2017年08月05日の記事 (1/1)

褒められて伸びリンダ! (*^◯^*)

20170728.jpg

2017/7/7 (ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:492kg
ノルマンディーファームで順調に調整され、4日(火)に福島・ノルマンディーファーム小野町へ移動しました。

現在は馬場3周をハッキングキャンターのメニューで調整中です。到着後も輸送熱などはなく順調ですが、ややテンションの高い面が見受けられます。ただ、同じスペシャルウィーク産駒のブラックジェイドも当初からヤンチャな面を見せていただけに、あまり気にする必要はないのかもしれません。輸送で若干馬体重は減ったものの、見栄えのする体つきは相変わらず。先々が楽しみな1頭です。今後はジックリ乗り込んで基礎体力の強化に努めていきます。

2017/7/14 (ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:479kg
現在は馬場2周と坂路1本を上限20秒ペースのメニューで調整中です。自分からハミを取ってグイグイ行くような前向きさがありますし、ダイナミックな走りでスケールの大きさを感じさせます。小野町も暑い日が続いていますが、夏負けの兆候もなく馬は元気一杯。環境にも慣れてきたのか落ち着きが出て、精神面のコントロールも利くようになってきました。能力の片鱗が随所に見られるだけに、今後乗り進めていけば更に良くなるでしょう。これからが楽しみな1頭です。

2017/7/21 (ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:486kg
現在は馬場2周と坂路1本を18秒ペースのメニューで調整中です。「気性も素直ですし、ハミ受けに関しても注文を付けるところがなく、自分からハミを取ってまっすぐ走ってくれます。今のところ課題らしい課題は見当たりません。走りますよ」と乗り役が手放しで褒めています。今なら調教が進んでいる組に合流しても問題ないと思えるほど。まだ体に余裕があるのは確かですが、必要な筋肉は付いている印象で、無駄肉が取れてくればもっと良くなるでしょうし、更なるペースアップにも難なく対応できそうです。

2017/7/28 (ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:493kg
現在は馬場1周と坂路2本を17~18秒ペースのメニューで調整中です。27日(木)から坂路の本数を増やして負荷を掛けていますが、相変わらず攻め馬では自分からハミを取って真面目に走りますし、動き自体も豪快そのもの。この中間から調教が進んでいる組に混ぜてペースアップを図りましたが、難なく対応しているのだから大したもの。かといってテンションが上がる訳でもなく、ここまでは順調過ぎるくらい順調に来ています。まだ緩さが残る体つきでこれだけ動けるのですから、絞れて素軽さが出てくればもっと変わってくるでしょう。再来週あたりからは15-15程度の時計消化も織り交ぜつつ、入厩に向けて更にピッチを上げていくつもりです。

2017/8/4 (ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:491kg
現在は馬場1周と坂路2本を17~18秒ペースのメニューで調整中です。この中間も至って順調。ハミ受けも安定していますし、トモもだいぶしっかりして逞しさが出てきました。併せ馬では調教パートナーを寄せ付けないくらいの出色の動きを見せており、来週から15-15程度の時計消化を織り交ぜて更なるペースアップを図る予定です。

これは褒めて伸ばされる育成方針を採ってますわ(確信)
なお、グングン伸びているのは出資者の首と鼻のもよう(´∀`*)

オークルームの15で落選したときは、上の世代で退会やなと思ってましたが、リンダムーンの15を当選させてくれましたので続行
ワイはノルマンさんのこと信じてました(テノヒラクルー


(最後の方に登場する)調教動画でも良い動きをみせていますし期待は膨らみます!

あと1ヶ月くらい乗り込んで移動の話が出てくる感じですかねー?(´・ω・)
デビューは3歳未勝利戦が終わってからが濃厚かな?🤔

せっかくの縁なので大切にしていきたいですなー
あ、馬名総選挙の候補には選ばれませんでした(知ってた)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト