2017年04月15日の記事 (1/1)

明日は中山で出資馬が2頭走ります。

なかやま4
アーネストホープ

☆4/16(日)中山・3歳未勝利(芝2200m)柴田善臣騎手
12日(水)にWコースで5ハロンから0.5秒追走して併せ、68.9-53.5-39.3-12.9を馬ナリに追い切りました。「一度レースを使っていますので、この中間も強い追い切りは課さずに坂路で毎日のように16秒前後のペースで乗り込んでいます。昨日のWコースでの追い切りも週末のレースを見越して軽く調整程度にとどめていますが、動きを見る限り順調といっていいのではないでしょうか。以前よりどこかのタイミングで芝のレースをと考えていましたので、比較的メンバーが手薄に感じるこの時期に出走できるのは大きいと思いますよ。鞍上は善臣に依頼し、長距離になればなるほどベテランの味がいきると思っていますので、上手いこと導いてもらいましょう」(中舘英二調教師)


なかやま6
ウォリアーズクロス

2017/04/13 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで12日に時計
次走予定:今週日曜の中山・D1,200m〔C.ルメール〕

国枝栄調教師「12日に坂路コースで時計を出しました。オープン馬のバーディーイーグルに胸を借りる形で行いましたが、格上馬相手に遜色ない動きを見せてくれましたよ。どうしても右前・左トモに疲れは見られますが、許容範囲内ですし、これで態勢は整ったと思います。ここまで追い切りの本数はしっかりとこなしてきていますし、このクラスでは力は上位だと思っていますので、久々のレースになりますが楽しみはあると思いますよ」


アーネストホープ
知り合いの出資馬とぶつかります
やってやるデース!!
ダートから待望の芝変わりでどうか?
種牡馬的には圧倒的に芝寄りなのは間違いない
相手が揃っているのでいきなりどうかというのが正直なところ・・・

ウォリアーズクロス
9ヶ月の骨折放牧明けだが、降級前の500万条件ならば力は抜けていると思います
ただ復帰初戦からどうか?という懸念はつきません
走ってみないとそこはなんとも言えませんね・・・
競馬新聞とかでのコメントを読む限りではプラス体重で出てきそう
なんとか540kg台に収まっていますように

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
