2017年07月の記事 (1/5)

シルク 中間発表(7月31日分)と推移

7月31日(月)現在、第1次募集で250口以上のお申込みがあった募集馬は以下の通りです。なおこれまでに昨年の第1次募集申込総数の約57%のお申込みを頂いております。

◆1,400口以上◆
52.ロザリンドの16(+1000)

◆1000口以上◆
7.サマーハの16(+600)
55.アーデルハイトの16(+600)

◆800口以上◆
10.ルシルクの16(+400)
49.プチノワールの16(+400)

◆750口以上◆
41.スナッチドの16(+400)
48.レーヴドスカーの16(+400)

◆700口以上◆
46.プリモスターの16(+350)
58.ウインフロレゾンの16(+350)

◆650口以上◆
38.ヒッピーの16(+250)

◆600口以上◆
11.ウルトラブレンドの16(+300)

◆550口以上◆
39.バラダセールの16(+250)
42.シェアザストーリーの16(+250)

◆500口以上◆
35.リアアントニアの16(+250)
44.ヴィヤダーナの16(+250)
47.ビアンカシェボンの16(+250)

◆450口以上◆
60.ラトーナの16(+200)

◆400口以上◆
4.スイープトウショウの16(+100)

◆350口以上◆
1.シルキーラグーンの16(+100)
13.キーオブライフの16(初)
19.シルクユニバーサルの16(初)
20.メジロフランシスの16(+100)

◆300口以上◆
14.ブラックエンブレムの16(初)

◆250口以上◆
12.モシーンの16(初)
17.アンティフォナの16(初)
25.ユキチャンの16(初)
34.サロミナの16(初)
36.キューティゴールドの16(初)
50.グランプリエの16(初)
63.スカイクレイバーの16(初)

()は前回からの増加分

ロザリンドの16伸び過ぎィ!!!

これは伸び率ありますわ
DAQyBWXUAAAXW_4.jpg

これまでの推移として27日分、26日発表分も載せておきます
()は前回からの増加数となっております
27日発表分

◆400口以上◆
7.サマーハの16(+50)
10.ルシルクの16(+100)
38.ヒッピーの16(+50)
49.プチノワールの16(+50)
52.ロザリンドの16(+100)
55.アーデルハイトの16(+100)

◆350口以上◆
41.スナッチドの16(初)
46.プリモスターの16(+50)
48.レーヴドスカーの16(+50)
58.ウインフロレゾンの16(+50)

◆300口以上◆
4.スイープトウショウの16(+50)
11.ウルトラブレンドの16(初)
39.バラダセールの16(+50)
42.シェアザストーリーの16(初)

◆250口以上◆
1.シルキーラグーンの16(初)
20.メジロフランシスの16(初)
35.リアアントニアの16(初)
44.ヴィヤダーナの16(初)
47.ビアンカシェボンの16(初)
60.ラトーナの16(初)


26日発表分

◆350口以上◆
7.サマーハの16
38.ヒッピーの16
49.プチノワールの16

◆300口以上◆
10.ルシルクの16
46.プリモスターの16
48.レーヴドスカーの16
52.ロザリンドの16
55.アーデルハイトの16
58.ウインフロレゾンの16

◆250口以上◆
4.スイープトウショウの16
39.バラダセールの16


潜在的200口以上募集馬がいるはずでここに出てきていないから取れますわー(500口いかない)
というのは甘い考えなんでしょうなぁ・・・(´・ω・)
ラッドルチェンドさん・・・は大丈夫そうな希ガスw

最終中間発表はUst検討会で発表、だったはず(うろ覚え)
本日の結果を見て票数がどのように動くのか?
そういう目線で今回のドラフトを楽しむことにします(つよがり)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

【限定配信】シルクだョ!のイベント動画が公開されてるらしい

【限定配信】シルク・ホースクラブが人気募集馬の近況報告&“低競争率馬”の中からオススメを紹介!
http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=37853

以前というか、先週ですか
自分も参加したnetkeibaさん主催の「シルクだョ!全員集合」イベント
SNSやブログで内容等拡散してくれるなよとの通達がありましたのでこれまで書いておりませんでした(´・ω・)

まぁこれからも内容については書くことは出来ないのですが、netkeibaプレミアムコース以上にご登録の方は観れます!
これを気になんて言うといかにも宣伝っぽいですがw
すでにご登録されている方にとっては観て損はないのかな、と(゚∀゚)

紹介されている募集馬は最大23頭です(何頭か被っているので実質はもうちょっと少ない)
牧場で実際見学している阿部社長、木實谷場長
カタログ&動画で検討する古谷さん
という立ち位置でしたね
古谷さんは古谷さんで父馬、母馬の背景など造詣が深くカタログだけからでは分からない情報を提供してくれています(゚∀゚≡゚∀゚)

前編・後編併せて約83分
1次募集の申込締め切りが迫っていますが、出資検討の一助となれば良いなと思い紹介させていただきます

8月1日のUst検討会(シルクHC主催)ではまた違ったアプローチで募集馬紹介があると思います
この2つの映像があると大分と違ってくるのかな、と(´∀`*)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

今週は日曜日に2頭の出走

ラソワドール

2017/07/27 <所有馬情報>
在厩場所:札幌競馬場
調教内容:札幌芝コースで26日に時計
次走予定:今週日曜の札幌・芝1,800m〔福永祐一〕

戸田博文調教師「26日に札幌芝コースで併せて追い切りを行いました。レースで騎乗してもらうユーイチ(福永祐一騎手)に感触を確かめてもらいました。無理しない程度にと指示を出していましたが、『息使いもいいですし素直で乗りやすく初戦から動けそうなタイプ』といい感触を掴んでくれたようです。環境の変化にも動じず、普段からドッシリとして雰囲気は古馬みたいで頼もしい限りです。ここを目標に順調に調整することが出来ましたし、話題になっている相手もいますが、こちらもどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしていますよ」



ブラックジェイド

☆7/30(日)札幌・3歳上500万下(ダ1700m・混)横山典弘騎手

23日(日)に札幌競馬場のダートコースで5ハロンから併せ、69.9-54.8-40.2-12.7を馬ナリに追われ、26日(水)にもダートコースで5ハロンから0.5秒追走して併せ、65.6-51.0-37.6-12.1を馬ナリに追い切りました。「息遣いがまだ本物ではありませんが、大型馬に追い切りばかリを重ねても脚元に負担がかかってしまいますし、最終追い切りの動きからは十分使えるデキと判断したため今週から投票しました。札幌競馬場のダートコースは高低差がほとんどなく、下級条件では先行馬が断然有利です。最初のコーナーまで240mと距離が短いだけに、スタートを決めてある程度ポジションを取りに行きたいですね。鞍上も二度目となるので自信を持って乗ってくれるでしょう」(昆貢調教師)


2歳世代(15年産)の一番手はラソワドール!!
やはりルシルクの仔はデビューが早いですね(ニッコリ
7頭立てということで複勝を買うときは注意が必要(2着まで)
戦う前から負けること考えるうんたらかんたら・・・
頭数は少ないけれどメンバーは揃った感ありあり
ここで勝てると将来が凄く有望なものになりますが、さて(^ω^ ≡ ^ω^)
鞍上は福永J(今週の1頭にも取り上げられておりました)
追いきりにも乗ってくれたので掴んでくれていると思います!(゚∀゚)

一方、以前7頭立てで3着になったブラックジェイド(あ
メンバー的には負けられない1戦かなと
人気を集めることになりますが、使いながら良くなるタイプっぽいので放牧明け初戦でどうか?(´・ω・)
鞍上は前走でブラックジェイドの背中を知る横山典J
レース後に褒めてくれたので能力は買ってくれているはず
先行有利のコースは願ったり叶ったりです
内枠を引けるとなお良し、ですな(´∀`*)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ルーカスのデビューが8月20日ってこマ?

なんとなくネット界隈では8月20日の札幌競馬場でのデビューが規定路線となっているルーカス

d_02670297.jpg

ただ出資が運よく決まって約9ヶ月見て聞いてきた感じだと、あくまで秋が本線じゃないのかと未だに思ってたりしてます
過去からここまでの分をすべてを載せるのはアレ(面倒)なので今月分だけをまとめて貼り貼り

2017/07/07 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路でハロン16~17秒
次走予定:未定

厩舎スタッフ「この中間も脚元に張りが出ることもなく、順調に調教が進められています。ハロンペースを上げても変わりなく来ていますし、堀調教師に状態を伝えたところ、検疫が取れ次第、美浦トレセンに帰厩させたいと仰っていました。こちらの環境にも慣れ、だいぶ集中して走るようになってくれました。このまま無事に送り出せるように調整していきたいと思います。馬体重は510kgです」

そうかそうか
たしかに見学というか環境に慣れさせる一環のしがらき移動でしたわ(゚∀゚)

2017/07/14 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき/15日に美浦トレセンへ帰厩予定
調教内容:坂路でハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間も順調に乗り込めていたことから、今週から坂路でハロン15秒の調教を開始しました。脚元の状態もかわりありませんし、動きもだいぶ良くなってきたことから、堀調教師に状態を伝えたところ、15日の検疫で帰厩することが決まりました。こちらに入場当初は環境の変化に対応するまで時間は掛かったものの、最近はだいぶ慣れてくれましたし、馬体もだいぶ力を付けたように感じます。いい休養期間になったと思います。馬体重は505kgです」

堀宣行調教師「15日に美浦トレセンに帰厩することになりました。今後の予定ですが、来週中には函館競馬場へ移動し、現地での状態を見ながら札幌デビューが可能かどうか見極めたいと思います。札幌デビューが叶わないとしても、夏場は涼しい北海道で過ごす方がいいでしょう」

ん?札幌デビューですと?!((((;゚Д゚)))))))
たしかにそんな情報はチラホラ聞いてはおりましたが、TVでは秋と断言してたしなぁ

2017/07/20 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン/21日に函館競馬場へ移動予定
調教内容:南Wコースで19日に時計
次走予定:未定

堀宣行調教師「帰厩後は特に問題なく、19日には南Wコースで馬なりで流す程度に時計を出しました。暑さのせいもあるのか、前回こちらにいた時に比べ、全体的な身のこなしがクタクタしていて、普段の調教からトモを落としたり前捌きも硬く感じます。現時点での印象としては、『体調がよく、自信を持って競馬に向かう』という感じではありませんが、21日に函館に移動することになっていますので、向こうの環境に慣らしつつ、来週には強めを行った上で、今の状態は暑さのせいばかりなのか見極めたいと思います。ノーザンファームしがらき在厩時に腫れた右前の膝裏は、まだいくらか浮腫みが残っている程度で、差し当りあまり気にする必要はないでしょう」

よかった・・・あくまで出走ありきの移動ではなさそうやな
これからさらに暑くなるで無理せず放牧やろなぁ|ω・`)

2017/07/26 <所有馬情報>
在厩場所:函館競馬場
調教内容:軽めの調整
次走予定:第2回札幌開催

堀宣行調教師「先週、無事に函館競馬場へ移動しており、現在の馬体重が504㎏と輸送で減った馬体も順調に回復しています。ただ移動前にこちらで一本追い切った時にもそのような面が見られたのですが、まだ周りに気を取られてフワフワしてしまうような面がありますね。お兄さんのモーリスは前進気勢が強かったタイプですが、弟はまた違ったタイプのようで、走る方へ気持ちを乗せられるよう意識しながら進めていきたいと思います。明日、強めの追い切りを行う予定にしており、現在のところ第2回札幌開催を大まかな目標として調整していきたいと考えていますが、状態次第では一旦放牧に出させていただくかもしれません」


>>次走予定:第2回札幌開催

ファッ!?

最後の一文に堀先生の本音が見え隠れしているような(ゲフンゲフン)
ここから約一ヶ月で疲れを取りつつ、気持ちを作っていくとなると中々骨がおれそうな・・・
ましてや美浦トレセンではなく、函館の馬房ですしね
これまでは強く追ってこなかったのでそれもあるかもしれません(´・ω・)

 助 手 7.27 函ダ良 71.0- 55.9- 40.4- 13.5 [5]直強目追う
  ネオリアリズム(古オープン)馬なりの内0.1秒遅れ


大先輩に胸を借りての一追いでどれだけ変わり身を見せてくれるか次回の近況が楽しみです
ただ今開催はどの週も有力馬でてくる感じなのでやはり万全の状態で臨むことが望ましい(ノゾノゾ)

性格の課題も鍛え方次第では距離適性にも大きく影響するでしょうし、クラシックディスタンスも対応可になる可能性も微レ存
競馬を一回使ってという考え方というかやり方もありますが、堀先生がそれを実行するイメージはないんだよなあ
あくまでイメージですがw


まだまだ幼い面をみせたこの動画からどれだけ変わってるんですかねー
早く競馬場で走ってる姿を観たい気持ちも強いのですが・・・なんともいえないこの気持ちンゴよ(゚∀゚≡゚∀゚)

私、好きなおかずは一番最後まで取って置くタイプなんです

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク 2017 募集馬全頭評価

動き・馬体は完全に好みかどうか(゚∀゚)
測尺はある程度発表に則ってるかなと
血統もなんとなくなのでお気になさらず(性別での産駒傾向でバイアスは掛けてます)
厩舎は自分の好みというよりは某データベースでの成績を元にはじき出したクラブ相性みたいなものです(ノ)’∀`(ヾ)
一言短評は気にしたら負けです(え

母 名動き馬体測尺血統厩舎一言短評
1シルキーラグーンの16兄くらい大きくなるはず
2ミュージカルロマンスの16メスゆったり大型ディープ牝
3ロジャーズスーの16姉越え・・・か
4スイープトウショウの16メスNO クラシック
5リードストーリーの16良さそう
6シーイズトウショウの16良さそう
7サマーハの16ダートでこそ輝く
8ディアジーナの16メスラストクロップ
9ターシャズスターの16メス姉は父の影響かな
10ルシルクの16揃ったな、と
11ウルトラブレンドの16結果的にお買い得
12モシーンの16メス幼いが素質を感じる
13キーオブライフの16前脚がリスク
14ブラックエンブレムの16メス牡馬が良いのかなぁ
15ケアレスウィスパーの16メスあえては
16サトノジュピターの16うーむ・・・
17アンティフォナの16化けそう
18ポーレンの16残念・・・
19シルクユニバーサルの16メス牡馬なら
20メジロフランシスの16メス牡馬なら
21リュナティクの16あえては
22ウィストラムの16メス面白い
23ムスタパルタの16あえては
24リングレットの16メス素質は感じるが・・・
25ユキチャンの16ゴツゴツしてる
26フサイチパンドラの16メス手堅く早めから
27レアクラシックの16確変入れば
28ヒカルアマランサスの16メス面白いけどヨットマン
29レースパイロットの16うーむ・・・
30ショアーの16メス牡馬なら
31ディフィカルトの16メス牡馬なら
32ゴールドティアラの16メス牡馬なら
33ウイングステルスの16丈夫そうに見えるが
母 名動き馬体測尺血統厩舎一言短評
34サロミナの16化けるんやろか?
35リアアントニアの16メスディープ牝馬上限額
36キューティゴールドの16メス偉大なる姉です
37ピンクパピヨンの16メス耐えられれば
38ヒッピーの16大容量のトモ
39バラダセールの16メス姉より2回りは小さく
40レジェンドトレイルの16メスうーむ
41スナッチドの16良いです
42シェアザストーリーの16琴線に触れず
43サダムグランジュテの16メスうーむ
44ヴィヤダーナの16デカさ故のモサかい?
45ラッドルチェンドの16メス動きは良い
46プリモスターの16良いです
47ビアンカシェボンの16良いです
48レーヴドスカーの16メス母は偉大なり
49プチノワールの16メス前脚開き気味も他すばらC
50グランプリエの16メスあえては
51ツルマルワンピースの16メスあえては
52ロザリンドの16考えさせられる1頭
53グリューネワルトの16メスあえては
54マハーバーラタの16あえては
55アーデルハイトの16メス持つはず
56ラフアップの16ブリンブリンしてる
57トップライナーⅡの16メス牡馬なら
58ウインフロレゾンの16良いです
59アンナヴァンの16あえては
60ラトーナの16良いです
61クレヨンルージュの16うーん
62ドリームスケイプの16メス測尺ェ・・・
63スカイクレイバーの16動きは良い
64カラヴィンカの16メスうーん
65ラッックビーアレディトゥナイトの16メス柔らかいけれども

ここに価格とのバランス、出資歴や種牡馬、牝馬への思い入れ、自分の中での厩舎評価をいれると大分変わってきたりします
厩舎と種牡馬、性別、価格帯の相性とかもありますしね
自身の実績に加え、票読みというか出資できるか否かというファクターも大きい
ワイの場合、どう考えても出資が厳しそうならアラを探すし、いけそうだったら良いところを探してしまい燃すものw

動き・馬体・測尺は複合的なものでその中に脚元のリスクも含ませている・・・つもりですw
3つのバランスと言うか良い具合なのがオススメの募集馬でしょうか?(^ω^ ≡ ^ω^)

自分の出資候補は動きに◎をつけた募集馬です
馬体はこれからの成長次第で結構変わってくると思うので補助程度の認識
500口クラブだからこそ測尺にはある程度目を瞑りたいなと思うようになりました(゚∀゚)
今のところは(え

リアアントニアの16(父ディープインパクト)が一番おススメだったりします(´∀`*)
出資のしやすさとかを加味してます
回収とかを考えるとなかなか難しいのは確かなのですが、初仔にこの価格この厩舎というところに賭けたい
預託の流れもこれまでと違うように感じるんですよねー
ここまで書いて出資申し込みしないのは予算を使い切っているから・・・
世知辛い世の中ですわ(無関係)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ