シルク 13年産 近況&画像

d_02560136.jpg

2016/08/18 <所有馬情報>
アルジャンテ
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで18日に時計
次走予定:9月4日の新潟・芝1,400m〔戸崎圭太〕

尾関知人調教師「競馬はまだ2週先なので、今週は70-40で終い伸ばす感じで時計を出しました。先行し、最後までリードを保ったまま、楽に動いていました。ここまで良い感じで来ています。鞍上は戸崎騎手にお願いしました」


d_02560162.jpg

2016/08/19 <所有馬情報>
クードラパン
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミル
次走予定:9月24日の中山・セプテンバーS

天栄担当者「競馬を使ったなりの疲れはありますが、馬体的にはあまりダメージはありませんでした。体もすぐに戻っています。ただ精神的に少しカリカリしていたので、今週はまだ楽をさせています。今では馬房内での様子は落ち着いてきているので、そろそろ乗り出せると思います。中山3週目のセプテンバーSに向けて進めていけるでしょう」馬体重510㎏


d_02560149.jpg

2016/08/19 <所有馬情報>
ウォリアーズクロス
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:舎飼
次走予定:未定

担当者「術後の経過は良好です。もうしばらくは舎飼となるので、脚元のケアと体調管理に気を付けていきます。500万クラスでも目途が立っているので、来年のクラス編成前には復帰して勝ち上がれるようにするのが当面の目標ですね」


d_02560187.jpg

2016/08/18 <所有馬情報>
ジュメイラリーフ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 18日にCWコースで追い切り
次走予定:小倉8月27日 芝2600m[中谷雄太]

西村調教師「今朝(18日)、CWコースで追い切りました。中谷騎手に跨ってもらい、以前に騎乗した時と比較をしてもらったところ、『動き自体は未勝利にいる様な馬ではありませんが、気持ちの面で前向きさに欠ける所がありますね。ゴールを過ぎると、普通の馬なら気が入っていることでまだまだ行こうとするのに、ジュメイラリーフの場合は促すのを止めると、フッと気を抜いて走ってしまいます。追い切り後にゲート練習に行くと、駐立と出は問題なかったけど、出して行くと自分からグッとくるものが感じられなかったものの、こちらが促して行くと頑張ってくれました』と言っていました。今回はどれぐらい走ってくれるかあえてブリンカーを着用せずに試してみましたが、競馬では着用するつもりで考えています。自分で跨ってどんな走りをするのか確認したところ、ダラっとキャンターに入ると行き脚が付くのが遅く、突っ張ったような走りをして加速して行きません。それが影響して競馬でもテンに時間が掛かってしまい、付いて行けないのかもしれませんね。今週は少しでも行き脚を良くする為に、馬場に入るとすぐに勢いを付けてキャンターに移行する形で調教をしていると、今朝のゲート練習でもスッと勢いよく出る様になっていますから、だいぶ改善されつつあります。もう少し時間があればもっと試行錯誤できるのでしょうが、後2週間しかありませんし、出来る限りこの馬の良さを引き出したいと思うので、明日・明後日も同じ様な調教メニューで取り組んで改善を図っていきたいと思います」


引用



アルジャンテは復帰戦に向けて順調そうです。
鞍上も勝利へ導いてくれた戸崎Jで言うことナッシング。
いきなり勝ち負けできるかは分かりませんが期待したい。
望んでいた新潟なので、結果が良ければ今後にも夢が広がリング

クードラパンは心のオアシス
本当にこの回復というか健康具合は才能だなぁと。
次走も予定通りにセプテンバーSとなるとのこと。
久々の現地応援ができそうなので楽しみンゴ

ウォリアーズクロスは舎飼。
術後も良好なようでなにより。
コメントのように行くのが最善だと思いますが、あくまで目標なので焦らずじっくりと。
できればそのコースでオナシャス!!

調教師自ら背中を確かめてくれたジュメイラリーフ
若いっていいンゴねぇ・・・
もう少し転厩の話が早ければと思わなくもない。
限られた時間の中で試行錯誤してくれて感謝しかない。
できれば結果を出して長く付き合っていきたいです。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック