FC2ブログ

2017年08月28日の記事 (1/1)

ソワソワした日曜の午前中。。。3着という決着

ワイの単勝馬券が花のように散りました・・・Oh

その日は自分も10時頃から勝負でして、そちらの方も花が散ってる希ガス(あかん)
ほぼ毎日一口馬主ブログだったのが数日間途切れてたのはそんな理由です(てへぺろ)

0601.jpg

2017/08/28 <レース結果>
 8/27(日)札幌1R 2歳未勝利〔芝1,800m・12頭〕3着[1人気]

好スタートから先手を奪うと、後続を引き連れ1,2コーナーを回ります。向正面で捲ってきた馬を制してハナを譲らず、そのまま直線を向いて逃げ込みを図りますが、凌ぎ切る脚は残っておらず、2頭に交わされ3着でゴールしています。

福永祐一騎手「スタートが良かったですし、誰も行かないので自然にハナに行く形になりました。向正面で外から捲ってきましたが、普通ならハナを譲るところを、絡んできたのはさほど人気のない馬でしたし、更にその後ろから来ていた馬に被せられる可能性もあり、前に行かせた馬がバテて下がってこられると行き場を失うことになるので張っていきました。それでもペースはそれほど速くないと思いましたし、力の違いで押し切れると思ったのですが、直線は馬を気にして内に逃げようとしていたこともあり伸びきれませんでした。前回は出遅れて外を回しましたが、今回も一旦下げて外に出しておけば良かったと思います。申し訳ありません。2戦目でもテンションはそれほど上がらず落ち着いていましたし、馬は良くなっていました。でもまだまだ伸びしろがありそうですから、先々もっと良くなっていくと思いますよ」

戸田博文調教師「途中で絡まれてしまいましたね。でもそういう形にしてしまったことも、祐一(福永騎手)らしくないですね。そんなに慌てることはなかったのですが・・。人気を裏切る形になってしまい申し訳ありません。今回も状態は良かったですし、落ち着きもありいい雰囲気でした。あの血統にしては普段から落ち着きがあり、装鞍所までは心配になるぐらい大人しいのですが、パドックで観客を見ると少しピリッとしてくるんですよ。それでも2戦目で慣れてきて、パドックでは初戦よりも落ち着きがあったと思います。この後は一旦美浦トレセンに帰し、状態をチェックした後は一息入れたいと考えています。東京開催辺りで仕切り直したいと思っています」

お、ユーイチから祐一になってるゥー!!
次は福永くんやろなあ(゚д゚)


うーん、この
良い目標にされてしまいましたなー
スタートが決まったのでこういうレースをしてくれるのは問題ない
問題ないですがそこまでハナを主張せんでもええんちゃう?と正直思います(´・ω・)
ましてや1.5倍を背負ってましたからね・・・
さすがに前から2頭目なら詰まらないと思いますし・・・(おや?前走は(^ω^ ≡ ^ω^)
レース中騎手は一瞬一瞬の判断に命を懸けた選択の繰り返しです
そこを外野からあーだこーだあんまり言いたくないのです、そうあんまり(え

次は東京開催辺りで復帰の模様
芝かダートかは分かりませんが、そろそろダートを試してくるかなと
何走も未勝利戦を走って消耗して欲しくはありませんからね・・・
500万クラス以上のダート番組も増えてくる頃ですし、ちょうど良さそう(´∀`*)

ここまで2着⇒3着と馬券内ですし、次こそは単勝の着順でオナシャス!!
府中で口取り決めてきます(キリッ
なお、当たらんもよう

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト