2017年09月04日の記事 (1/1)

白すぎるアイドル『ハウナニ』デビュー戦は3着

はうたそ

2017/09/04 <レース結果>
 9/3(日)新潟6R メイクデビュー新潟〔D1,200m・15頭〕3着[1人気]

好スタートからスッと3番手につけます。4コーナーでやや外に膨れてしまいましたが、直線でもこの馬なりに伸びて3着でゴールしています。

内田博幸騎手「好スタートを決めてくれたのですが、内の馬が速かったですし外枠の馬も行きたそうだったので無理せず控えました。4コーナーで右に張る面を見せましたが、直線で追ってからはジリジリと伸びてくれました。速いところに行けば大丈夫なのですが、普段から少し右の口が硬いのでその影響がコーナーで出てしまったのでしょう。まだまだこれからの馬だと思いますし、使いながら良くなっていくと思います」

手塚貴久調教師「パドックでは人がいる方へ行くと少し気を使って煩くなることはありましたが、思ったよりも落ち着いて周回してくれました。前半からもう少し積極的に乗っていれば前2頭の争いに加われたかもしれませんね。レース後右前管に軽い外傷はありましたが、それ以外は特に問題なかったので競馬場から直接ノーザンファーム天栄へ放牧に出させてもらいました」



一口クラブでの白毛募集馬による中央初勝利なるか?

3着でしたー(´・ω・)

1着2着の馬が強過ぎィ!!
その中でも3着に粘れたのは褒めないといけませんね(上からマツコ様

スタートは問題なく出れましたが、枠の差ですかね・・・
上位3頭の順位が4コーナー進入順でした

距離も競馬場も違いますがなんとなくウォリアーズクロスの新馬戦と似た雰囲気を感じましたw

改めて観たらそんなに似てなかったー(゚д゚)
まぁ、ワンペースっぽいところと最後まで粘っているところがそう感じたのかなと

中山ダート1200mで大外枠引けば勝ち上がりそうな気がしますw
芝部分の走りも昨日のレースを観る限りでは問題なさそうでしたし、そのアドバンテージを生かせる中山ダート1200mならば先手を取ってそのまま粘りこみをはかれるでしょう!

レース後の状態も軽い外傷は負っているようですが、特に問題ないようで一安心
新潟への移動もありましたしNF天栄で一息入れて、英気を養って欲しいですね(´∀`*)

冒頭の可愛らしいイラストはずんだもちかとうさんの作品を無断転載したものです(コラッ
これは怒られてしまいますわ・・・

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
