FC2ブログ

2018年09月の記事 (1/3)

ハウナニの鞍上に藤田菜七子J

ハウナニ
201809291008458b2.jpeg

2018/09/20 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:20日に南Wコースで時計
次走予定:10月6日の東京・D1,400m(牝)〔藤田菜七子

手塚貴久調教師「20日に南Wコースで追い切りを行いました。単走で行い、今週は先週よりも3秒ほど時計を詰めましたが、最後まで脚が上がることなく走れていましたよ。動きそのものも悪くなかったですし、脚元にも特に問題は見られず順調に状態は上向いてきているように思います。次の東京開催1週目に牝馬限定のD1,400m戦が組まれていますから、そこを目標にこのまま調整していきたいと思います。鞍上は藤田菜七子騎手に依頼しています」

ふじたなちゃんキタ━(゚∀゚)━!

いつかあるかなぁとは思ってましたがこのタイミングでっか(*´꒳`*)
これはパドック混雑不可避
ワイの一眼が火を噴くぜ( • ̀ω•́ )✧

デビューはダートで3着
未勝利勝ちは芝でしたが、馬場自体は泥んこでしたので本質的にパワータイプなのでしょう
また骨折明けですので負担の少ないダートを選択なされたのではないかなと

だらしない笑顔のMつり氏(むっつりではない)(いやむっつりタイプ)
ふじたなちゃんと

2018/09/27 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:26日に南Wコースで時計
次走予定:10月6日の東京・D1,400m(牝)〔藤田菜七子〕

手塚貴久調教師「26日に南Wコースで追い切りを行いました。3,4コーナーあたりのウッドチップが深くなっていることから、それに少し脚を取られるようなところはありましたが、ゴールまで馬なりのまま楽に走れていたと思います。先週よりも動きは上向いてきていますし、左トモに関しても疲れが出ることなく調整できています。この調子で来週のレースに向けて態勢を整えていければと思います」


調教つけてくれた藤田菜Jからのコメントなかった...( ˘ω˘)
口取り権利は争奪戦になりそう(確信)
とは言え、まずはハウナニが元気に走り切ってくれることが第一!!
1年ぶりの復帰戦ですからね、パドックで出てきた段階で涙腺崩壊なんだよなあ

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

ゲート試験合格、翌日放牧

トランスアクスル(ラテアートの16)

2018年09月27日
美浦TC
本日(木)ゲート試験に合格しました。明日9月28日(金)NF天栄に放牧に出ます。

9月14日に入厩して2週間(9月28日)でNF天栄へ放牧
この仔にとってはそれが良い方へ向くと思われます!!
これまでの育成過程でも体力不足、気性面の幼さは否めません
じっくりと天栄で乗り込んでもらって、成長した姿を競馬場で見せて欲しいなと

うーむ、会いに行きたいなぁ
クーダルジャンもゲート試験後放牧に出されるようなら見学に行こうかしら?
ハウナニにも会いたいし、アルジャンテクードラパンにも会ひたい・・・(´・ω・)アエルキカイモアトスコシ...

アッシーぬっきーはいつが暇なんやろか?(私信)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

復活の兆し、4着

ナイトバナレット

2018/09/24 <レース結果>
 9/23(日)阪神9R 甲東特別〔芝1,600m・10頭〕4着[9人気]

まずまずのスタートを決めると促しつつ後方7番手あたりを追走、最後の直線で最内を狙って追い上げにかかりますが、何度か窮屈になるところがあった為に4着でレースを終えています。

国分優作騎手「まずまずゲートを出てくれましたし、押っ付けていっても、これまでのように頭を上げるところもなく、我慢して折り合ってくれました。リフレッシュの効果からトモの踏み込みが力強く感じられましたし、状態の良さがこちらに伝わってきました。最後の直線でスムーズに捌けていれば際どい勝負になっていたと思うだけに、上手く騎乗出来ず申し訳ありませんでした」

矢作芳人調教師「もう少し太目残りになるかと心配していましたが、阪神までの輸送でちょうどいい体付きでレースに向かうことが出来ました。癖の分かっているジョッキーだけあって、まずまずゲートを出てくれましたし、その後も折り合いを欠くこともなくスムーズでしたね。最後の直線では前の馬がフラフラしていた為に、抜け出すのに時間が掛かってしまいましたが、狭い中からよく4着まで上がってくれました。悲観する内容ではありませんでしたし、次走は上積みが十分期待できるので、トレセンに戻って状態が変わりなければこのまま続戦する方向です」

戻ってきたね(ニッコリ

最内枠番でしたし、詰まってしまうのは致し方なし
そこで大外をぶん回されても勝負になりませんからね
ひいらぎ賞の走りを思い出しましたね
右回りの方が得意なんでしょうかね?
未勝利戦こそ新潟(左回り)で勝っていますが、それ以外ではすべて掲示板外(クラスもありますが...)
そういう意味では関西所属なのは良い方向に向いてますねー(やったぜ。

2018/09/26 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの運動
次走予定:未定

矢作芳人調教師「レース後も状態は変わりありません。スムーズさを欠きながらも久しぶりにこの馬の良い走りが見られましたし、次走はもっと良い競馬をしてくれると思います。次走については特別登録も行いながら、ベストの番組に投票していきたいと考えています」


どうやら続戦のようですし、次も楽しめそうです!!(゚∀゚)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

今週の出走(ナイトバナレット)

ナイトバナレット
かっとうとくべつ

2018/09/20 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:20日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神9月23日 甲東特別〔国分優作〕

担当助手「先週の段階では馬体にまだ余裕が感じられたので、20日の追い切りはCWコースで追い切りました。徐々に腹回りがスッキリしてきましたが、まだ少し余裕が感じられます。ただ、馬場が悪くても最後までしっかり動けていましたので、今回の追い切りで態勢は整ったと思います。依然ゲートの出に課題が残りますが、癖の分かっているジョッキーなら出遅れたとしても焦らずリズムよく追走してくれると思うので、9月23日の阪神・甲東特別に国分優作騎手で投票させていただきました」

中山と阪神、どちらを選択してもシルク所属馬と走る模様

矢作先生の選択は阪神でした、国分騎手で(他意はない)

枠番は1枠1番(´・ω・`)
そういや勝ったレースは内枠だったし、抜群のスタートを切ることはない(謎の信頼感)のでスルスルと省エネでレースを進め直線でズドンという競馬をするしかない感じか?
2歳の頃は引っかかってたりしてた気もしますが、最近はそんなこともなく後ろから一辺倒ですな
ただ展開がハマればワンチャンあると思うので期待してます(こっそり)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

はじまっちまったぜ・・・

シルク17年産駒の分割払いがよォ・・・(´・ω・)キテシマッターウワー

お、今年も分割ゥー!!

今年に限っては一括でも良かったけれど、それは後のまつりニキソイヤッ!ソイヤッ

2頭はさすがに淋しいので追加募集もしくはノルマン(BJ半弟)で出資したいですなぁ
牡馬がほC(゚∀゚)デキレバカントウバ

ナイトバナレットが今週出走予定(23日・阪神9R)
その日はたまたま関西にいるのですが時間がもろ被りなので応援に行けないんですよね・・・
ワンチャン難波のウインズ観戦したいところ

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ