FC2ブログ

2018年10月07日の記事 (1/1)

日曜日は府中で2走

6R 芝2400m
ヴァンクールシルク

2018/10/04 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:3日に南Wコースで時計
次走予定:10月7日の東京・芝2,400m〔内田博幸〕

木村哲也調教師「3日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の最後方を追走し、直線は最内へ入れて追い出しましたが、最後は遅れてゴールしています。遅れてしまいましたが、最後まで脚色はしっかりとしていましたし、十分に負荷の掛かった追い切りを消化できたと思います。ここ最近はレースで少し前向きさに欠けるようなところが見られますので、少しでも前進気勢が増すようブリンカーを着用する予定です。そういった意味では最後までしっかりと追ってくれる内田騎手に乗ってもらえるのも良いと思いますので、頑張ってもらいたいですね」



12R D1400m
ウォリアーズクロス

2018/10/04 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:3日に南Wコースで時計
次走予定:10月7日の東京・D1,400m〔池添謙一〕

国枝栄調教師「3日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はウォリアーズクロスが追走し、直線は内に入れて追い出すと、しっかり同入しています。長めから時計を出しましたが、想定通りの調教を行うことが出来ましたし、力の要るウッドチップでも、終いまできっちり脚を伸ばすことが出来ており、動きそのものに問題はありません。トモに関しては相変わらず良好とは言えないものの、この馬なりの状態を保てていますので、あとはレース当日までしっかりとケアをしていければと思います。前走の走りを見ると、もう少しクラス慣れは必要かもしれませんが、500万を勝ち上がった時と同じ舞台ですし、前進を期待しています」



どっちか勝ちそう(10月11日現在)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト