2017年08月01日の記事 (1/1)

ラソワドール スムーズさ欠くも健闘の2着


2017/07/31 <レース結果>
 7/30(日)札幌5R メイクデビュー札幌〔芝1,800m・7頭〕2着[2人気]

スタートで出負けし、中団の内でレースを進めます。直線は狭いところを割って伸び脚を見せますが、先に抜け出した勝ち馬には及ばず、惜しくも0.2秒差の2着でデビュー戦を終えています。

戸田博文調教師「結果的に初戦から評判馬と対戦することになったことは申し訳ありませんでした。ゲートの出は速くありませんでしたが、それは勝ち馬も同じで、ラソワドールよりも更に後方の位置取りだったことを考えると、それは言い訳にならないでしょう。それよりも4コーナーで前が詰まってしまったのが痛かったですね。内を突くこともできましたが、前の馬のジョッキーのアクションが大きく、ステッキがぶつかりそうだったので、外に出そうとしたところ外から被される形になってしまいました。あそこがスムーズで勝ち馬よりも先に抜け出す形になれば、もう少し際どかったのではないかと思います。道中は上手に走れていましたし、芝の適性、距離とも問題なさそうです。今後の方針はレース後の状態を確認してから決めたいと思います」


強い相手がいる中よく頑張った!感動した!!

将来のクラシック候補に同斤でこの結果なら十分でしょう
厳しいレースをしただけ、次からの競馬が楽しみになりますね(やったぜ。)

スタートは戦前の予想通り遅め
なるほど・・・スタートが得意じゃない方のルシルクっ仔なんか(´・ω・`)
ただペースがスローだったので持ったまま良い位置で進められました
一番後ろからレイエンダがスーっと上がってくるのがみえまして、ラソワドールも勢いをつけてさぁ!と思ってたら前に壁が・・・

7頭立てなのにどうしてぇ・・・
どうして

ところがどっこい、怯むどころかこじ開けて脚を伸ばしてくるじゃありまませんか!?(*^◯^*)
ときどさん素晴らしい!
どいてー

最後まできちんと脚を使えてますし、追ってからのスピード感も上々
次走ですぐ勝てるかは競馬なので分かりませんが、近いうちに勝ち上がれるのではないかなと( • ̀ω•́ )✧

芝、距離と懸念していた点が良い方向へ向きましたし、非常に実りのある新馬戦になったと思います

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
