2017年09月の記事 (1/5)

シルク 動画が更新された出資馬近況(クードラパン・ラグナアズーラ・ハウナニ)


2017/09/29 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:10月28日の東京・国立特別、もしくは11月3日の福島・河北新報杯

天栄担当者「この中間も特に問題ないことから、坂路調教のペースを徐々に上げています。久保田先生と相談したところ、東京4週目の国立特別か福島1週目の河北新報杯のどちらかを目指すことになりました」馬体重540㎏



2017/09/29 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日はトレッドミルの調整
次走予定:3回福島開催

天栄担当者「前回は右トモでしたが、今度は右前に硬さが出たので、坂路調教を週2回にし、それ以外の日はトレッドミルの運動だけに留めています。ただ乗りながらケアしていけば、問題ない程度ですので、引き続き坂路調教を続けていきます。まだ体は太いですが、動きの方は徐々に良くなってきました。武市先生とは、未勝利戦を勝ち上がった福島開催に向かうことで打ち合わせています」馬体重470㎏



2017/09/28 <近況>
在厩場所:28日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:10月15日の東京・芝1,400m〔戸崎圭太〕

手塚貴久調教師「28日に帰厩しました。翌日から調教を開始し、状態を見ながら東京2週目の芝1,400mを目標に進めていきます。体つきだけを見ると、いかにもダート馬ですが、ロードカナロア産駒ということを考えると、ここで一度芝のレースを試してみてもいいでしょう。鞍上は戸崎騎手に依頼しました」


クードラパン
10月28日・・・東京・芝1400m(国立特別)
11月03日・・・福島・芝1200m(河北新報杯)

ラグナアズーラ
3回福島開催・・・11月3日、4日、11日、12日、18日、19日

ハウナニ
10月15日・・・東京・芝1400m(未勝利)

どの仔も楽しみですね!!
前走で復調の兆しがみえたクードラパンは府中と福島の両睨み
自分は府中で距離延長を図って欲しいですね
以前ほどスタートが決まってないですし、3歳時には上手くいかなかった差し競馬も今ならできそう
同日にアルテミスSがあるため鞍上の選択肢も多いですしね(ニッコリ

次走予定決まったラグナアズーラですが、まだ体が弱いのかあちこち痛い....
とは言え、調教は続けられるくらいなので問題ないのでしょう
また予定まで時間がありますのでじっくりと慎重に進めてくれればなと
番組は結構あるので体調(or騎手)によって選んでいく感じですかね?(´・ω・`)

芝に降臨する大天使ハウナニ
今回こそチェキ会に参加したい!!!( ゚д゚)
あ、口取りのことでした(うっかり)
鞍上は戸崎ングに決定٩( 'ω' )و
芝に映える真っ白な馬体...これは綺麗な結末が待ってる(確信)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ルーカス 11月と9月の動画を見比べてみた

先日、更新されたNF早来在厩中のルーカスの動画です

良く動けていますね!!
首の使い方も以前より上手くなっていると思います

そして今回の更新で変わったなと感じたのが前半のウォーキングの部分でした
同じような構図の動画(1歳時の11月1日撮影)がありましたので見比べてみました


騎乗者の方の体型が違いますね(まて

肩の出が良くなっていますね!
目の周りは現在の方が真っ黒ですが活気がありまぁす
まぁ、調教を始めてすぐの頃とデビューした後とでは動きに違いが出て当然っちゃ当然ですかw
一回使われたことで前向きさも出てきたのかなと
その一方で耳を動かすことも少なくなっておりますので、落ち着きというか精神面の向上が見受けられます
後ろ脚の蹴りも強力になってますし、今後が凄く楽しみですね~^^

ルーカス
(1歳・11月)・・・483㎏
ルカス1歳

ルーカス
(2歳・9月)・・・510㎏(ウォーキング調整時)
るかす2歳

腹回りはスッキリしました(見習いたい)
春先から夏の間に青草で貯めたお肉を筋肉へ変えれたのでしょう!
首や胸、肩の筋肉も発達しているように見えます
馬体重的にも現在の方が2、30㎏近く多くなっていますね
背が伸びてるように見えますが・・・測尺の発表がありませんので良く分かりません(あ

最短距離でクラシック・・・(´∀`*)ムッハァ
東スポ杯⇒共同通信杯⇒皐月賞⇒日本ダービーやろか?
こんな妄想を楽しめるのも今だけですなー(^ω^ ≡ ^ω^)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

『しるフレ』パーティー参加。突然ですが、

つうぃーと
突然ですが、


せっかく東京で開催されるのなら参加しなきゃ(使命感)


昨年は関西開催のため不参加
前回参加したパーティーでは憧れの松田国英調教師と会話出来て幸せな時間を過ごせました(´∀`*)
今年の参加は・・・(察し)

敬愛するキムテツ先生ですが、パーティー映えしません(あ
会話をしているとどうしてもすみませんモードに入ってしまわれるので・・・
当日までにプリモシーンが勝ち上がっていたらありがとうございます!と言いたいですね
なお、新馬戦で勝ち上がれずすみませんでしたと言われるもよう

あとは戸田先生にルシルクっ仔(グランシルクラソワドールルシルクの16)に関して聴取じゃなかった、陳述でもなかったお話を聞きたいな、と

手塚先生にはハウナニシルクユニバーサルの16について
シルクユニバーサルの16が走らなかったらスクリーンヒーロー牝馬は走らないと言ってたってホントですか?」と都市伝説的な話をマジ顔で聞くまつり氏(陰キャ)の姿がそこに・・・

さてさて一昨年のジャケット着れるのか問題が浮上してきました/(^o^)\オワタ
物理的に。
本番(パーティー)まであと1か月・・・(´・ω・)コレハ...

ダイエットしなきゃ(悲壮感)

しるくフレンズにほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク 2017 育成移動馬

◆ノーザンファーム空港へ移動◆   移動日
 3. ロジャーズスーの16      9/22
 5. リードストーリーの16     8/18
 6. シーイズトウショウの16    9/19
 7. サマーハの16         8/10
 8. ディアジーナの16       8/23
 9. ターシャズスターの16     8/4
 15.ケアレスウィスパーの16   9/5
 17.アンティフォナの16     8/17
 19.シルクユニバーサルの16   9/18
 22.ウィストラムの16      9/22
 26.フサイチパンドラの16    8/7
 27.レアクラシックの16     8/3
 28.ヒカルアマランサスの16   9/22
 29.レースパイロットの16    9/25
 30.ショアーの16        8/28
 31.ディフィカルトの16     9/18
 32.ゴールドティアラの16    9/7
 36.キューティゴールドの16   9/15
 37.ピンクパピヨンの16     9/8
 38.ヒッピーの16        8/3
 40.レジェンドトレイルの16   9/5
 41.スナッチドの16       8/3
 43.サダムグランジュテの16   9/12
 44.ヴィヤダーナの16      8/2
 46.プリモスターの16      8/3
 49.プチノワールの16      9/18
 51.ツルマルワンピースの16   8/7
 57.トップライナーⅡの16    8/7
 62.ドリームスケイプの16    8/16
 64.カラヴィンカの16      8/24
 
◆ノーザンファーム早来へ移動◆   移動日
 2.ミュージカルロマンスの16   8/11
 4.スイープトウショウの16    8/12
 11.ウルトラブレンドの16    9/11
 14.ブラックエンブレムの16   9/13
 25.ユキチャンの16       9/4
 33.ウイングステルスの16    8/8
 35.リアアントニアの16     8/11
 39.バラダセールの16      8/18
 48.レーヴドスカーの16     8/12
 50.グランプリエの16      8/1
 52.ロザリンドの16       8/25
 53.グリューネワルトの16    8/3
 55.アーデルハイトの16     9/13
 56.ラフアップの16       8/17
 60.ラトーナの16        8/8
 61.クレヨンルージュの16    8/7
 63.スカイクレイバーの16    9/4

(空港:30 早来:17 計:47頭)
ようやくで1頭目(出資馬)の移動情報が・・・!?

シルクユニバーサルの16
0919_20170926145934daa.jpg

早い馬では8月1日から移動しております(゚д゚)
やはり早くから育成牧場(段階)へ移動できるのは良いですね!
かと言って、じっくり育てていくべき馬はじっくりと進められておりますのでそれもまた良し

前年までは募集時期も相まって画一的に10月まで移動できなかったことを考えますと、格段の進歩であるなと
デメリットと言えば、出資者のメンタル(「あの馬は移動してるのにうちの馬はまだなんやろか?」)くらいでしょうかw
それくらい早期に移動できるという選択肢が増えたことはシルク会員にとってプラスだと捉えています(゚∀゚)

まあ、所属馬に対してどこまでプラスの作用が働くかは分かりませんが(え
悪く働くことはないのでそれはそれで幸せ

出資馬で移動していないのは、ルシルクの16ラッドルチェンドの16の2頭
両馬とももう少し時間を掛けた方が良さそうですね(=゚ω゚)
シルクユニバーサルの16と比べると100㎏くらいの差(9月時点)がありますからね(゚д゚)リッパスギンヨー

来週の月曜日あたりに1歳馬の近況&画像の更新があると思われます
この1か月でどれだけ変わっているか楽しみですね!!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク 15年産牡馬(ルーカス・ボアヴィスタ)

ルーカス
1184.jpg

2017/09/22 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,700m
次走予定:未定

担当者「坂路入り後も状態面に変わりはありませんので、先週よりもペースを上げてハロン15秒まで脚を伸ばしていますが、特に問題なく動けています。また馬体に段々と張りが戻ってきているように、状態面も非常に良好ですし、この調子で乗り込みを強化していきたいと思います」


ボアヴィスタ
1158.jpg

2017/09/22 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「ハロン16秒ペースでも問題なく対応できていましたので、この中間からハロン15秒まで脚を伸ばしています。まだ体を上手く使い切れていないところがありますが、坂路を登坂し始めて徐々にパワーアップしてきた印象ですね。脚元にも疲れが出ていないので、このまま乗り込んでいき15-15ペースでも安定して走れる体力を付けていきたいと思います」


ルーカス
走っていないのにデビュー戦組が勝ち上がって評価が上がるパティーンです(゚д゚)
逆に出資者は実際1走しかしてないのだからそんなに持ち上げんといてくれーと防御を固めますw
なお、心のうちはウッキウキのもよう(゚∀゚)

ボアヴィスタ
一頓挫ありましたがその後は順調に推移(´∀`*)
来月か再来月くらいに本州へ移動するようなことを魚の名を持つ民(鵡川産ではない)が北海道で聞いたとのこと
NFしがらきでもある程度乗り込むでしょうし、年明けデビューですかね?(´・ω・)

実はボアヴィスタルーカスと同じくらいの活躍を期待しております・・・ムフフ
昨年の追加出資のハードルは極めて高かったと思います
追加をする余裕もないほどの支払いがその理由の大半を占めておりますが、ルーカスことメジロフランシスの15の動画を検討馬との比較対象としていたことも大きかったな、と
そうやって出資欲を抑えていたのにも関わらず突破してきたのがボアヴィスタ(アビの15)でした

まあ、12月の募集馬検討会を現地観覧して将来的に出資するんだろうなあとは思っていましたw

たしか分割支払いに目途のついた3月頃にポチった記憶が・・・ダイアトニックの再募集前なのはたしか(あ


うん、成長を感じるね(ニッコリ

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ