2017年04月05日の記事 (1/1)

2015年産 出資馬近況&画像

何頭か本州へ移動するシルク2歳馬も出始めましたね
羨ましいンゴ!!

隣の芝は青く見えるといいますし、うちの仔はうちの仔のペースで成長してもらいましょう!(゚∀゚)

プリモシーン
ぷりも4

2017/04/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、週1回周回コースでハロン24秒のキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「体力が増してきて、体の使い方も良化し、ハロン17秒ペースだとだいぶ余裕が出てきたので、この中間からハロン16秒までペースを上げて乗り込んでいます。ハロン17秒では余裕を見せていましたが、ハロン16秒だと途中からハミにもたれてきて、まだ苦しさを見せることがありますね。ただ以前と比べて背中の感触がどっしりとしてきて、キャンター時も安定感が増してきましたよ。調教の負荷が増していることもありますし、今後は疲れを溜めすぎないようによく注意しながら進めていきたいと思います」馬体重463kg


ハウナニ
はう4

2017/04/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17~20秒のキャンター2本、残りの日は周回コース軽めのキャンター1,600mの調整

担当者「順調に乗り込みをこなし、動きも変わらず力強くいいキャンターをしていますが、普段の仕草に少しイライラとしたところが見受けられ、これが心労からくるものだと判断した為、この中間はハロンペースを落として調整しています。ただ、疲れと言っても馬体、飼い葉食い、脚元等は特に問題はなく、今が一山超える我慢の時期だと促えています。次の調教に備えて、今のメニューでじっくり乗り込んでいきたいと思います」馬体重487kg


ラソワドール
らそわ4

2017/04/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週に2回トレッドミル、残りの日はウォーキングマシンで軽めの調整

担当者「捌きに多少の硬さがあるものの、一番順調な組に入って調教を積むことが出来ています。継続的に乗り込めていたことで、パワフルな動きに更に磨きがかかり、体力もついてすこぶる元気いっぱいに運動を行えていました。この中間はこれまでの疲れを取る意味でリフレッシュ期間を設け、週に2回トレッドミルで運動を行っています。この休養期間で更に良化が窺えるでしょうから、乗り出しに備えてこれまでの疲れをしっかり取っておこうと思います」馬体重518kg

なお、本馬は4月13日に行われる産地馬体検査を受検する予定です。


ルーカス
るーかす4

2017/04/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン22~23秒のキャンター2,250m

担当者「これまでの疲れを取る為にリフレッシュ期間を設けていましたが、この中間から周回コースで調教を開始し、現在は坂路調教も再開しています。疲れが取れて元気いっぱいの様子ですから、いいリフレッシュ期間になったと思います。このまま元のペースに戻して乗り込みを行っていきたいと思います」馬体重494kg


ボアヴィスタ
ぼわ4

2017/04/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,800m

担当者「この中間も至って順調に来ており、坂路調教では終い1ハロン16秒までペースを上げています。だいぶ体力が付いてきて、最後までしっかりとした脚取りで登坂できるようになってきました。乗り込むにつれ動きは順調に良化していますし、気持ちの方もだいぶ入ってきて前進気勢が出てきました。冬毛も徐々に抜けて毛艶が良くなっていますし、飼い葉もよく食べていて体調面は良好です。遅生まれなのでまだ成長途上ではありますが、さすがに良血馬らしく背中の感触や乗り味は素晴らしいですよ」馬体重498㎏


一番進んでいる仔はラソワドールでしょう!
産地馬を受検予定
これでPOG本にも登場するね!ヤッタゼ
早期(府中開催で)デビューするか、せっかくなので北海道開催を目指すか
ルシルクの仔は早いうちから動けるので年内から活躍に期待してます!

夏といえば報知ブログでプリモシーンが夏の新潟デビューするかもなんて記事がありましたね
遅生まれということもありますし、秋頃の新潟でもいいのよ?
今月の馬体画像いいですね~、ツヤ感とか(え
さすがに500kgはいかないと思いますw

白い白いハウナニちゃん
あぁ^~今月も癒されるんじゃぁ^~
前駆が大分立派になった印象
動きも変わってきましたし、ここを超えればさらに成長してくれるはず!

全兄モーリスとそっくりという記事で賛否を浴びるルーカス君は一旦リフレッシュ
目標は秋デビューですのでじっくりと進めていく感じですね
動画の動きも良い感じでほとんど手を動かさずもったまま登板しています
減速ラップですが問題ないでしょう

先月末に出資したボアヴィスタ
あれ?なんかもの凄く首太くなってない?
毛ヅヤがでてきて見映えが良くなりましたねー
胸前・肩周りも発達してきて前後のバランスも取れてきました!

今月も全頭順調に育ってくれています(´∀`*)
4月からは月2回更新でしたっけ?
そうだといいなー(チラチラ

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
