FC2ブログ

2018年01月10日の記事 (1/1)

プリモシーンが見せてくれた景色は?

とさきんぐといっしょ

2018/01/09 <レース結果>
 1/7(日)中山11R フェアリーステークス(GⅢ)〔芝1,600m・16頭〕優勝[2人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は9番手あたりを追走、3,4コーナー中間あたりから徐々に進出を開始し、直線は外に出して追い出され、残り200m付近で先頭に立つと、そのまま後続の追撃を悠々と凌いで、見事に重賞初勝利を挙げています。

戸崎圭太騎手「少しテンションが高いように感じたので、返し馬は長めにじっくりと行いました。スタートは上手く切れましたし、道中もいいリズムで運ぶことが出来ました。直線でゴーサインを出した時の反応も良かったですし、直線はしっかりと脚を使ってくれました。今回は折り合いに問題はなかったものの、初戦に比べると競馬を覚えてきて少し気が入っているように思いますので、今後はいかにリラックスして運べるかが鍵になってくると思います。でも初戦から感じていましたが能力はある馬ですし、今後が楽しみですね」

木村哲也調教師「ありがとうございました。口向き等まだまだ修正点が多く、荒削りな現状ではあるのですが、その中で結果を出してくれたプリモシーンには頭が下がるばかりです。今は能力だけで走っている状況ですから、こちらの調整次第ではまだまだ良くなる余地を残していると思いますし、また逆に悪い方に向かせてしまう可能性もあるので、そこはこれからも十分に気を付け、この馬の能力を最大限引き出せるように調整していきたいと思います。今後の方針はレース後の馬の状態を確認してから判断したいと思います」

最高でーす!
さいこうせいや
最高でーす!!
プリモ雑誌

K藤「なんて凄いんだ・・・(恍惚)」
H田「プリモォ!プリモォ!!」


2018/01/10 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

木村哲也調教師「先週はありがとうございました。レース後は左前に骨瘤が出てきてしまっています。それ以外は競馬を使ったなりの疲れはありますが、大きな問題は見られません。もう少しこちらで脚元の状態を確認させていただき、今後の予定を検討させていただければと思います」

現実に引き戻されました(´・ω・)
でもコメントのニュアンスを読む限りでは深刻な事態ではなさそう
賞金的な余裕はありますし、無理せずに放牧に出るのかなー、と
骨瘤の状態が落ち着いてからの移動になるのでしょうか?
キムテツ⇔NF天栄ラインに任せておけば問題ないでしょう!!
次走も万全の状態で出走させてくれると信じております

プリモシーンおひとりよく頑張った!感動した!!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト