2017年08月12日の記事 (1/1)

ほぅ...えい!(抽選を引く掛け声)あっ...1枠2番でやったるじゃん、て

なお、読みは「とみさか

アルジャンテ0809

2017/08/09 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで9日に時計
次走予定:今週日曜の新潟・豊栄特別〔横山典弘〕

尾関知人調教師「9日に横山典弘騎手が騎乗し、南Wコースで追い切りを行いました。併走馬を追走から内に併せて同入しています。元々左に張る癖があり、先週騎乗した時には『だいぶマシになっている』と横山騎手は言ってくれていましたが、今週は『更に良くなっている』と言ってくれたようにとても好感触だったようです。骨瘤を含め、今は脚元にも不安はないですし、いい状態でレースに臨めそうです」

横山典弘騎手「コースに入る前は、気がなくてこれで大丈夫かと思うぐらいなのですが、走り出すとしっかりハミを取りますし、反応もしてくれます。とにかく無駄な動きがないところがこの馬のいいところで、暑い時期には特にアドバンテージになると思いますよ。1000万クラスなら力は上でしょう」


とよえい

ここでは力は上だと思います(受け売り

前走の2着馬が大外枠にいるんだよなあ・・・
枠替わって欲しいンゴねぇ(´・ω・)

後ろからズドンというタイプのディープインパクト産駒ではないアルジャンテ
どちらかというと早めに動いて押し切るタイプなので新潟1400mの内回りは向いているな、と

調教も帰厩後しっかり乗れていますし、NF天栄在厩時もしっかり乗り込めていたので心配は無いでしょう
不安点はお盆時期と重なった輸送くらいでしょうか?

夏は牝馬
夏は芦毛
夏はアルジャンテ

夏の新潟をさらに熱く盛り上げてくれーーーー!!!クル━(゚∀゚)━!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
