 (1/1)

これは期待せずにはいられないな(ナカタニィ

20170316182358c99.jpeg

2017/03/15 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:15日に坂路で追い切り
次走予定:中京3月18日 ファルコンステークス(GⅢ)〔中谷雄太〕

矢作芳人調教師「15日に坂路で追い切りました。前走後は一息入れてここまで間隔を空けましたが、馬体に幅が出てとてもいい感じに成長してくれました。追い切りの動きを見ても言うことのない出来でレースに臨めそうですし、直線の長い中京の1,400mは条件としてはこの馬に合っているので、あとは時計の速い馬場にどれだけ対応してくれるかですね。前走のように焦らずこの馬本来の競馬に徹すれば、しっかり末脚を活かしてくれると思っています」

助手「全休日明けはいつも煩いですが、14日はいつも以上にテンションが高かったですね。レースが近づいてきているのがわかっているのか、闘争心をかなり表に出しているので、出来る限り、無駄な体力を使わないように努めています。順調にここまで調整することが出来ましたし、ナイトバナレット本来の力を発揮すれば、十分勝ち負けしてくれると思っています」


ナイトバナレット
 助 手 2.26栗坂稍 60.4- 43.8- 29.1- 14.2 馬なり余力
 中 谷 3. 1栗坂良 52.4- 38.7- 25.9- 13.4 馬なり余力
  オールドクラシック(古500万)一杯に0.5秒先行0.4秒先着
 助 手 3. 5栗坂良 58.1- 42.7- 27.9- 13.9 馬なり余力
 助 手 3. 8栗坂良 51.1- 37.2- 24.5- 12.4 一杯に追う
 助 手 3.12栗坂良 56.9- 41.1- 26.8- 13.1 馬なり余力
 助 手 3.15栗坂良 51.9- 37.7- 24.6- 12.4 一杯に追う
  モズフレミントン(三未勝)一杯を2.1秒追走0.4秒先着


ナイトバナレット自身の過去最高の走破タイム(坂路)を計測!!
これまでのベストは、ひいらぎ賞の1週前追いきりでした↓

ナイトバナレット
 岩 田 12.14 栗坂不 52.5- 38.1- 24.6- 12.4 強目に追う
  ドレッドノータス(古オープン)稍一杯を1.1秒追走0.8秒先着


岩田騎手が乗ってですからねー
先週今週は助手さんが乗って51秒台を連発(終いも12秒前半)
否が応でも期待値が上がってしまうま
※訂正(12月29日の調教がベストでした↓)

ナイトバナレット
  助 手 12.29 栗坂重 52.1- 38.0- 25.2- 13.0 一杯に追う



チャンスはあると思います(*^◯^*)
ジュニアC後の放牧が凄く良い方向へ働いたのかなと
遅生まれですし、ここからさらに成長するでしょう!

後方一気の競馬をしたのはジュニアCのみ
他のレースでは出遅れながらも中間くらいからジワーッと上がる競馬をしてるんですよね
掛かっているとも言う(アカン( ゚д゚)
気性面も成長しているようですし、意外とポンと出れて良い位置で競馬をするのかもしれません
テン乗りだとそこであえて下げる可能性もありますが、そこは一番ナイトバナレットのことを知る中谷騎手
折り合いを取りながら上手いこと進めてくれるのではなかろうか?(威圧

大外ぶん回すか内に突っ込むのか腹を決めて乗って欲しいですね
どちらの競馬もできます
ただその場に応じてどちらかをなんてことまでは期待できない...
チャンスがあるからこそチャレンジして欲しい!!

できれば口取りに当選してゴール前で応援したいものです( ^ω^ )

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
